SSブログ

Sさんの絵、とどまるところ知らず。

ひまわり会の絵。Sさんの過去作品より。

コツコツ、根気のいいSさんは毎日筆を執っています。

「暇ですから」が口癖。

1作品に10時間はかける。「売れたとして時間給100円ですね」と笑いあう。

私の作品もそれくらいかかる。全く割に合わない世界である。

CIMG4212.jpg

CIMG4213.jpg

CIMG4214.jpg

CIMG4215.jpg

これは出来立てほやほや。秋津駅からの借景。

CIMG4218.jpg

看板など手を抜かないからこれこそ10時間はかかったとおっしゃる。


そのほかのひまわり会。

Oさんの絵。控えめでお花に愛情込めて優しいこの人の絵も好き。

CIMG4217.jpg

Iさんの絵、ダイナミックな描き方が素晴らしい。

CIMG4220.jpg

nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
Sさんの絵、細かいだけでなく、本当に人が動き出しそうな感じですね~♪素晴らしいです。
Iさんの絵はその逆ですがこれもわたくしは好き。とっても素敵な絵!
by mimimomo (2019-04-26 07:09) 

リュカ

Iさんの絵、わたしも好きなタッチです!!^^
by リュカ (2019-04-26 07:38) 

kontenten

ここまでの作品を10時間で仕上げるとは・・・すごいですね(^o^)
by kontenten (2019-04-26 10:45) 

marimo

プチ美術館に来たみたいでした(^^
絵を描くって楽しいんだろうなぁと思いました。

by marimo (2019-04-26 11:18) 

Boss365

こんにちは。
Sさんの作品、日常の何気ない風景良いですね。
「高所窓ガラス特殊清掃作業員」の絵は貴重で記録ですね。
看板等、精密に再現描いてますね。根気がいります。
割に合いませんが「描ける楽しみ」ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-26 11:39) 

zombiekong

これだけ細かい絵なら10時間でも早い方でしょう。すっかりSさんのファンになってしまいましたよ~。
by zombiekong (2019-04-26 14:02) 

そらママ

どれも素敵な絵ですね。
絵を上に描ける方がうらやましいです(^^♪
by そらママ (2019-04-26 17:52) 

Ja-Kou66

おー相変わらずなんと繊細な絵なのでしょう。
文字が反転しているのぼりとか、もう「スゴイ」のひとことです。
ほんと、とどまるところ知らず、ですね。
by Ja-Kou66 (2019-04-27 00:29) 

Baldhead1010

Sさん、スケッチ画でしょうか?
あるいは、写真を撮ってきてそれを見ながらの絵でしょうか?
いずれにしても、緻密な絵を描かれますね。
by Baldhead1010 (2019-04-27 04:23) 

のらん

いくら時間があっても、好きなコトでなければ続けられませんよね〜
10時間も書き続けられるほど、没頭できることがある・・・
それが幸せって、思うよね(^.^)
by のらん (2019-04-27 11:50) 

ゆきち

人の描写が本当に自然でいつも素敵だなと拝見しています。
10時間何かに集中できるってすばらしいですね^^
by ゆきち (2019-04-27 17:02) 

八犬伝

Sさんの絵
素晴らしいですね。
遠近感が、とても良く出ていて
細部までとても丁寧ですね。
by 八犬伝 (2019-04-28 20:50) 

あーる

みなさん、それぞれご自分の世界を持っていらっしゃいますね。10時間もかける! そのあたりは性格的にいっても、私には無理。
by あーる (2019-04-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。