SSブログ

わーい!初さんま。

かあちゃんちで、さんまをお願いしてたら「来たよー」との事で

さっそく、Aさん、Tさんとで行って来ました。

やっぱり、秋はこれに限る。

油が乗ってて美味しい。美味しい。堪能いたしました。

(今年はさんまが不漁とか、なおさら美味しい。)

さんま.jpg

Tさんのビールを少しお裾分けしてもらって。

bi-ru.jpg

帰り、Tさんちのニャンコちゃん、ランちゃんにお目にかかりました。

かわいい、ランちゃん。

ちゃんん.jpg


うちの、うのにゃん、グレにゃんも何とか元気でいます。

うのこ.jpg

グレコ.jpg
nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

カトリーヌ

サンマ、今年も不漁で値段がとても高いと
聞きました。
脂がのったサンマ、おいしそうですねーーw
ランちゃん、美猫さん❤
うのにゃん、グレにゃんもずっと元気でいてくださいね。
食欲が出てきてよかったです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-09-22 14:08) 

そらママ

サンマ美味しそう~♪
焼きたてがいっそう美味しいですよね!^^
グレにゃん、うのニャン、元気で嬉しいです(^^)/
らんちゃん、きれいな三毛猫さんですね♪
by そらママ (2017-09-22 15:33) 

りみこ

さんま、美味しそうです(*‘ω‘ *)
今月頭に相方の実家へ行った際にお店でいただきましたw
初物は嬉しいですよね
キレイな子ですねー
2にゃんも健やかそうで何よりです
by りみこ (2017-09-22 16:17) 

sana

さんま、美味しそう!
お魚が不良だと寂しいですよね。
ランちゃん、美人さんですね♪
うのにゃん、グレにゃん、かわいいですね~元気で何よりです^^
by sana (2017-09-22 19:35) 

ゆきち

大きなさんまですね!
サンマの不漁で大戸屋がサンマ定食の販売を休止したというニュースを見ました(^▽^;)
うのにゃんさん、グレにゃんさん、元気で何より。
涼しくなりましたし、しっかり食べて健やかに過ごしてほしいです。
by ゆきち (2017-09-22 21:38) 

yoriko

サンマ、高いですよね
今日スーパーでみたら一匹800円でした!
もっとも高給スーパー紀伊国屋ですが^^;


by yoriko (2017-09-22 21:55) 

八犬伝

サンマ、美味そうですね。
今年は、高そうですね。
by 八犬伝 (2017-09-22 22:30) 

ChatBleu

うわぁ、サンマ、良いですね!
今年は不漁で小さくて高いーー。まだ買えないですー。
by ChatBleu (2017-09-22 23:07) 

えのみ

サンマ今の内に食べておいた方が良いかも?
去年も食べていません(^_^;)
朝晩は涼しくなって来ましたので体調管理に気をつけましょう。
by えのみ (2017-09-23 02:04) 

Baldhead1010

今年のサンマはほんとに型が小さいです。

サンマと言えば徳島のスダチですね^^
by Baldhead1010 (2017-09-23 05:21) 

ゆうのすけ

あ!昨日さんま買うの忘れてた。。。
一尾¥100で売ってたから スーパーの他のところ回ってから
かごに入れようと思っていたら忘れている。。。ーー;
いただいたスダチがあるので帰ってきて冷蔵庫開けるまで忘れている。
困ったもんです。
うのにゃんグレにゃん 涼しく?肌ざむくなって来たので風邪ひきませんように。^^
ランちゃんきれいなねこさんですね。あ!後ろにも!^^
by ゆうのすけ (2017-09-23 06:43) 

のらん

わぁい♡ 焼きサンマ、おいしそう〜♪
焼きサンマは、ぜったいお店で食べなきゃね!
ウチのグリルでは、長すぎて焼けないのです(+_;)
グレオ殿下、ほんとに元気そう♪
by のらん (2017-09-23 11:33) 

mimimomo

こんにちは^^
サンマは某国が大量に持って行ってしまうので、だんだん数が少なくなっているとか。嘘か誠か・・・もしそうだったらサンマも大衆魚じゃなくなりますね(><;
今秋はまだ頂いていないです。
うのちゃんもグレちゃんも、ちょっとやせたみたいだけれど元気そうで、これからも頑張って欲しいですね~♪
by mimimomo (2017-09-23 14:40) 

JUNJUN

さんま、今年は高いですからねえ、まだ食べてないです・・・。
みんなかわいい♪
うのニャン&グレゴリーグレオも元気そうでよかった!
by JUNJUN (2017-09-23 20:33) 

kontenten

ランちゃん・・・可愛いですね(^o^)
尻尾の先端が黒くて、みや系の火星猫さんですね(^_-)
 うのにゃん&殿下・・・お元気そうで何より(^^)
サンマ、不漁と云う割に今年は結構食べています^^;Aアセアセ
ただ、やはり小さめで脂も今一でしたが、美味しかったです(^_^)
by kontenten (2017-09-24 08:02) 

TAKUMA

サンマ、少しずつ安くなってきたような…
by TAKUMA (2017-09-27 11:39) 

あーる

私もこの間さんま刺しを食べました。秋田で食べたのが初秋刀魚かな。
by あーる (2017-09-27 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。