SSブログ

konちゃんよりのエアメール。

30年前にジュニアスタイルって本がありました。

それに描いてた時、ファンレターをくれた15歳の女の子。

しっかりした文章で賢い子のようでお返事を書きました。

それ以来の文通。青春の悩みや恋、お母さんにも言えないことを

書いてくれ、私も私生活を書いて今まで続きました。

短大を出て海外青年協力隊でメキシコに行きあちらの彼と結婚。

クリスマスカードが届き、私はこの婆の写真を送りました。

犬4匹と暮し映画の仕事をしてるようです。

CIMG2903.JPG

グレゴリーグレオ、うのニャンが居なくなってから何となく気配を感じてるのね。

椅子かこたつで寝てたのにこの頃はベッドに来てくれます。

「うのちゃん可愛いね」って何千回、言ったことか傍にいて触るとモフモフ。

グレオ殿下には言わなかった気がします。

でも、今は毎晩「グレちゃん可愛いね」となでなで。

救われています。

CIMG2899.jpg

CIMG2897.JPG

gre.jpg
nice!(34)  コメント(21) 

nice! 34

コメント 21

旅爺さん

長くつきあってた娘が外国に行ってからもクリスマスカードとは嬉しいですね。
婆の絵も大切にしてくれるでしょう。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-16 12:55) 

Baldhead1010

グレちゃん、がんばれ!
by Baldhead1010 (2018-01-16 15:08) 

ゆうのすけ

グレにゃんやさしいですね。^^
まだもうちょっと寒い時期だから風邪ひきませんように!☆
by ゆうのすけ (2018-01-16 15:39) 

majyo

ファンレターなんと頂けるお仕事されていたのですね。
そして文通。なんだかほんわかします。
良いなあ
by majyo (2018-01-16 16:31) 

ソニックマイヅル

青年海外協力隊はこんな所に日本人の番組でよく耳にします。毎日こんな感じで楽しんでいますという風に伝わってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-16 16:42) 

カトリーヌ

殿下!ずっと元気でOMOOMOさんを癒して
さしあげてくださいね。
一緒にくっついて寝るとあったかくて幸せですよね。
by カトリーヌ (2018-01-16 17:43) 

mimimomo

こんばんは^^
そんな友人関係が長く続くって良いですね^^
グレニャンちゃん、寂しいでしょうね。だからOMOOMOさんの気持ちもきっと分かるんだわ。
by mimimomo (2018-01-16 18:47) 

りみこ

長くお付き合いのある方からの連絡は嬉しいですね
グレにゃん優しいですね
一緒にいると本当に癒されますね
by りみこ (2018-01-16 19:15) 

八犬伝

へええ~
30年も前の事に
とても大切な方ですね(^^)/
by 八犬伝 (2018-01-16 21:42) 

ChatBleu

そういう長いお付き合いのある方がいらっしゃるなんて、さすがですねー。
OMOOMOさんのお人柄ですよね。
グレにゃん、近くにいてくれてうれしいですね。
by ChatBleu (2018-01-16 21:48) 

Ja-Kou66

30年来の文通仲間・・・すばらしいですね。お、45歳・・・(!)
グレちゃんが寄り添ってくれるのは嬉しいですね。
やっぱり、モフモフのぬくもりは何にも変えがたいです。
by Ja-Kou66 (2018-01-17 00:01) 

そらママ

30年も文通がつづくお付き合い!
素敵なご縁ですね~♪
グレちゃん、たくさん可愛いねとナデナデしてもらってね☆♪

by そらママ (2018-01-17 00:21) 

JUNJUN

メキシコのお友達って、この方のことだったんですね?!
メキシコバックのネコの絵、素敵☆
グレゴリーグレオ、うのニャンの分までかわいがってもらうんだよ!
by JUNJUN (2018-01-17 00:32) 

あーる

なんて素敵な縁でしょう。ジュニアスタイル、確かにあった気がする。でも読んだことなかったかな。
by あーる (2018-01-17 12:47) 

空楽

グレちゃんナデナデしたいな~(^^♪
by 空楽 (2018-01-17 13:30) 

kontenten

殿下、OMOOMOさんの愛情100%もらって、イイですね(^^)
うのちゃんの分も・・・元気で長生きして下さい。
by kontenten (2018-01-17 14:09) 

sana

手紙をくれた15歳の女の子と30年も文通!
健やかに成長して、今も‥ 素晴らしいですねえ^^
グレニャン殿下、寄り添ってくれてるんですね。
可愛いお顔^^
by sana (2018-01-17 19:42) 

ゆきち

地球の裏側から届く嬉しいお便り♪
15歳の少女も45歳、素敵な女性になられたでしょうね(*^▽^*)
グレにゃんさん、OMOOMOさんを独り占めですね!
by ゆきち (2018-01-18 00:15) 

そらまめ

そらまめの友達で
海外青年強力隊に参加。
そして、結局、メキシコの方と結婚し、
メキシコに住んでます。
一瞬、同一人物かと思いました(驚)
意外に友達かもしれませんね♪
グレにゃん、うのにゃんの分も甘えて
長生きしてねー!!

by そらまめ (2018-01-18 08:30) 

すーさん

文通が30年、、今まで本当にいろんなことを話されたでしょうねぇ。
繋げて読み返すと二人それぞれの人生の記録になっていて
二つと無い貴重な宝物ですよねぇ(*'▽'*)-☆。
もちろん、お二人の篤い関係が一番の宝ですよねd(*´∇`*)/。
by すーさん (2018-01-19 00:59) 

yumineko

素敵な繋がりですね
高校生の頃、好きなイラストレーターさんにお手紙を出して
お返事をもらった時の嬉しさを思い出しました。
それがずっと続くなんて素晴らしいです^^*

私も毎日可愛いね、大好きだよと言っています。亡くなったコたちにも。
グレにゃんさん、元気でOMOOMOさんのそばにいてくださいね!
by yumineko (2018-01-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。