SSブログ

sさんの絵

今、このマンションで手摺りのペンキ塗りをやってます。

ペンキ塗りのおじさんに「どこから通ってきてるのですか?」って聞いたら

何と二子玉川からバイクで1時間半かけて来てるって78歳だと。

「楽しいよ」って言ってました。

生涯現役羨ましい。


今日はSさんの絵。

CIMG3168.jpg

CIMG3170.jpg

CIMG3171.jpg

かあちゃんちで西京焼きの定食、美味しかったです。

CIMG3166.jpg
nice!(40)  コメント(21) 

nice! 40

コメント 21

空楽

西京焼き美味しそうですね。

by 空楽 (2018-04-06 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
元気は良いです!
何時ものことながら細かいですね~
そう言えば最近西京焼きを頂いてないわね~明日でも買ってこようかな^^
by mimimomo (2018-04-06 15:30) 

リュカ

すごい植物が生き生きしてる!
素敵ですね^^
by リュカ (2018-04-06 16:28) 

sana

バイクで1時間半、楽しいよ~って理想の人生ですね^^
木蓮、写真かと思っちゃいました!
精緻な絵ですね~。
西京焼き、美味しそう^^

by sana (2018-04-06 16:58) 

そらママ

78歳で現役すばらしいですね!TVのCMでも
これからは100歳人生と…
Sさんのお花の絵お上手ですね♪
西京焼き美味しそうです!(^^)/
by そらママ (2018-04-06 17:29) 

JUNJUN

ペンキのおじさん、元気ですね~。
花の絵は、色使いがとても素敵♪
by JUNJUN (2018-04-06 18:37) 

kontenten

合唱団にも私より二回り上の大先輩がみえます。
演奏会当日(21日)が丁度お誕生日・・・79歳になります(^o^)
奥さまを50代で亡くし・・・只今独身ですが
太極拳にハワイアン・・・女性にモテモテです(^_-)
by kontenten (2018-04-06 18:54) 

旅爺さん

Sさんの絵は影のない日本画ですが上手いですね。
西京焼きの定食が美味しそうですね~(^_^;)


by 旅爺さん (2018-04-06 19:06) 

そらまめ

Sさんの絵、ほんとに繊細ですね~。
お写真のようにキレイです。

by そらまめ (2018-04-06 19:35) 

ニッキー

78歳で「楽しいよぉ」って言えるペンキ塗りの方、素晴らしいです=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-06 21:09) 

溺愛猫的女人

78歳!素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-06 22:02) 

えのみ

Sさんの絵は本当に写真かと思ってし枚ました。
こんな素敵な絵を描いてみたいです
by えのみ (2018-04-07 00:45) 

Ja-Kou66

生涯現役なんてなかなかできませんからね。
手に職があるのはすばらしいです(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-04-07 00:47) 

Baldhead1010

78歳、自分はあと10年先ですが車の運転、できるかなぁ・・・・。
by Baldhead1010 (2018-04-07 05:16) 

のらん

生涯現役!!! やっぱり、仕事を続けている人はお元気ですね♪
↓長〜いおつきあいの女編集者さんと、ほのぼの、お花見♡
そういう付き合いが続くのも、描きつづけていらっしゃるからですね(^.^)
by のらん (2018-04-07 10:50) 

八犬伝

かあちゃんち
何度も見てますが
いつも美味しそうなものばかりですね。
by 八犬伝 (2018-04-07 17:33) 

ゆきち

78歳、仕事が楽しい、すばらしい人生ですね(*^▽^*)
私も心から楽しいと思えること見つけなきゃと思っちゃいました。

by ゆきち (2018-04-07 21:13) 

りみこ

78歳で現役・・・素晴らしいですね
きっと私は無理だろうなぁ
かあちゃん家のご飯はいつも本当に美味しそうですね
by りみこ (2018-04-09 11:41) 

あーる

78歳現役! すごいですね。私はもう早く隠居したくて仕方ないのに。でも、デヴィ夫人も78歳とか言ってたなあ。すごいなあ。
by あーる (2018-04-09 12:48) 

TAKUMA

78で現役、いいなぁo(^o^)o。
ペンキって身体に良くないモノいっぱい吸ってそうなのに。
花も西京焼きも(^^)d
by TAKUMA (2018-04-09 19:02) 

カトリーヌ

西京焼き大好きー(≧∀≦)♡
かあちゃん家のご飯だったら毎日食べても
飽きなさそうです♪こういうのいいですね!
by カトリーヌ (2018-04-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見お散歩コース。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。