SSブログ

お花見

桜は日本人の心。ああ、今年も見られた。・・としみじみ思うのは桜の花くらいでしょう。

本当に日本に生まれてよかった。この年まで見られてよかった。

先ごろ、元編集のSさんと久しぶりに小金井公園で会いゆったりとお弁当を

食べながらお花見をしてきました。

忙しかった昔を思い、表紙を6回描きなおさせられたこと。

「あなた、魚を3枚におろす絵が描けなかったわね、やってないのね」

女性記者ながら鬼かと思ったことでした。

それでも、こうしてお付き合いは続き、今はほのぼの。

ゆるゆるした時間を過ごしてきました、とても楽しかったです。

CIMG3145.jpg

CIMG3148.jpg

CIMG3151.jpg

CIMG3159.jpg

CIMG3154.jpg
nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

ゆうのすけ

青空の下お天気も良くて最高の花見日和に お出掛け出来て良かったですね。
私も普段やらないから 三枚おろしは自信ないです。^^;
見送ったばかりなのに また花が見たくなっちゃいました。(^^)
by ゆうのすけ (2018-04-03 04:19) 

Baldhead1010

私もお魚は三枚に下ろせません^^;

ぶつ切りならできますが・・・。
by Baldhead1010 (2018-04-03 04:52) 

旅爺さん

満開のサクラが楽しめたりお弁当が美味しかったりの良い1日でしたね。
さて今日は魚を買って3枚に降ろして食べましょう。笑(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-03 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
そう言う昔からのご縁が続くって素敵ですね。
三枚おろしは難しいですね~わたくしは魚屋さんに頼みます^^
by mimimomo (2018-04-03 07:20) 

majyo

小金井公園の桜は以前は行きましたが、今はご無沙汰です
広くてたくさんありきれいですね
昔の編集者とのエピソード、面白い(^▽^)
私は三枚におろせても絵はまったく描けませんよ
もうお弁当はこんなのを買っていきたいです。

by majyo (2018-04-03 07:39) 

kontenten

美味しそうなお弁当ですね(ジュルル)
小金井公園・・・中高から近いのですが、行った事がありません(><)
記者さん・・・本当の戦友みたいな関係ですね(^o^)
by kontenten (2018-04-03 08:43) 

そらママ

小金井公園の桜、綺麗ですね~(^^♪
満開の桜を見ながら、美味しそうなお弁当!良いですね~(^^)/

by そらママ (2018-04-03 08:54) 

そらまめ

桜を見ながらお弁当、
ほんわか時間がいいですね~。
こちらも早くそんな季節が来てほしい・・・

by そらまめ (2018-04-03 08:56) 

りみこ

美味しそうですねーお弁当
お花見に行きたいなぁと思います
三枚に下ろせますが、身がたんまり(;´・ω・)
よく祖母に笑われましたよw
by りみこ (2018-04-03 13:00) 

空楽

今年はお花見に『お弁当持って』行けなかったのに
来年は元気で行きたいです。
by 空楽 (2018-04-03 14:27) 

ニッキー

小金井の桜も見事ですねぇ(^O^)
お弁当も美味しそう^^
桜を愛でながら食べるお弁当は格別ですね(^-^)
by ニッキー (2018-04-03 16:10) 

えのみ

桜は本当にきれいですよね~。
お弁当が美味しそうです。
今年は咲くのが早すぎです(>_<)。
by えのみ (2018-04-03 22:04) 

Ja-Kou66

桜のちょうど良い頃に見られたのですね。
わたしも初めての就職で新人の頃、苦手だった会社の先輩・・・
お互いに転職し、その後偶然ばったり出会ってから
今は仲の良い飲み友です。縁ですよね。
by Ja-Kou66 (2018-04-04 00:58) 

あーる

桜がきれいですね―。お仕事の人たちと今もちゃんと付き合えているのって、すごいなあ。しかも、厳しかった人と!
by あーる (2018-04-04 12:29) 

リュカ

はい!わたしも魚は三枚におろせません(笑)
魚屋さんでやってもらってますww
by リュカ (2018-04-04 13:37) 

ゆきち

同じく、私も三枚にはおろせません(^▽^;)
昔のお仲間と満開の桜の下で語り合えるってステキですね♪
by ゆきち (2018-04-05 11:03) 

TAKUMA

桜、盛りですね。
こんな桜の下で昔話、芋づる式に色んな話が思い出されたのでしょう(о´∀`о)
by TAKUMA (2018-04-09 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道sさんの絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。