SSブログ

令和フィーバー

こんな騒ぎになると思いませんでした。テレビも新聞も令和令和。

昭和天皇ご逝去の時毎日特番で飽きちゃってビデオを借りに行ったのを思い出しました。

来る世紀、安寧を思ってやみません。

「ゆうゆう」6月号のイラストです。

CIMG4225.jpg

CIMG4227.jpg

CIMG4226.jpg

いま、次の原稿が来てなかなか、ラフ思いつかず。生みの苦しみ。

連休どころではありません。

とはいえ今日は四谷3丁目「八竹」まで、横浜の友達と大阪寿司を食べに行きました。

わたしたちが頼んだのでは大きすぎてか店員のおばちゃんが「こっちでいいですよ」

それは、茶巾とお寿司3っつ。

お腹ペコペコです。隣の若い人はちゃんと大きなのを頼んでました。

「ババアと思われたのね」

店を移りコーヒーにサンドイッチを猛爆で食べました。

今度は若作りで来ようと言いあったことでした。


近所のお花。

CIMG4223.jpg

CIMG4224.jpg
nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

Baldhead1010

昭和天皇の崩御の時とは大違いですね。

天皇も人の子、死ぬまで天皇でいろというのは酷ですよ。
by Baldhead1010 (2019-05-03 04:44) 

りみこ

身内が亡くなったのに、それを悲しむ暇もなく即位しなくちゃいけなかったのは
今思うと大変だったろうなぁと思うのです
今回はおめでたい感じが良いですが、少し騒ぎすぎでは?と思いますw
by りみこ (2019-05-03 08:46) 

ChatBleu

亡くなっての即位に比べるとおめでたくていいなぁと思いますが、確かにみなさん騒ぎすぎ。勝手にやっててちょうだいなって気分です。
by ChatBleu (2019-05-03 09:53) 

Boss365

こんにちは。
余りテレビ見ないので「令和フィーバー」は感じないです。
「生みの苦しみ」踏ん張って下さい。気分転換も必要です。
寿司屋さんの後にサンドイッチ?片手でつまめる感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-03 10:39) 

そらママ

八竹の茶巾寿司は大好きです(^^)/
今回のイラストも素敵です!(^^♪
お花満開で綺麗ですね♪
by そらママ (2019-05-03 10:45) 

八犬伝

本当本当
騒ぎすぎですよね。
by 八犬伝 (2019-05-03 11:53) 

zombiekong

店のおばちゃんの配慮がありがた迷惑ですね~。
by zombiekong (2019-05-03 13:33) 

ゆきち

「平成最後」「令和初」に少々辟易しています。
我が家は何も変わりません^^
お店の配慮は余計なお世話?!(^▽^;)
呑兵衛の私。
「女性に人気です」と甘いお酒を勧められるとイラッとします。
「超辛口の日本酒を冷やで!」と叫びます^^

by ゆきち (2019-05-03 18:22) 

Ja-Kou66

ヴォリューミーなお寿司屋さんだったのでしょうか?
親切でも一方的な思い込みの親切は余計なお世話ですね^^;
イラスト、これからの旅にウキウキの情景って感じです。
いいなー、旅・・・。
by Ja-Kou66 (2019-05-03 23:21) 

のらん

今回は、ご崩御じゃないから、お祭りムードですね〜
むりやり10連休で踊らされて、経済効果ン兆円とか???
それにしても、少なめを勧めるお寿司屋さんは、商売っ気なさすぎ(^_^;
次回のイラスト、がんばってくださいね〜〜
by のらん (2019-05-04 11:36) 

えのみ

改号ではちょっと騒ぎ過ぎのような…
せっかくお寿司を食べに行ったのに、
店員さんも気を利かせたつもりでしょうけど
大きなお世話ですよね。
気分転換をして頑張って描いてくださいね。
by えのみ (2019-05-04 11:47) 

TAKUMA

新時代ですねぇ。
同学年が天皇になるとは…(-_-)
スーツケース持って人生考えに行きたい…
by TAKUMA (2019-05-06 15:26) 

あーる

毎日テレビがつまんなくて往生しました。
若作りでお寿司を食べに行く、なんかわくわくしますね。
by あーる (2019-05-06 22:34) 

JUNJUN

ああ、確かに昭和~平成に移るときは、毎日スペシャル番組ばっかりで、飽きちゃいましたね(汗)。
今は、DVDや、You Tubeなどが発展していることに感謝です。
by JUNJUN (2019-05-06 23:04) 

kontenten

お客の注文に文句付けるとは・・・(w)
 でもホント・・・マスコミも令和初って煩いですよね。
お陰で、御朱印をもらうにも列が出来ます(><)
by kontenten (2019-05-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。