SSブログ

一歩後退。

諸事情により、ウインドウズで書いてます。

こんなに遅かったのか、立ち上がりが遅くてへとへと。

目も痛くなりましたのでそこそこに。

ChatBlue先生は凄すぎる。ブラインドタッチ、何しろ早い。

omoさんが筆を持つようなものよ・・とおっしゃって。

今日はひまわり会。

Oさんの絵。

水彩画らしい優しい絵。

CIMG4418.jpg

CIMG4417.jpg

CIMG4421.jpg

CIMG4422.jpg


もう一人のOさんの絵。

細やかなタッチ。

CIMG4423.jpg

Sさんの絵

CIMG4402.jpg

omoomoの絵。

CIMG4424.jpg

CIMG4425.jpg
nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

kontenten

まぁ、プロですからね・・・(-_-)
斯く云う私もブラインドタッチで入力していますよ(^_-)
・・・ただ、左右の人差し指と中指しか使いませんけど^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-08-29 20:36) 

Boss365

こんにちは。
ChatBlue先生のお言葉、間違っていない感じ?(笑)
Sさんの絵、モチーフが小生好みです。
omoomoさんの絵、テラスで爽やかにワイン!!
ウインドウズで書いて・・・休憩の感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-29 21:10) 

八犬伝

みなさん、個性があって
絵に表れていますね。
by 八犬伝 (2019-08-29 21:24) 

ChatBleu

ま、無理ないようにー。
キーボード入力は、私、元々、英文タイプライターで覚えたんです。
(まだパソコンなんぞが出る前の昔の話ですな)

by ChatBleu (2019-08-29 22:28) 

Baldhead1010

パソコンを使い始めてかなりの年数になりますが、ブラインドタッチはできません^^;
by Baldhead1010 (2019-08-30 04:28) 

mimimomo

おはようございます^^
そのうちなれるでしょう^^ 気長に。
英文はブラインドタッチが出来ましたが、日本語を入れるのは
なかなか難しいです。
OMOOMOさんの絵を見ていると何だかゴージャスな気分になりますね^^
by mimimomo (2019-08-30 06:26) 

yumineko

私もMacを新しくして1年・・頼りのPC得意な友人が引っ越してしまって
写真の管理などわからないことだらけで><;;; つい更新が間遠に(言い訳)
この夏はスマホの機種変でまた泣きました。
OMOOMOさんの色好きです。不透明水彩でしょうか?
by yumineko (2019-08-30 10:21) 

そらママ

いろいろ新しくなった物は使いこなすのに大変ですよね^^;
PCにスマホ…慣れたころに買い替え時期…また一から…
なかなかついていけないお年頃になりました(笑)
by そらママ (2019-08-30 10:30) 

あーる

がんばっておられますね。頼りになる先生がいて、心強いですね。ワイン飲んでる絵、素敵だなあ。
by あーる (2019-08-30 12:57) 

溺愛猫的女人

OMOOMOさん、ファイト(^^)v
私、ずっとカナ入力だったけど、今の仕事に付いてからローマ字入力出来るようになりました。OMOOMOさんなら大丈夫(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-30 13:10) 

カトリーヌ

馴染むまで大変ですよね^^
でも根気よくがんばってくださいませ♪
OMOOMOさんのイラストは、どこか外国の香りが
する気がします(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-08-30 13:53) 

のらん

そうでしょー!!! Windowsって、立ち上がりが、めちゃ遅いですよね?!
Macを使ってると、あの遅さが信じられない!!!
・・・ところでカメラから写真の読み込みがうまくいかない、って話ですが、
写真のアプリ(iPhotoですよね?)を立ち上げてからカメラをつなぐ、のではなく、
アプリを立ち上げないで、ただカメラのケーブルを差し込むと、
自動的にiPhotoが開いて、簡単に読み込んでもらえる、と思います。
私も、Macの機種がちょっと違うけど、写真を開いてからカメラを差すと、
スムーズに行かないので、必ず、iPhotoを開かない状態でカメラをつなげてますよ。
by のらん (2019-08-31 14:11) 

ゆきち

タイプライターの頃からキーボードは打っているのでローマ字入力ならブラインドタッチできますが、筆を持っても絵は描けません(^▽^;)
あ~私おこんな風に植物たちに囲まれてのんびりワインが飲みたいです♪
by ゆきち (2019-08-31 17:07) 

marimo

水彩画が涼し気ですね(^^
OMOOMOさんの絵は色遣いが鮮やかで楽しい気分になります。
by marimo (2019-09-01 09:27) 

りみこ

後退ではないですよー
ゆっくりで良いのです!
私はそう思います(^ ^)
by りみこ (2019-09-01 09:36) 

TOQ

確かに某Windowsは立ち上がりが遅いですよね~
OMOOMOさんの絵は色彩がはっきりしていて、彩度が高いので好きです。
大昔にやった「空間構成」の見本のような色遣いがステキです♪
by TOQ (2019-09-03 20:48) 

BlackTiger

それぞれ個性があって素敵な絵ですね。
私もずっと仕事で使ってたのでブラインドタッチですがMacを使ったことはにゃいです。
Macは起動が速いんですね。
by BlackTiger (2019-09-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。