So-net無料ブログ作成

日1日と暖かく。

今日は体操に行って来ました。

この私が5年も続いている、シニア向けのよろず体操。

先生は若い。聞けば息子と同じ年位、明るくイケメンで飽きさせないトーク。

お友達もできました。

美人でおしゃれでヨガの先生をしてるWさんに思わず声をかける。

とても目立つ。彼女見立てのお洋服を何点か。スマホに撮って買ってきてもらったりして。

Mさんは同郷の香川、観音寺出身。隣町である。

田舎の空気、帰ったとたんに分るわよね・・四国でよかったねといつも話し合う。

私も彼女もイントネーションが同じ。標準語使ってるようだけど

柔らかい優しい語尾が同じ。仲良しになりました。

何気ない日常がいとおしい。


ここでSさんの絵。Sさんも腰の低い、素敵な紳士。

絵に表れています、奥さん芸大、息子さん東大、早大。、無理やりに,聞き出したら

ボソッとおっしゃる。自分からはひけちらかさない。

能ある鷹は爪を隠す。

CIMG4041.jpg

所沢

CIMG4042.jpg

渋谷交差点。

CIMG4043.jpg

CIMG4044.jpg

清瀬周辺、都下ゆえ、自然がいっぱい。
nice!(34)  コメント(14) 

銀座ブラブラとBoss365さんちのねこ

まだ、風寒い日、Aさんと銀座ブラブラ。

三越のライオンの前で待ち合わせ、お上りさんよろしくぐるぐる巡ってまいりました。

さすが銀座だわね、ユニクロの前で大勢の外国の方たち。

CIMG4047.jpg

CIMG4048.jpg

CIMG4061.jpg

目的のランチは道場六三郎のお店、「みちば」

和食懐石、いちいち説明されたがよくわからず、とにかく旬の味、表現できぬ

細やかな深い味。感動です。

CIMG4059.jpg

CIMG4054.jpg

CIMG4055.jpg

CIMG4056.jpg

CIMG4057.jpg

CIMG4058.jpg

帝国ホテルの屋上から皇居周辺を眺め、ミッドタウン日比谷でコーヒーを。

CIMG4063.jpg

楽しい1日でした。


さて、Boss365さんちのねこちゃん、すももちゃん。

CIMG4039.jpg

意外と小顔です。アメリカンシルバーとブラウンのミックス。性格は気高く短気。

プライドが高い。やさしそうな顔に騙されて痛い目に合う。

人見知り。言葉がわかるのか、ジャンプ、おすわりができる。

甘えん坊で添い寝を要求してきます。頭がよくいたずらはしない。
nice!(41)  コメント(20) 

Sさんの絵とjunjunさんのねこたち

またまた、精密なSさんの絵、だいたい清瀬近辺です。

CIMG4031.jpg

CIMG4032.jpg

CIMG4034.jpg

junjunさんちのねこたち。

CIMG4030.jpg

(上)ミーシャちゃん

マイペースでちゃっかり者。

実は空気が読めないきらいがあります。周りの人がどんな行動をしようが

どう思っていようが意に介しません。

(中)チグラーシャちゃん

長身でアスリート並みの筋肉隆々。ワイルドで運動神経抜群だけど

繊細で甘えっ子。

(下)

ミニジョーちゃん

子猫の頃はひっこみ思案だったけど今ではすっかりおしゃまさん。
nice!(32)  コメント(15) 

キャーキャー、ももクロ!!

息子がお嫁ちゃんと二人で、ももいろクローバーZの追っかけ。もののふでございます。

福岡であろうが、埼玉アリーナであろうが、西武球場であろうが、

どこへでも行っちゃう。息子曰く、そのために、仕事してると。

グッズも部屋狭しとパーカーやら小物やらいっぱい。

この度も、土、日で横浜アリーナへ行ったとか。

それがこの日は吉永小百合が来ててコラボで映画を撮ってたという。

それこそ小百合ストの私、放っておけない。「何々・」と聞き耳立てて

(吉永さんの映画は全部見てる)

「最高の人生の見つけ方」と言う映画だそうで外国のリメイク。

モーガンフリーマンとジャックニコルソンでこれも劇場で見たわ。

余命半年と宣告された二人が思いもつかぬ豪快な行動をしてハッピーになる。

映画では天海祐希さんが相手だそうだが

ももクロの会場に乗り込んで何かやるという設定。

10月ごろ上映とか楽しみです。

CIMG4037.jpg
nice!(34)  コメント(17) 

yuminekoさんちのねこたち

天気予報に振り回されて予定も入れず、食料買い込んでこたつにこもっていたら

なあんだ、大雪が降らず、おおげさ。降るには降ったけど

関東はお湿り程度。「こんなんで騒ぐんじゃないよ~」(チコちゃん風)

ところで今日はyuminekoさんちのにゃんたち。

yuminekoさんと言えば素晴らしいイラストレーター。

動物ちゃんを細かに描き分けて擬人化して個展もたびたび。

無謀なことに描かせていただきました。

CIMG4028.jpg

(上)

タンタンちゃん

人でいえば76歳、白髪も増えて背骨もゴリゴリ。

吐きながらよろけたり怖い思いするけど一緒に腕枕寝出来て幸せです。

大きい図体にしては優しい子。

(中)

モーちゃん

モーちゃんことモーツァルト君は入院、退院の1年でした。

心筋肥大と腎臓が悪く。

でも目力強い、パワフルボーイ。

(下)

リンゴママちゃん

息子にだけ甘える美人さん。ブルーの目が魅力的。

お風呂についてきて蓋の上でミスト浴が大好き。

美人美人と言うとコロンと転がって可愛いポーズをとってくれます。


nice!(38)  コメント(19) 

BlackTigerさんちのねこたち、カトリーヌさんのねこ

さて、かわいいBlackTigerの、ピケちゃん、グレちゃん。

月一の更新で知る人ぞ知る。

CIMG4017.jpg
左はグレオちゃん。手足短く丸っこい。目が大きくてダヤンに似ていると言われています。

甘え上手。とにかく食いしん坊。

右はピケちゃん。茶トラっぽい色がある三毛猫との説も。

ヘタレでビビリです。2013年の失踪事件では1週間も床下から出て来ず

大騒ぎになりました。見つかってよかったね、気をもみました。


つぎはカトリーヌさんのミュウ王子。

CIMG4018.JPG

スコテッシュフォールド、男の子、2003年うまれ。

性格。甘えん坊でいたずら好き。特技、ごめんなちゃい寝。

好物、い・ち。ご。
nice!(37)  コメント(21) 

芸能人は歯が命

去年、8月より、歯医者でひどい目に遭って、(麻酔の誤り)顔面右痛く、内出血をおこし

お化けの顔に。コメントで皆さんが歯医者変えろと言ってくださったのですけど

どこの歯医者も、途中からは引き受けられないと渋り、多摩北(大きい口腔外科)

に連絡したら紹介状を持って来いと言われ、ひどい歯医者に渋々書かせ行きました。

CT撮り、そこまでは・・・ともともとの通っていたところに紹介状を書いてくださり

いま、近所の歯科に通っています。

レントゲン撮ったり虫歯治したり治療の始まり。

ところが前歯なんて黒ずみ、きったない。

生え方も変。

それで、きれいに並んだ歯をしてる友達に聞いたら240万かけて歯の裏に白金を

貼ってるとの事。絵の教室の人も120万かけて直したと。

そ、そんなにかかるんかい。

汚い歯でも食べられればいいやと思うようになりました。

テレビ見る度芸能人のきれいさに驚きます、いったい何千万かけて

綺麗にしてるんだろう。

芸能人は歯が命って本当なんだなあ。


並んで買う高級パン、やっと手に入りました。

CIMG4013.jpg
nice!(39)  コメント(22) 

えのみさんのねこ

ミンミンの睡眠時間は20時間で有名なえのみさんちのねこ。

CIMG4014.jpg

ミンミン(右)の性格はやさしいけれど実はストレス発散もしてます。

しぅは人間でいうとA型でまじめ。潔癖ニャンコです。他のニャンコのトイレが汚れていると

「汚れているからきれいにして~」と教えに来たり。


Sさんの絵。

清瀬駅前、西友から臨む。わお、細かいったら。

CIMG4012.jpg
nice!(34)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。