SSブログ

今年もひまわり。

清瀬、ひまわりフェスティバルが先週土曜日から、今週土曜日まで行われています。

もう11?12回目。

うちから5分のところだったのに、今年は行くだけで、汗だく。ハアハア、ゼイゼイ。

年取ったなあ、前は自転車で行ったのに、自転車にも乗れなくなって。

去年はうちの前の道路、車の渋滞。駐車場が500円から千円に値上げされて

テレビの取材もなくて、幾分余裕のようです、近隣から苦情が殺到したのと

市の広報で自粛を呼びかけたのとで。

何しろ去年は西武線以外の電車にも広告載せていたり。

最終の日は団地の祭りと重なって身動きが取れなかったので、それもずらしました。

てなわけで何とか、咲き誇ったひまわりに出会えそうな夏。

CIMG4397.jpg

CIMG4398.jpg

CIMG4399.jpg

CIMG4400.jpg

CIMG4401.jpg
nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

Boss365

こんにちは。
ひまわりフェスティバル!!良い感じでひまわり咲き乱れていますね。
人気が出ると色々問題が起きます?テレビの取材が無いのも少し寂しい感じかな?
「ハアハア、ゼイゼイ」元気なひまわり並みの体力強化が必要ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 18:29) 

mimimomo

こんばんは^^
昨年は相当な混雑だったのですね。結局今年は、御岳山に行って「お疲れさん」
また来年かなー(=”=
by mimimomo (2019-08-19 18:39) 

八犬伝

この光景を毎年拝見しているのですが
なかなか行くことが出来ません。
土曜日までですか
チャンスがないなあ。
by 八犬伝 (2019-08-19 20:39) 

ゆきち

青空に元気なヒマワリ、みんな背が高い(*^▽^*)
大々的に宣伝して遠くから人が集まりすぎると、地元の皆さんは大変ですもんね。ゆっくり花を愛でることができて何よりでした。
by ゆきち (2019-08-19 21:06) 

ChatBleu

綺麗に咲いてますねー。楽しみ♪
武蔵村山は今年はイマイチだったので期待しちゃいます。
by ChatBleu (2019-08-19 21:13) 

そらママ

今年も満開ですね~ひまわりは青空に黄色が
映えますね(^^)/

by そらママ (2019-08-19 23:40) 

zombiekong

雲ひとつないお天気にヒマワリ。夏の風景ですね~。
by zombiekong (2019-08-19 23:46) 

Baldhead1010

やっぱり、青空にひまわり、似合いますね。

ひまわりは、この手のでかいのじゃないと、いけません。
by Baldhead1010 (2019-08-20 04:58) 

kontenten

人が集まると苦情も出ますね(w)
我が家や近くで開催されている花火大会も来年出来るか心配です。
by kontenten (2019-08-20 09:17) 

溺愛猫的女人

ザ・夏!!!って感じですねー(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-08-20 12:18) 

あーる

うう、今年も見逃してしまいそう。素敵なイベントなんですけどね。
by あーる (2019-08-20 12:35) 

mimimomo

こんにちは^^
ありがとう。
by mimimomo (2019-08-20 14:30) 

カトリーヌ

毎年キレイに咲いていますね♪
この暑さにも負けず、上を向いてしっかり
咲いているひまわり、元気がもらえますね❤
by カトリーヌ (2019-08-20 15:38) 

りみこ

青空にヒマワリ、今年もキレイに咲いていますね(=゚ω゚)ノ
人がたくさん来ると大変でしょう
いやー暑いですよ、今年も
お疲れが出ませんように
by りみこ (2019-08-22 10:45) 

えのみ

昨日テレビで放送していました。
たくさんのヒマワリがこっちを見ていますね。
青空とヒマワリはやっぱり夏に欠かせません。
でもそろそろ暑いのは勘弁して欲しいです。

by えのみ (2019-08-23 11:16) 

TAKUMA

清瀬のヒマワリ、有名ですね\(^^@)/
by TAKUMA (2019-08-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。