SSブログ

オードリー・ヘップバーン

所沢西武で行われているオードリーヘップバーン展を見てきました。

20世紀を代表とする女優。妖精にたとえられる可憐にして、華麗なその姿は

未だ世界中の多くの人たちを魅了してやみません。

痩身で大きな瞳と長い脚はそれまでの女優のイメージを一新して

映画の活躍だけでなく、同世代のファッションアイコンとして

名を馳せました。

CIMG3251.jpg

CIMG3252.jpg

CIMG3253.jpg

CIMG3254.jpg

人気絶頂の時、結婚をして二人の子供を生み、スイスに移住。

子供のころ、不幸だった思いを払拭して子供たちをかわいがりました。

CIMG3255.jpg

CIMG3257.jpg

CIMG3260.jpg

 晩年はユニセフ親善大使として慈善活動に身を捧げ63歳の生涯を

閉じました。

生き方も素敵です。
nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

Baldhead1010

美人薄命、です。
by Baldhead1010 (2018-05-11 04:39) 

旅爺さん

1級の美女でしたが年取った時の映像を見たことがあって
その時はガックシでした。綺麗な時だけ見れば良いのに
花が散ってる時は見ない方が良かったです。
by 旅爺さん (2018-05-11 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な方でしたね。特に映画を見たわけじゃないですが、わたくしに無いもののすべてを持っていらっしゃる方^^
↑あら、やはり旅爺さんは男・・・^^ わたくし晩年ユニセフ親善大使の頃のヘップバーンも好きでした。
by mimimomo (2018-05-11 07:04) 

kontenten

日本語のアルファベット表記(ローマ字)の一種にヘボン式ってありますが
ホントは、ヘップバーン式だったそうです(^_-)
by kontenten (2018-05-11 08:59) 

りみこ

オードリー、可愛いとか聞いていてもずっと詳しく知らずに居ましたが、ローマの休日を見てから可愛らしさにびっくりしました。
それから色々な映画を観たり本を読んだりしましたが、本当に素敵な方ですよね(^^)
憧れです
by りみこ (2018-05-11 10:31) 

溺愛猫的女人

初期の頃のDVDは全部持っています。写真集も買いました。
憧れの女性です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-05-11 19:52) 

ゆきち

ローマの休日を見て、こんなに美しい人が世の中にいるだ~と感激したのを覚えています(*^▽^*)
殿方だけでなく女性も憧れるステキな方ですよね♪
by ゆきち (2018-05-11 20:56) 

JUNJUN

オードリー・ヘップバーン、懐かしいなあ~。
もうちょっと、長生きしてほしかったですね・・・。
by JUNJUN (2018-05-11 21:07) 

八犬伝

ローマの休日、ティファニーで朝食を
私も見ましたよ。
そうでしたか
早くして亡くなられたのですね。
by 八犬伝 (2018-05-11 21:34) 

そらまめ

うちのギロロ大尉が大ファンなんですよ~。
近くなら絶対行ってたな~。

by そらまめ (2018-05-12 08:39) 

のらん

わ〜い♡ 若き日のオードリーは、ほんとに可愛い♡
でも、歳を重ねてからのオードリーも輝いてましたね!
難民キャンプで、子供たちを抱き寄せる姿など、
TVで観ましたが、容姿も心も生き方も、素晴らしい人でした♡
by のらん (2018-05-12 10:32) 

sana

オードリー・ヘップバーン、大好きです。
本当に可憐でキュートで。
姿形だけでも素晴らしいのに、魅力的な声、表情の豊かさ、演技力、そして芯の通った愛情あふれる生き方。
若い頃からの輝きは内面の美しさもあってのことだったんだなと。
晩年まで幸福でよかったです。
by sana (2018-05-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日がGwだあ。およばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。