SSブログ

獺祭!!

知る人ぞ知る人気の美味しいお酒のようです。

知人から2本もわざわざ遠方より届けていただいて、さっそくTさんちに。

Tさんいける口なのを知人も知っていてい持って来て下さったのです。

この度の西日本豪雨で山口の製造元の酒蔵が打撃を受けて製造中止に。

そんなニュースも知りますます貴重な「獺祭」

Tさんは大喜び。「今夜からちびりちびりやる」っておっしゃってました。

いいなあ。呑める人。

CIMG3458.jpg

CIMG3459.jpg


地域でお茶飲み会に誘われて行って来ました。

老人多いこういう会合はなるべく避けてたんですが、せっかくのお誘い。

スタッフはボランティアで生き生きと働いてました。

コーヒー100円だけ。ちゃんと引いてくれて美味しかったですよ。

今回はフラダンスがあり、来月は体操ということで、また誘われました。

何だかなあ・・と言っては悪い悪い。みんな一生懸命なのだから。

CIMG3457.jpg
nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

旅爺さん

日々暑い日が続いて逃げ場を探すのが大変ですね。
美味しいお酒が届いたけど飲めないの?もったいない~~!”
茶飲み会も行ってみれば楽しそうじゃないですか(^_^;)

by 旅爺さん (2018-07-24 06:01) 

りみこ

獺祭は今後品薄になるかもしれませんね
しばらく工場が再開できないでしょうから
無理に参加なさらなくても良いと思いますよー
お出かけになりたいなら、ですけれども。
暑いので外出はお気をつけて(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-07-24 12:00) 

ChatBleu

お酒飲める人が羨ましいですよねー。わかります。
by ChatBleu (2018-07-24 12:21) 

溺愛猫的女人

獺祭! 良いですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2018-07-24 17:52) 

溺愛猫的女人

獺祭!!!キンキンに冷やしたグラスに注いで呑みたい(^^)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-24 17:53) 

kontenten

獺祭の話・・・中国で花盛りになりますね(^^)
ちなみにボクは、獺祭の社長と会った事があります(^_-)
ツーショットの写真もご覧頂きます(^o^)
未だ売出中の時のイベントに友人に誘って行って来ました。
詳しい話は・・・また〜♪
by kontenten (2018-07-24 18:49) 

JUNJUN

あら、高そうなお酒・・・。
ムームーも素敵で、フラ、楽しそうですね♪
by JUNJUN (2018-07-24 21:05) 

ゆきち

そうでなくても品薄気味の獺祭。
しばらくは手に入らなくなりそうですね。
フラダンスは動きはゆったりだけれど有酸素運動になるそうで健康にいいいらしいですよ(*^▽^*)
by ゆきち (2018-07-24 21:09) 

八犬伝

そうですかあ獺祭
水害でやられてしまいましたか。
とても残念ですね。
by 八犬伝 (2018-07-24 21:19) 

Ja-Kou66

おぉ獺祭。
品薄になって益々・・・なんて高値を煽る業者もおるようですが
ここの社長さん、なんとか繋ぐことはできるので
決して高く買わないでくださいとおっしゃっていたのを目にしました。
高値で売るところは、得てして管理もぞんざいです・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-07-24 23:31) 

Baldhead1010

獺祭・・・かわうそのお祭り?^^
読み方も知りませんでした。
by Baldhead1010 (2018-07-25 04:37) 

カトリーヌ

獺祭、有名なお酒ですよね。
製造中止とは悲しいですね。
他、果物やお野菜やお米なども
被害にあってダメになったと聞くと
生産者がお気の毒で..."(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2018-07-25 11:42) 

あーる

獺祭、うまいんですよー。50周年記念式典のときに山口の後輩が持ってきてくれました。彼の家は今回は大丈夫のようだけれども、蔵元、大打撃ですね。心配です。
by あーる (2018-07-25 12:40) 

そらママ

貴重なお酒なのですね…あまり飲めないので知りませんでした。
それでも、災害で製造中止は残念ですね。
皆さん、活き活きとしたお顔をしてらっしゃる~趣味を持つことは
良い事ですね(^^♪
by そらママ (2018-07-25 17:20) 

リュカ

そうなんですよね。旭酒造さんのニュースはショックでした。
旭酒造さんは、二十年ほど前から惚れてる酒造さんなので
頑張って貰いたいです。
by リュカ (2018-07-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。