SSブログ

鎌倉へ

新元号が決まりましたね。「令和」・・・皆さんはどう思いましたか?

そのうち、なじむのでしょうか? ピンと来ませんが。

何しろおめでたい、3代にわたって生きてきたことになります。

昭和は遠くになりにけり。


さて、春の鎌倉、お友達の家に行きました。

CIMG4126.jpg

小町通りを過ぎて高台にある彼女のお家。

二科展に出してる絵を描いてるご主人と、現役でコピーライターをしている彼女。

お目が高い、こういうお家に住みたいなと言う、素敵な調度品に囲まれ

センスある暮らし。広い窓からは今が春という景色が堪能出来て::

あまりブログでは書かれたくないというのでその写真は私のカメラの中に。

やっとこ、お雛様の写真と彼女手作りの手料理。

CIMG4132.jpg

CIMG4129.jpg

ニューヨーク赴任の時も呼んでくれて、ハドソン川の見える広ーいマンションにも行ったっけ。

しばらく会ってないのに話題は事欠かない。楽しく、うれしく、幸せなひと時。

理知的な彼女と素敵な旦那様。友達は宝。

いっぱいいっぱい充実したひと時を過ごさせてもらいました。


さてゆうゆう4月号、浅丘ルリ子さんの表紙。

中島京子さんのエッセイも佳境に。

CIMG4134.jpg

CIMG4136.jpg
nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

Baldhead1010

「令和」そのうちに慣れると思いますが、まだ、違和感がありますね。
その次の年号の時にはもうこの世には居ないと思いますが^^;
by Baldhead1010 (2019-04-02 04:43) 

ニコニコファイト

令和しっくりきません。そのうちになれると思います。
by ニコニコファイト (2019-04-02 06:31) 

ChatBleu

鎌倉、いいですね。
お雛様、古そうなのにとってもきれいですね。
by ChatBleu (2019-04-02 07:11) 

旅爺さん

令和・・三ズイ付けたら冷たいじゃないか・・なんて最初は思いました。
嬉しいお友達が居て良いですね。気取らない料理も凄く良いです。
浅岡さんは昔から目を黒く染めてますね。OMOOMOさんの方が美女です(^_-)。

by 旅爺さん (2019-04-02 07:38) 

kontenten

鎌倉・・・イイですね(^_-)
遠くまで大変でした。
でも、行った甲斐はありましたね(^^)
by kontenten (2019-04-02 08:59) 

りみこ

鎌倉のお友達のところへ行かれたのですね
良いですね( *´艸`)
やはり友達は大事と思います
おひなさまもお料理も素敵です
by りみこ (2019-04-02 09:17) 

zombiekong

ステキなおうちのセンスある暮らし。憧れます。うちにいらっしゃったら何もかもとっ散らかってる惨状に呆れるかも⋯。
by zombiekong (2019-04-02 10:17) 

カトリーヌ

令和、想像もしていない元号でした^^
でも品があるというか、キレイですよね。
私もこういうセンスのある暮らしにあこがれます。
好きな調度品に囲まれて暮らすっていいですよね。
お雛様、由緒あるものっぽいですねー。
by カトリーヌ (2019-04-02 10:53) 

えのみ

私もまだピンと来ません。
鎌倉におうちがあるだけでも素敵だと思います。
OMOOMOさんのイラストもお友達と飲んで楽しんでいる姿で
やはりおしゃべりするのは良いことですね。
(私は猫に一方的に話かけているだけで物足りないです

by えのみ (2019-04-02 11:27) 

Boss365

こんにちは。
「令和」和で繋がっているので昭和は近い存在ですよ。
鎌倉、最近は交通渋滞が問題になっていますが、憧れの地ですね。
美味しい素敵な料理を堪能したみたいですね。
「エッセイも佳境に」OMOOMOさんも佳境ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-02 11:39) 

あーる

鎌倉で暮らす! いいなあ、若いときはだいぶ憧れましたが、いつしか鎌倉は暴れた後飲んだくれる場所になってしまいました。格闘技なんてやるもんじゃないなあ。
by あーる (2019-04-02 12:52) 

八犬伝

この挿絵は、OMOOMOさんの筆になるものでしょうか?
とても良い雰囲気ですね。
by 八犬伝 (2019-04-02 22:02) 

Ja-Kou66

なんだか年号っぽくないですよね^^;
まー平成もそうですけど、そのうち慣れるのでしょうね。
和暦の企業はこれから大変だー
雑誌のイラスト、すてきですね。
by Ja-Kou66 (2019-04-03 00:06) 

ゆうのすけ

新元号決定しましたね。なんとなくなじんでいるのか
今って 平成?なんてちょっとどっちつかずのような気がしちゃったり。^^
今回のOMOOMOさんの作品は楽しそう!^^
記事を読んでみたくなっちゃいました。ワインのお供が気になる!
オムレツかな?キッシュかな?チーズ系のものか?昨夜は疲れた早く寝ちゃったので
変な時間に目が覚めちゃって お腹空いてきちゃった。^^;
by ゆうのすけ (2019-04-03 03:15) 

ゆきち

鎌倉といえば、関西人にとっては海が近くて温暖で風光明媚。
そこだけ時間がゆっくり流れていそうな落ち着いた憧れの場所です(#^^#)
センスの良いお家、美味しいお料理でおもてなし、よい時間を過ごされて何よりです。
イラストのブリティッシュカフェ&パブ、いい雰囲気ですね♪

by ゆきち (2019-04-03 12:50) 

そらママ

平成もいつの間にかに慣れたように、令和もきっと
そうなのかも知れませんね^^
鎌倉、素敵ですね~お料理もお雛様もお洒落ですね(^^♪
by そらママ (2019-04-03 14:02) 

sana

昭和、平成、令和、字がだぶるとはね^^
この30年を振り返ってしまうとぐっと重く感じます^^
鎌倉の春!
お友達のお家で、心づくしのお料理、素敵ですねえ^^
優雅な暮らし、憧れます‥^^
イラストも春らしくて楽しそうで素敵!^^
by sana (2019-04-04 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた、ひまわり会お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。