SSブログ

ひまわり会の絵。

Sさん、清瀬駅前からの景色、素晴らしいです。

CIMG3674.jpg

Iさんさんの優しいお花。

CIMG3676.jpg



ぎゃお~~!!歯医者に行ってもう1か月近く。

初めはなんてことない、口内炎で行ったのですがお薬くれて、治ったけど

お掃除しましょう、虫歯があります。

それでこれで通ってたのですがある日の事、きっと麻酔してないとこ、やったなあ。

この世のものとも思えぬ痛さ、「あ、血が止まらないぞ、。こんなの初めて」

と先生も異常に気付きそれでもそのまま帰すので、痛いんですけどと言ったら

ロキソニンをくれました。うちで飲むようにと言うのを、ここで飲ませてください。

2時間経っても痛み治まらず、電話。もう1錠飲んでください。

それでも治まらず電話。4時間あけてください。とのこと。

その夜は頭痛、目痛、熱を出して寝込んでしまいました。

次の日も来るようにと言われたので行ったけど。アレルギーですねと簡単に言う。

たらこ唇、顔の外まで内出血。顔右半面痛くマスクなしではいられない。

消費者センターで相談すると医療は難しいけれど

「こんな年でも女なんですよ、アレルギーの薬をメモ帳にしっかり書きなさい」

と言われてそのように言いました。

みんなは歯医者さん変えたら…のコールだけどいきさつからしてその医者に

責任取ってもらいなさいと消費者センターの人がいうし。

消費者センターで相談したと言ったら初めて向き合ってくれてごめんごめんの繰り返し。

まだ、痛いです。3週間はかかるとの事、本当にひどい目に遭いました。

CIMG3673.jpg
nice!(29)  コメント(24) 

愛媛から弟夫婦が。

池袋で会いました。昨夜は隅田川の屋台船に乗ったとのこと、これから浅草演芸場にいくって。

タフやなあ。

毎年1回は来ます。私がなかなか、帰れないので、ありがたいです。

CIMG3652.jpg

CIMG3655.jpg

清瀬、郷土博物館で絵と陶芸展を行っておりました。

知り合いのMさんから、招待状をもらい行って来ました。

どれも素晴らしい。Mさんは遠くなり行く昭和を描いていて陶芸もプロ。

CIMG3656.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3660.jpg

CIMG3663.jpg

CIMG3666.jpg

お魚尽くしの作家さんもいました。

CIMG3668.jpg
nice!(32)  コメント(15) 

スーさん、すがめさんのにゃんこ。

CIMG3648.jpg

1番上はナナ。末っ子。お父さん大好き。ビビり。

黒猫ちゃんはノエル。長女、1番偉いです。

下は、マカロン。長男。食べるの大好き。見た目は王子様。


秋のミョウガが採れました。2期作なんですかねぇ。

CIMG3641.jpg

ひまわり会の絵。

Aさん。

CIMG3644.jpg

Dさん。

CIMG3645.jpg

西友のギャラリーで猫の写真。パチリ。

CIMG3643.jpg

nice!(37)  コメント(18) 

考えた人すごいわ。

「考えた人すごいわ」って何だと思われますか。

お店の名前なんですよ。高級食パン専門店。

今どき食パンなんてと思うことなかれ。まるでケーキのようなパンなんです。

清瀬駅前に出来て、チェーン店ではありません。

こだわりの小麦粉、こだわりの塩、こだわりのバター、こだわりの牛乳。

お店は長蛇の列、なかなか買えるものではありません。

ぶらり途中下車の旅とか有吉の番組が取材に来て火が付いたみたいで、

午前中か夕方しか買えません。

息子が並んで買ってきてくれました。ふんわり、トーストはせずにそのまま食べるのが

おいしい。2斤で800円。まあまあのお値段。

CIMG3638.jpg

CIMG3639.jpg

CIMG3640.jpg


樹木希林さんがお亡くなりになりました。自然体でとっても大好きでした。

是枝監督には欠かせない存在。「海よりまだ深く」とか「万引き家族」見て

演技しない演技に見惚れました。あの人以上の女優さんはもう出て来ないでしょう。

悲しく寂しくなりました。
nice!(36)  コメント(21) 

かあちゃんちで・・・

まちこさんの誕生会。

Tさんと3人で大盛り上がり。

話題は先日のしゃぶーるさんの「からい」「しょっぱい」の話になって

やっぱり「しょっぱいよだよね」と関東圏のまちこさんがいう。

マスタードは辛いと言わないのか、というと言わないらしい。

私は愛媛でものをかってきたと言うと「借りてきたの?」と言われてました。

「かってきた」は「買うてきた」としかいいませんでした。方言いろいろ。

真知子さん2.jpg

まちこさん.jpg

楽しく美味しい夕べでした。

ひまわり会の絵。

Aさん、いつも上手なのに謙遜ばかり。

有水さん.jpg

Dさん、かわいいにゃんこ。

dさん.jpg
nice!(35)  コメント(17) 

パソコンの事はわかりません。

マカフィーから期限が切れてますのメッセージが何度も届き、パソコンに詳しいMさん

(近くに引っ越してきたばかりに私に宛てにされている)に、苦労してマカフィーに

登録していただいたら、二重に入ってることが判明。

更に詳しいOさんに来ていただいて、解約手続き。土日だったので昨日また

Mさんに来ていただき1時から4時までかかり手続き。

ソーネットに入っているのでまた、ソーネットにやり直し。

パソコンの事は皆目分かりません。

みんなにお手伝いしてもらってる状態です。

先日もシルバーさんに来てもらったら3500円でした。

これ以上聞きたいのなら、またシルバーに・・・ってさじを投げられました。

Mさんにはお手数かけました。もう、パソコン嫌、疲れ果てます。

気分直しに日曜から始まった大相撲秋場所、見ています。

昨日は3大関、3横綱勝って危なげない。

栃ノ心とか、御嶽海とか、高安を応援しています。

CIMG3622.jpg

CIMG3624.jpg

CIMG3630.jpg

CIMG3623.jpg


稀勢の里、復活よかったですね。

でもお相撲見てると自分の体形と重なって・・・
nice!(36)  コメント(21) 

北海道で震度7。

日本列島、どうなっているのでしょう。

先日西日本の水害があったばかり。この度は北海道で地震。

報道されるたび被害が大きくなるばかり。

死者、安否不明者増すばかり。

友人が恵庭市に住んでいるので電話したら「大丈夫だよ、「こんな揺れは初めて、停電になってい

る。充電切れるから携帯もこれでね」とひとまずは安心。

そらまめさんに電話したら繋がりませんでした。

きっと大丈夫。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


くしくもそらまめさんちのニャンコを描いていました。

CIMG3611.jpg

火星猫になったあんずちゃん。おとなしくて出て来ないあずきちゃん。

CIMG3612.jpg

たけちよちゃん。そらまめさんにしか懐かない。おちっこちびる。

かりんちゃん、天真爛漫、誰とでも慣れて職業だったら受付嬢。

soramame.jpg

そらまめちゃん、おとなしい。そらまめさんにしか懐かない。おちっこちびる。

うずらちゃん、いじける。あまのじゃく。職人タイプで忍者かも。
nice!(38)  コメント(19) 

ブドウが届いた。

九州の友達から、毎年ブドウが送られてきます。

「おいし~い。格別の味。」有名な産地らしいです。

めったに来ない息子がかっさらっていきました。(涙)

CIMG3608.jpg

ひまわり会の絵。

Sさん、おうちの中の置物ばかり、外国で買ってきたものだそうです。

CIMG3602.jpg

CIMG3603.jpg

Mさんはとても器用で上手。巻物に絵手紙風に日記を描いています。

下書きもなく一発勝負。とても味があります。

CIMG3598.jpg

CIMG3597.jpg

CIMG3596.jpg
nice!(37)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。