SSブログ

ひまわり会の絵

久しぶりのひまわり会の絵。


今、指のトレーニングをしています。

今までは親指一本で打っていたのに5本指でのトレーニングをしています。

10年間、親指で打ってきたのに、パソコンの先生が何は何でも全部指を使いなさいと。

70の手習いですよ。

なかなか思うようにいかず、のろのろ。マックで絵を描きたいと始めたのに

基本から。、、、

果てしない夢。

結局のところ、前回マックでブログうったら、プレビューが出来ず、あんなにこみこみ

の文になってしまいました。

先生はウインドウは忘れて‥と言いますがまた出来ずウインドウから。

ひまわり会の絵。

Sさん、細かいですね。秋津駅前。

CIMG4328.jpg

Iさんおおらかな絵を描かれます。

CIMG4330.jpg


CIMG4331.jpg

Oさんの絵はいつも優しい。すてきですね。

CIMG4333.jpg
nice!(31)  コメント(18) 

nice! 31

コメント 18

Baldhead1010

自分はキーボードを見ないと打てません^^;
by Baldhead1010 (2019-06-28 04:33) 

mimimomo

おはようございます^^
親指で打つと言うのも何だか難しそうですが^^ わたくしは五本の指は使いますがボードを見ながら打ちます。英語を打つときはブラインドでしたけれど、今はもう打てないです。
それぞれ皆さま素敵な絵を描かれますね。セツブンソウがとっても素敵^^
by mimimomo (2019-06-28 06:29) 

旅爺さん

おはよう御座います_(._.)_
キーボードを親指だけで・・爺はできないな!。
殆ど右手だけでAとSは左手です。
by 旅爺さん (2019-06-28 07:41) 

りみこ

親指だけだと親指を痛めますよ
他の指の方が良いですー
親指を痛めると握りが辛くなります(経験者)
ゆっくりで少しずつ出来る様になりますよ
by りみこ (2019-06-28 08:43) 

Boss365

こんにちは。
5本指でキーボード打っていません。癖が治らない感じです。
また、文字打つ作業より、日本語文章を作るのが大変です(笑)
Iさんの「おおらかな絵」素朴な感じで素敵です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 10:21) 

zombiekong

慣れてる方法をやり直すのはかえって難しいですよね。私も5本指では打てないです。
by zombiekong (2019-06-28 12:33) 

カトリーヌ

慣れですけどね^^
Aとかよく使う文字なのに小指ってー!と
最初思いました(笑)
ゆっくり習得なさってくださいね^^
Iさんの絵もステキですね❤ほんとおおらかな感じで♪
by カトリーヌ (2019-06-28 15:41) 

marimo

指先を使うのは認知症予防にもなると聞いたことがあるので、
パソコンを使って仕事やブログを書いているうちは大丈夫かな(^^
by marimo (2019-06-28 16:06) 

ChatBleu

人差し指1本という人は多いけど、親指ですか?それはそれで特技になりそうです。
とはいえ、慣れると、5本指使えると楽ですよー。
by ChatBleu (2019-06-28 20:42) 

ChatBleu

あ、まだMacではうまくいきません?
Safariでのプレビューは別のタブになると思います。
画面の上の方にブログタイトルがついたタグ(横長の四角)があるので、そこにカーソルをあてると、左側に「×」が出ると思います。この「×」をクリックすると、プレビューのタブだけが消えて、作成画面になると思いますよ。
全部消えちゃったとおっしゃっていたけど、ウィンドウ左上の赤い「×」をクリックして、ウィンドウごと消してしまったのでは??
by ChatBleu (2019-06-28 20:48) 

八犬伝

確かに、全部の指を使ったほうが良いのでしょうが
なかなか、難しいですね。
by 八犬伝 (2019-06-28 22:01) 

溺愛猫的女人

OMOOMOさん、大変ですねー(^^;)私も今までは日本語入力だったのに、新しい職場はローマ字入力、何とか必死で慣れました。
OMOOMOさんは絶対に大丈夫(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-06-28 22:56) 

あーる

10本の指を使ってブラインドタッチができるようになると、圧倒的に速さが違いますよ。できると楽しくなります。がんばれー!!
by あーる (2019-06-30 10:22) 

TAKUMA

慣れたやり方を変えるのは不自由かもしれませんが、全部の指を使うのは脳の刺激にもなるかも。
でも、僕も10本全部は使ってないなぁ( ´△`)
沖縄料理、また行きましょう\(^^)/
by TAKUMA (2019-06-30 14:55) 

ゆきち

全指使ってぜひブラインドタッチ目指してください!!
手元見ないで入力できると格段に速く入力できるようになりますよ(*^▽^*)
by ゆきち (2019-06-30 21:31) 

そらママ

OMOOMOさん、流石です!^^
何でも挑戦して頑張る~お手本にしないと(^^♪
私は、すぐ諦めてしまいます^^;

by そらママ (2019-07-01 11:19) 

えのみ

いつかはブラインドタッチで!
でも何にでもチャレンジされて本当にすごいですね。
by えのみ (2019-07-01 11:38) 

sana

親指使うって難しくないですか?
私はブラインドタッチは全然出来ません。適当に何本か使ってるけど、親指はないです~。考えるのと同じぐらいは早く打てるので問題は感じてないけど‥
たくさん打つには、ちゃんと使えたほうがそりゃいいですよね。マスターされるんですね、えらい!
素敵な絵ばかり!
絵はいいですね~^^
by sana (2019-07-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

哀しみの限り1日遅れの更新。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。