SSブログ

平成最後の日となりました。

と言っても一般ピープルには何ら変わりはありません。

お隣の奥さんに「菜の花見に散歩に行かない?」って誘われて「いいよ」と出かけたら

何と遠い、ひまわり畑(だったところ)を越え、大和田基地を越え、新座体育間のほう。

1時間は散歩するという奥さんにはなんてことない。

私は体力なくハアハア。

菜の花はもう終わり、でも途中がきれい。

藤が咲いて、ハナミズキ、

CIMG4203.jpg


CIMG4211.jpg

CIMG4206.jpg

そしてこれは何の花?

CIMG4207.jpg

保育園の子が歩いていて、「おお、大昔、うちの子もこんなだったなあ」としみじみ。

CIMG4221.jpg
nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
1時間の散歩~往復2時間? かなり歩きますね~
藤のお花もハナミズキも綺麗ですね。
下はドウダンツツジですね。
子供の幼稚園時代、特に思いでも無し、だわ(--
by mimimomo (2019-04-30 07:18) 

旅爺さん

綺麗な花々や可愛いちびっ子達に出会えて楽しい散歩でしたね。
今日は平成最後の日で昭和・平成・令和と生きてることに感謝です。

by 旅爺さん (2019-04-30 08:49) 

ChatBleu

お疲れ様でした。綺麗なお花で癒されたかしら。
by ChatBleu (2019-04-30 10:24) 

えのみ

ハナミズキも街路樹では木の成長が遅く人気があるそうですね。
春に花が咲くのって良いですよね。
平成から令和…大みそかのカウントダウンのように大騒ぎになるのでしょうか?
厳かに過ごしたいです。
by えのみ (2019-04-30 11:14) 

Boss365

こんにちは。
「1時間は散歩」お疲れ様でした。足腰には良さそうです。
平成最後の日に穏やかな風景を見させて頂きました。
最後の日?何も変わりませんが、色々と回想するのも良いかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 11:36) 

ゆうのすけ

残り半日もなくなりましたが やはり大きな変わりはなさそうで
テレビばかりが大晦日のようで!^^;
今日は結構 動かなくてはならないので 夜は簡単に
”時代越しそば”にしようかと。^^
藤が綺麗ですね。ちょっと肌寒いですが動いてれば快適ですね。
さ~て簡単にお昼お食べて ちょっと(仕事で)出掛けてきます。
”良い時代をお迎えくださいね!(←大袈裟!^^)” 
by ゆうのすけ (2019-04-30 12:12) 

zombiekong

お散歩に良い季節です。たまには歩くのも楽しいですね。
by zombiekong (2019-04-30 13:30) 

りみこ

ちょっと長めのお散歩ですね
天気が良かったら私も行きたいなぁーと思います
by りみこ (2019-04-30 20:35) 

八犬伝

保育園の子供たち
可愛らしいですね。
今日は、「特番」だらけですね。
by 八犬伝 (2019-04-30 20:36) 

ゆきち

平成最後の日も特に実感なく我が家はいつも通りでした^^
お花を探しての散歩が気持ちのいい季節になりました♪

by ゆきち (2019-04-30 21:38) 

あーる

おおー、がんばりましたね。私も1時間の散歩はきついと思います。
平成最後、TVが特番ばっかりでつまんない。
by あーる (2019-04-30 23:12) 

Ja-Kou66

ちょっとだけ年越しの気分になりました(。-_-。)
お出かけは徒歩ですか!
片道1時間はわたしもツライかも・・・^^;
でも、楽しんでこられたようで良かったですね。
by Ja-Kou66 (2019-05-01 00:48) 

JUNJUN

おお、藤もハナミズキもきれいですねえ。
平成から令和に変わっても、花は何の変わりもなく、きれいに咲き続けますねえ。
by JUNJUN (2019-05-01 04:34) 

Baldhead1010

令和の時代も頑張りましょう^^
by Baldhead1010 (2019-05-01 05:34) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 09:59) 

kontenten

ホント・・・元号が代わってもね(w)
ただ、皇太子殿下が天皇陛下に変わったのは大きいですが^^;Aアセアセ
テレビに映った陛下を・・・つい「殿下」って呼びそうで・・・(><)
 さて、戦友の会御用達の船・・・立派な方でなく普通?宇宙船みたいな方です。
そうそう、沖縄の会にえのみさんも呼んでみませんか(^_-)
今や、横浜から所沢?沖縄?は一本で来る事が出来ますので・・・(^^)
by kontenten (2019-05-01 17:49) 

kontenten

【追伸】
何の花???灯台躑躅(どうだんつつじ)です(^o^)
kontenten興業にも植えてあります。
by kontenten (2019-05-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。