SSブログ

マックに戻しました。

写真の取り込みはまた後ほどのお勉強。

とりあえず、記事だけ。

この頃、絵本が見たくて、絵本の図書館に行ってます。

そこで出会った司書さんに。私も絵を描いてるんですよとカメラからみせて、

松山地域センターの近くで個展やってるんです。とだけ申しました。

そしたら、探してきてくださって身にあまるお手紙をいただきました。

はっきりした綺麗な字で・・・

「ギャラリー での 個展、大成功に終わりおめでとうございます。

本来私は先生の(恥ずかしい)個展を見に行きたくて、でも場所がわからずとにかく探そう

と思った矢先たまたま通りかかったお店の前でオーナーとお客様がお話しされていて

お部屋を覗くと先生の絵がたくさん飾られていて、その時は久しぶりに宝物を見つけたような気持ち

でした。フランスの風景、猫さん達の絵、楽しくて可愛くて心がほっこりしました。

その後、主人とも鑑賞させていただきました。

しっかりお礼を申し上げねばならないところ、先生がご来館してくださるとは思いませんでしたので

先生のお姿をお見かけした瞬間、感激と汗みどろの私の姿がはずかしくなったので、

頭の中が真っ白になり満足にご挨拶もできず大変失礼をしました。

(略)


こんなお手紙もらうと絵描き冥利に尽きますね。

頑張らなくてはと思う瞬間でした。
nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

りみこ

きゃあーステキなお話(^ ^)
良かったですね
Macにはまだ慣れられないかもしれませんけれど、使ってあげないと
仲良くなれませんから、頑張ってくださいねー
ゆっくりで大丈夫ですから(^ ^)
私も最近の児童書はとても良くて力のある作品が多くて夢中です
by りみこ (2019-09-01 09:34) 

Boss365

こんにちは。
ワンダフルな出逢いですね。お手紙の内容に感動です!!
アーティスト冥利に尽きる感じです。
ところで、マックに戻したみたいですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-01 10:59) 

ChatBleu

今朝ほどは、バタバタしていて対応できずすみませんでした。
何とか投稿できたようでなによりです。
by ChatBleu (2019-09-01 15:19) 

八犬伝

へええ~
それは、さぞや嬉しかったことでしょうね。
by 八犬伝 (2019-09-01 15:42) 

溺愛猫的女人

私も絵本の挿絵に惹かれて、暇さえあれば書庫で絵本を眺めています。可愛い絵から、えっ、これが絵本?というような絵もあり、とても面白いです。
素敵なお話!!!さすがOMOOMOさん(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-09-01 17:56) 

JUNJUN

Macにされたんですね。
素敵な、感動的なお話があるものですね~。
by JUNJUN (2019-09-02 02:35) 

Baldhead1010

うれしいお便りですね^^
日々の励みになります。
by Baldhead1010 (2019-09-02 04:39) 

mimimomo

おはようございます^^
絵本の図書館の司書さん、きっと絵がお好きなんでしょうね。
そんな方から素敵なお手紙、素晴らしいことです。ほんと、画家冥利^^
by mimimomo (2019-09-02 06:00) 

カトリーヌ

ステキなお話ですね~(≧∀≦)
これは励みになりますね♪
ますますステキな作品が出来そうですね❤
by カトリーヌ (2019-09-02 15:59) 

そらママ

流石OMOOMOさんです、MACからの投稿!(^^)/
そして、ステキな方との出会いとお手紙素晴らしいです(^^♪
by そらママ (2019-09-02 17:16) 

あーる

素敵なお手紙をくださって! 丁寧な方ですね。私も汗みどろで行きましたが、毎日大汗かいているのですっかり慣れてしまっていて……本来は、恥ずかしいと思わんとなあ。
by あーる (2019-09-03 12:57) 

TAKUMA

嬉しいお手紙、また描くパワーが湧きますね\(^^@)/
by TAKUMA (2019-09-04 10:45) 

BlackTiger

なんとも素敵なお手紙ですね。
絵本図書館の司書さんだけあって絵への造詣も深いのでしょうね。
by BlackTiger (2019-09-05 20:27) 

えのみ

また新たな出会いがあって、素敵なお話ですね。
また暑さがぶり返しましたが、
暑さもあと少し、頑張ってくださいね。

by えのみ (2019-09-06 12:06) 

のらん

わぁ♡ すてきなお話です♡
どれもOMOさんが魂で描いた作品、心に響きますね♪
絵描きさん、これからもずーっと、ずーっと続けなきゃ(^^)v
Mac、使って、使って、慣れれば使いやすいですよ!!!
by のらん (2019-09-07 14:09) 

sana

素敵なお話、すばらしい出会いですね!
絵本の図書館、いいですねえ。
ブログを卒業されるとのこと、突然でびっくり。
お声がけしようと思ってましたのに‥
すごくお忙しいのでしょうか?
いろいろなことにチャレンジして頑張ってらっしゃるご様子、応援してます。
お元気でいてくださいね^^
by sana (2019-09-18 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一歩後退。こんにちは。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。