SSブログ

先日の事

知り合いの人が娘さんを連れて来宅。

「健康の事で話があるけど、明日来てくれませんか」

お世話にもなってるので「いいですよ」と返事。

Tさんにもお声がかかり、「体調が悪いので」とお断りしたそう。

かあちゃんちにも食べに行き誘ったと。Mさんは「今日の明日じゃあ」と。

会場に行ってみると

浜松から来たという男性と板橋から来たという女性が。。。

私とOさんだけがカモ。

何だかわからないビデオを見せられ、会社の説明、右肩上がりの実績。

よく見てるうちに「よくある補正下着より、気易くてかわいいデザイン・・」

耐えられなくて30分で席を立ち帰ってきました。

「気を悪くしたかしら」と知り合いの人が追っかけてきたけど振り切って。

Oさんは最後までいたというけど、話には乗らなかったそう。


後でTさんがAmazonで調べたら。ブラジャー3万円。ブラジャー付きタンクトップ

3万いくら。パンツが1万円。そんなものじゃない20万で買わされた人も

いるとか。

前に化粧品も並べてあったから、それもついでに売るつもりだったか?

そんな商法があるんですね。おっかない、おっかない。


東京都では70歳になるとシルバーパスが1年更新でもらえます。

(年がばれたが)

バス、大江戸線、都営線がタダ。

更新に行ってきました。ありがたいです。東大和まで通ったけど

バス、3つ乗り換え、タダでした。

シルバーパス.jpg

駅前の花屋さん

花屋さん.jpg
nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

ChatBleu

うわ、そういう、知り合いルートでの販売が一番厄介ですよね!
断りにくくて買わされちゃう人も多いですし、友達を失いかねないです。
この手のやつって、その昔、辞典とかお鍋とかがありましたよねー。
by ChatBleu (2017-09-09 10:32) 

OMOOMO

友達から・・・
シルバーパスは全員が無料じゃないんだよ。お金出してる
人もいるんだからね。非課税の人は無料、税金を支払っている人は
有料。おおぴらにタダだといわないの!!ってメールが
来ました。すみません。
by OMOOMO (2017-09-09 11:29) 

のらん

あら〜、ヘンな商法にひっかからなくてヨカッタですね!
Oさんも、きっぱり断れて・・・ほんと、よかった〜
ニュースとか見てると、契約しないと会場からでられない
雰囲気にする、悪徳業者もいるようですよ。。怖いわね(/_;)
↓グレにゃん、顔つきもしっかりして、ほんと元気になりましたね♪
お友だちの入院は、ちょっとタイヘンだけど・・・

by のらん (2017-09-09 11:39) 

八犬伝

ひやあ~
危ないところでしたね。
そうやって、騙していく危ない危ない。
by 八犬伝 (2017-09-09 12:04) 

旅爺さん

老人にいろんな悪徳商法があるので要注意ですね。
70才でシルバーパスが出るなんて遊び放題ですね。
by 旅爺さん (2017-09-09 18:57) 

JUNJUN

イヤですね~、そーゆーの、知人のよしみに付け込んで怪しい商売に持っていくって・・・。
とにかく、途中で引き上げてよかったですよ!
騙されなくてよかったです。
by JUNJUN (2017-09-09 19:54) 

りみこ

あららー大変でしたね( ;∀;)
帰れて良かったですよ!
シルバーパス、義母が先日使っていましたw
by りみこ (2017-09-09 20:03) 

ゆうのすけ

私の住んでいる街でも そういうのがかなり前からあるんですよね。
名を変え品を変え~商法やっているときが。。。
でも 知り合いとなると後味がかなり悪いですよね。
裏では マージンとかいろいろあるんでしょうね。。。
上手い話って必ず裏があるんですよね。。。
騙されなくて良かった~っ!☆
by ゆうのすけ (2017-09-09 22:31) 

sana

ありゃ~知人っていうのも危険がいっぱいですね。
席を立って無事に帰られてよかったですよ。
私は以前、知人に占いしてもらって面白かったので、悪気なく友達に紹介したら、何やら売りつけられそうになったと聞いて仰天!慌てて謝りました。
私は何も売りつけられなかったんだけど‥コレは無理だと思ったんですかね^^;
by sana (2017-09-09 23:30) 

えのみ

最後まで居たら買わされてしまいそう。
知り合いだと今後のお付き合いが変わってしまいますよね。
by えのみ (2017-09-10 02:51) 

そらママ

いろいろな商法…気を付けないといけませんね><
知り合いだと断りにくいし…^^;
途中で帰ってきたOMOOMOさん偉いです^^

by そらママ (2017-09-10 10:17) 

すーさん

怖いですね。。。
前にこういうのの宗教バージョンに連れて行かれて
帰ろうとしたら囲まれて軟禁されたので
トイレに行きたいって嘘をついて
隙をみて走って逃げ帰りましたTT;。
by すーさん (2017-09-10 12:59) 

ゆきち

学生時代の知り合いや前の職場の同僚から久々の電話・・・で、喜んで会いに行ったら・・・何度か経験あります^^;
化粧品、宗教、投資、いろいろでした。
幸いキッパリ断ったら深追いされることはありませんでしたが、ものすごくガッカリしますし後味悪いですよね。
by ゆきち (2017-09-10 16:42) 

kontenten

健康の話・・・怪しいですね^^;Aアセアセ
 マルチ商法・・・私は学生時代
日本健康増進研究会って云う磁気マット布団の販売研修に行った事があります。
当時のマルチ商法(ネズミ講)は、自己破産者や事業に失敗した人達ばかり
でも、そんな人達にやる気を出させる『自己啓発セミナー』でした。
お陰で、営業力だけでなく色々勉強させて頂きました(^^)
デール カーネギーとかスマイルズとか・・・(^o^)
でも、布団は売りませんでした(^_-)
by kontenten (2017-09-10 17:51) 

あーる

えー? そんな恐ろしい商法が! こわいなあ。
でも、多分絶対買わないけど。貧乏が何より強いのです。
by あーる (2017-09-11 13:01) 

カトリーヌ

怖いですーーー。
よくぞ振り切ってかえってこられました!!
by カトリーヌ (2017-09-11 16:04) 

そらまめ

こういうの、イヤですね。
そらまめもヒーリング?か何かで
悩み解消みたいなのを資格取って
始めた友達がいて・・・
何か言うとヒーリングしてみる? と。
かえって悩みが相談できなくなり疎遠になりつつあります。

by そらまめ (2017-09-12 08:45) 

mimimomo

そう言う商売有りますね~ わたくしは若かりし頃売る方の練習をしたことがありましたが、あほらしくて一回こっきりで止めました。
70以上はただ・・・(@@ 都民じゃないといけないのね?^^
by mimimomo (2017-09-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。