SSブログ

歯医者さん。

上の歯の裏がしみる、しみる。

慌てて歯医者さんに行きました。

歯医者.jpg

2歯医者.jpg

ぷっ、ぷっと風をかけられても感じないのでレントゲンを

撮られました。 虫歯ではなく単なる知覚過敏ということでした。

様子を見てください・・・ということで、終了。

ホッとしましたが、年を取るとあちこちガタが来ますね。


痩せはしましたが、グレゴリーグレオ殿下、食欲復活。

「頑張ってますね」と獣医さんに言われるほどに。ニャアニャアと

声も元気になりました。

ぐれお.jpg


お相撲・・日馬富士の楽々優勝と思いきや、意外な展開に。

阿武咲って誰やねん。おうのしょうって読めないし書けない。

初金星、ただ一人全勝。

高安、宇良も休場、今場所は盛り上がらないですね。


Sさんの絵、清瀬近郊。どうしたらこんなに細かく描けるのでしょう。

志摩、畑.jpg
nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
知覚過敏・・・わたくしも。歯磨き剤を使ってますが、一向に改善しないです(><;
グレニャンちゃん、良かった良かった^^  
体重も増えると良いですね~
やはり絵って性格が出るのですよね?^^ わたくしは絵そのものが上手くないし、こう言う絵は絶対描けないです。
by mimimomo (2017-09-15 11:49) 

あーる

阿武咲、どこの女優かと思いますよね。
おすもう、なんだかたいへんなことになっていて、逆に怖くて見れない。
by あーる (2017-09-15 12:39) 

旅爺さん

虫歯で無く単なる知覚過敏で良かったですね。
今場所の相撲は興味薄ですね。
Sさんの絵は写真撮ってそれ見て書いたのかな~?。

by 旅爺さん (2017-09-15 12:53) 

りみこ

知覚過敏、歯磨き粉を変えて良くなりましたよー
阿武咲(おうのしょう)は阿武松(おうのまつ)さんのところの方ですねーw
大相撲も地方巡業は多いし、怪我をしても公傷にならないので、無理して
出て、余計に怪我が良くなくなるんですよね( ;∀;)
しっかり休んで治して欲しいと思います。
グレちゃんしっかり食べてね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-09-15 15:35) 

ChatBleu

虫歯じゃなくて良かったですねー。
グレちゃん、がんばって!
by ChatBleu (2017-09-15 19:30) 

JUNJUN

この歯(?)のイラスト、面白いですね~。
グレゴリーグレオ殿下、元気でてよかった~!
by JUNJUN (2017-09-15 20:56) 

kontenten

殿下・・・ホント、眼力倍増ですね(^^)
何だか、エルより元気そうですね(^_-)
 知覚過敏、薬もらいました?
フッ素とか何かを塗ると改善出来るようです。
by kontenten (2017-09-15 21:23) 

八犬伝

知覚過敏ですか。
このまま、治ると良いですね。
by 八犬伝 (2017-09-15 21:56) 

ゆきち

私も歯科通院中・・・歯並びが悪くこのままでは歯周病になると脅かされ、お掃除に通っております^^;
大相撲は休場が多くて盛り上がりませんね。
デーモン閣下の解説によると最近力士の大型化が進んでケガをしやすくなっているとか。確かに千代の富士のようあ筋骨隆々や舞の海のようなすばっしっこいタイプの力士を見かけなくなった気がします。
グレにゃんさん、頑張ってますね~♪
涼しくなりましたししっかり食べてくれると嬉しいです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-09-15 22:03) 

ゆうのすけ

歯医者って長くなっちゃうんですよね。。。
早く症状が落ち着きますように!グレにゃんホント寝込んでたときが嘘みたい。^^
阿武咲・・・私もなんか上二文字が見たことあるような。。。と気になってたんですが
WEBで調べたら うちの近くの相撲部屋の力士さんだと!**
あまり興味はないんですが地元となると応援しなきゃ。ホントは御岳海を押してるんですけれどね。^^
by ゆうのすけ (2017-09-15 23:04) 

Ja-Kou66

知覚過敏って、感じすぎるものだと思っていました・・・
そう、わたしも明日(今日)歯医者です・・・
呼吸器内科とハシゴしてきます・・・(面倒)
グレちゃん、食欲出てきたのですね。よかった。猛暑も過ぎましたもんね。
阿武咲・・・わたしにゃ「あぶさき」としか読めんです・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-09-16 00:23) 

のらん

知覚過敏、なりますよ〜(/_;) しみる・・・お高い歯磨き粉を使ってます。。
グレオ殿下、元気そうな写真♡ がんばって注射に行ってる甲斐がありますね!
↑わたしも「あぶさき」って読んでました。。
今場所は、イケメン遠藤にがんばって欲しいのですが・・・ 早くも2敗だわ(^_^;
by のらん (2017-09-16 11:36) 

sana

知覚過敏でしたか!
私は軽い痛みが歯磨き変えたら止まった事ありました、そういえば。
グレニャン、頑張ってくれてるんですね。
元気が戻ってきて、よかったー!^^
阿武咲‥あべえみという女優さん?^^;
Sさんの絵、いつもながら、すばらしいですね。
by sana (2017-09-16 14:41) 

えのみ

グレにゃん食欲出てきて良かったですね。
知覚過敏って痛いです。
お相撲も横綱が休場では盛り上がらないかな。
by えのみ (2017-09-17 01:29) 

すーさん

知覚過敏でしたか、虫歯でなくて幸いです。
ワタスは矯正のためとはいえ
毎月歯科通い。。
すごくめんどくさいです^^;。
常に歯科医に診てもらえてる
安心感だけがありがたいです^^;;;。
by すーさん (2017-09-17 07:16) 

そらママ

虫歯じゃなくて良かったですね。
歯医者さん、緊張して治療が終わると肩がものすごくこります^^;
グレにゃん、通院の甲斐がありますね!眼力も元気も戻りましたね♪
食欲あるのはうれしいですね(^^♪

by そらママ (2017-09-18 23:34) 

majyo

知覚過敏は経験あります。辛いですね
今の私の病気ですが、虫歯があると治療に入れないそうです。
気をつけましょう!
by majyo (2017-09-20 07:28) 

BlackTiger

虫歯治療は大変ですけど、知覚過敏も結構つらいですよね。
グレにゃん、元気復活よかったにゃ~^^
by BlackTiger (2017-09-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。