SSブログ

およばれ

知り合いのMさんがこのマンションに越してこられました。

ご近所づきあいなんて35年住んでて1個もない、お家に上がらせてくれるなんて。

Mさんがもう一人の友達のNさんと2人呼んでくださっておじゃましました。

すっかりリフォームされた部屋。畳も青く、きれい、広い。

4LDKだからうちより広い。

庭にゴーヤのカーテン、サラダ菜、トマトも植えて、生活をエンジョイしてる様子。

35年、ごみのたまった部屋の我が家とは大違い。

お料理もてきぱきとお野菜お肉いっぱいのチジミを作ってくれました。

女3人寄れば…とりとめのない話に花が咲きすっかり、長居をしてしまいました。

Mさんは疲れたろうけど、 楽しい1日でした。

CIMG3272.jpg

CIMG3269.jpg

CIMG3270.jpg

CIMG3273.jpg

散歩道には知らないお花が・・・

CIMG3246.jpg

CIMG3247.jpg

(これは紫露草かな)

CIMG3248.jpg
nice!(36)  コメント(17) 

nice! 36

コメント 17

そらママ

同じマンションにお友達がいらっしゃると
心強いですね(^^♪
私も、同じマンションにお二人お友達がいます。
時々ランチや、お家でお好み焼きとかしています♪
by そらママ (2018-05-15 08:34) 

旅爺さん

お友達が越してきたのでは日々楽しくなりそうですね。
何時も美味しい物を食べることになりそうです、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-15 08:38) 

kontenten

ピンクのお花・・・カルミアですね(^o^)
kontenten興業にも咲いています。
たぶん、今夜の更新でご覧頂くかも知れません^^;Aアセアセ
 さて、ワインで乾杯・・・イイですね(ジュルル)
チジミ・・・kontenten家風のお好み焼きみたいです(^_-)
by kontenten (2018-05-15 08:49) 

りみこ

同じマンションにお友達!良いですね
時々一緒にご飯なんて憧れますw
良かったですねー
by りみこ (2018-05-15 09:59) 

mimimomo

こんにちは^^
女三人? 羨ましいなぁ~ 最近はそう言うチャンス皆無です。
同じマンションだと色々都合も良いですよね^^
ワインにチヂミ、サラダもいろんなお野菜使ってあるし、
良いお友だち&素敵のお友だちですね^^v
by mimimomo (2018-05-15 11:57) 

すーさん

女子だけのおよばれ会はお食事もオシャレですね♪。
盛り付けも載せる食器類もさすがキレイ☆。
おしゃべりは心の活性剤、良いなぁ^^。
by すーさん (2018-05-15 12:30) 

空楽

お喋りとランチで楽しそうですね。
昨日階下の奥さんと今度お茶に来てね・・・と
話しました。
by 空楽 (2018-05-15 12:44) 

majyo

お知り合いが引っ越しなんて楽しいですね
こちらは挨拶はするけれど、お邪魔するような家は無いですよ
楽しいランチが出来て良かったですね
by majyo (2018-05-15 17:09) 

溺愛猫的女人

素敵な和が広まりましたね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-05-15 19:06) 

JUNJUN

素敵なホームパーティー♪
楽しそうですね~。
by JUNJUN (2018-05-15 19:53) 

ChatBleu

同じマンションにお友達だなんて良いですね!
何かあった時にも心強いでしょう。
by ChatBleu (2018-05-15 20:42) 

八犬伝

いいですねええ
こういう集まりも。
by 八犬伝 (2018-05-15 21:10) 

Ja-Kou66

わぁ、楽しくなりそうですね。
家は常にきれいにしておきたいもの・・・なのですがね、なかなかね。
OMOさんもワイン飲んだのですか?
by Ja-Kou66 (2018-05-16 00:10) 

Baldhead1010

温風機と扇風機が同居する頃です^^

ムラサキツユクサは顕微鏡でよく細胞を見ました。
by Baldhead1010 (2018-05-16 04:45) 

ゆきち

同じマンションにお友達、何かと心強いですね♪
ご近所づきあい全くないのでちょっと羨ましいです(^▽^;)

by ゆきち (2018-05-16 21:43) 

sana

お知り合いが越してこられたんですね。
楽しくおしゃべり、嬉しいですね~美味しそうなお料理とケーキで素敵なお付き合いができますね^^
ご近所付き合い、減りました‥
昔は(笑)何軒かとお裾分けなどしたものですが、今はたま~に立ち話ぐらいかな。
カルミア、可愛いお花ですね^^
by sana (2018-05-16 23:55) 

TAKUMA

お~、たっぷりワイン、いいですねぇ。
美味しい料理も楽しそう~(^^)/▼☆▼\(^^)
by TAKUMA (2018-05-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。