SSブログ

ボヤボヤのわからんちん

ChatBlueさんに写真の取り込みを教えてもらったのにもう忘れている。

写真起動、さして電源、casiodesuc...

読み込み、表示、デバイス。写真。

ファイル、書き出す1枚。

中(サイズ)

かきだし。

リサイズ写真。

とメモしてるけど写真が出ない。昨日3時間やってわからずじまい。

せっかくのご指導なのでまたマックで 書いています。


あんなに教えてくれたのに。。遠路はるばる来てくださったのに。

ごめんなさい。

あれから、清瀬の軽井沢この団地でも夏祭り、太鼓ドンドン、盆踊り、焼きそば、かき氷。

去年はひまわりと重なってひどい状態でしたが今年はお祭りの前にひまわりが終わり

住民は安心してお祭りを楽しめました。

では、ばいちゃ。
nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

ChatBleu

メモの目的を書いておかないと忘れますよーと申し上げたのですが、そこのところは大丈夫だったみたいですね(笑)
ケーブルとの相性からか、若干、カメラからの取り込みに不具合ありました。
> 写真起動、さして電源、casiodesuc...
これですね。「写真」アプリを起動して、USBケーブルさして、CASIOなんちゃらって出ないようだったら、カメラの電源を入れ直したりしてました。ここは心配していたんですよー。

by ChatBleu (2019-08-26 21:44) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様でした。不具合よくあります。カメラ画像の取込みトラブルな感じですね。
ChatBleuさんのコメントは適切と思います。
OMOOMOさんの絵が見れないのが残念ですが・・・
首を長くして待機中です(笑)!!根気よく対処して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 22:01) 

溺愛猫的女人

ばいちゃって言い方が可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-26 23:09) 

Baldhead1010

自分も昔のメモを見て、何書いてるの?状態がよくあります^^;
by Baldhead1010 (2019-08-27 04:29) 

りみこ

写真、インスタはあげた方が楽なのでは?とか思いましたが
どうなのでしようねー
OMOOMOさんのブログ、楽しみにしていますので
大変かとは思うのですが、ゆっくりなさってみてくださいねー
ちゃんと今回も書けてますし、ご自分で思ってらっしゃるより
しっかり出来てますよー
by りみこ (2019-08-27 05:30) 

mimimomo

おはようございます^^
写真の取り込みもいろいろあるのでしょうね。わたくしのはカメラとパソをつないだら、勝手に取り込んでくれますけれど。
メモって省略して書くから、後で分からないことしばしばあります(-。-
by mimimomo (2019-08-27 06:24) 

zombiekong

わぁ大変! OMOOMOさん頑張って下さい⋯ってどこをどう頑張ればいいか分からなくて疲れますよね。
by zombiekong (2019-08-27 11:38) 

TAKUMA

そうは簡単にマスターできませんよねぇ。
ま、ボチボチやれば(^^)d
by TAKUMA (2019-08-27 11:41) 

あーる

先日猫マスターと一緒にお邪魔しましたが、やっぱりPCの先生は優しいほうがいいですよね。猫マスターのお母さん(私から見るとお義母さん)指導の様子、なんか厳しいんだよなあ。
by あーる (2019-08-27 12:42) 

えのみ

慣れてくれば大丈夫だと思います。
もうひと頑張りです!
私も専門用語が出てくるとわかりません。
by えのみ (2019-08-27 13:11) 

sana

ああ~大変ですね。
でも大丈夫ですよ、出来るようになります!
自分が間違えているわけじゃなくてもPCの不具合ってけっこう起こります。何度もやってみたり、次の日落ち着いてやったら、できたりします。
あとは、慣れている人には当たり前すぎることを特に説明しないでさっとやっていたりすると~こちらもそこのメモを取らないので、簡単な操作が一つ欠けてた、なんてこともありましたね。私の場合ですけど^^;
by sana (2019-08-27 19:16) 

kontenten

もっと簡単に写真を読み込めたら・・・って思いますが
前段取りが面倒なので、教えて頂いた方法が良いかも知れません。
Macって少しヘソが曲がっているような気がします・・・^^;Aアセアセ
でも、Mac遣いって・・・そこが気に入っているのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2019-08-28 11:19) 

八犬伝

頑張ってくださいよ。
最初は、誰だって
勝手がわからないものですから。
by 八犬伝 (2019-08-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Macから投稿してみました一歩後退。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。