SSブログ

わ~いわい沖縄オフ会

6月2日夜、沖縄料理のお店でオフ会。

kontentenさん、TAKUMAさん、toroさん、Tさん、omoomo.

沖縄.jpg


他人が作ったおにぎりは食べられるか?でちょっとした話題になり、

食べられないというtoroさんと食べられるという大勢派。

ワイワイ、ガヤガヤ楽しい時間はあっという間に過ぎました。

遠くからおいでくださったTAKUMAさん、konntenntenさん。ありがとうございました。

お店.jpg

乾杯.jpg

サラダ.jpg

ハム.jpg

ぽテトチップ.jpg

ラフテー.jpg

海ブドウ.jpg

島ラッキョウ、ラフテー、沖縄サラダ、ラフテーチャーハン、海ブドウ、いろいろ

美味しかったです。
nice!(43)  コメント(27) 

nice! 43

コメント 27

Baldhead1010

豚肉の角煮、おいしそう^^
by Baldhead1010 (2015-06-04 11:43) 

toro

お世話になりました。みなさんあまり食べないので控えめにしましたがもっと食べてもよかったのかなぁ?
by toro (2015-06-04 11:55) 

mimimomo

こんにちは^^
どれもこれも美味しそう。ラフテーって聞いたことあるけれどどの食べ物かしら。
ゴーヤの素揚げはわたくしも作りますよ^^ 
海ぶどうはなかなかお高くて手が出ないわ(-、-
皆様で楽しくいいですね~ 千葉ではそう言うのやってるのかしら(。。?
by mimimomo (2015-06-04 14:06) 

TAKUMA

愛人ツートップ、またまた調子に乗りすぎてましたね。
ただ、今回は『ラフテー一個だけ』食べられて本当にシアワセでした。
(と、言いながら三つくらい食べたかな)
ま、おにぎりは色々受け止め方がありますのでね(^_-)

きょんにお土産まで戴いちゃって、本ニャンも大喜びです。m\(=^..^=)/m
また飲りましょう!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2015-06-04 17:46) 

空楽

わ~~とっても楽しそうですね(^^♪
by 空楽 (2015-06-04 18:09) 

そらママ

美味しそうなお料理!^^
お話も楽しそうですね~♪
人の握ったおにぎりは…微妙です^^
知っている人なら、だいじょうぶかな~^^;
OMOOMOさんのイラストで、その場の楽しい
雰囲気が伝わりました(^^)
by そらママ (2015-06-04 18:14) 

JUNJUN

他人の作ったおにぎり・・・。
手あかがついてるからってことですか?
コンビニのおにぎりも、他人が作ったものでは?(機械製造かな?)
by JUNJUN (2015-06-04 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー!!! とても美味しそうで楽しそうだわ(*^ω^*)/

by 溺愛猫的女人 (2015-06-04 20:44) 

さゆりんご

ゴーヤに海ぶどう 美味しいですよね♬
食べたくなりました。
北海道でも ゴーヤが売られているのですよ( ´ ▽ ` )ノ
by さゆりんご (2015-06-04 20:52) 

ゆきち

ラフテー、美味しそう♪
おにぎり、全く知らない人が握ったおにぎりを食べる機会は
あまりなさそう・・・?!
イラストから楽しそうな雰囲気がむんむん伝わってきます^^
こてつを描いていただいているとのことで、ものすごく楽しみにしております(^◇^)


by ゆきち (2015-06-04 21:37) 

ChatBleu

楽しそうですねー。
愛人トーク、見てみたいです^^
by ChatBleu (2015-06-04 22:41) 

kontenten

今回も、お誘い頂き・・・ありがとうございますm(_ _)m
↑次回は、ChatBleuさんも入れて・・・(^^)
 久しぶりの愛人デイトだけあって、アッと云う間でした。
今度は・・・何処に行きましょう・・・^^;Aアセアセ
次は何を食べようか・・・Tさんと決めて下さい(^_-)。
暑い季節にホットな料理も良いかも知れませんね。
by kontenten (2015-06-05 10:37) 

りみこ

美味しいご飯やお酒に楽しい会話
これ以上良い時間はありませんねw
羨ましいデス♪
by りみこ (2015-06-05 10:58) 

あーる

お、やはりあのお店ですね?
楽しそう! ちょっと遠いけど……
by あーる (2015-06-05 12:40) 

空楽

朝の忙しい時間に電話してごめんなさい!
楽しかったです(^^♪
by 空楽 (2015-06-05 13:38) 

yumineko

楽しそうですね〜♪
愛人トークってどんなんかしら^^; おにぎりは、食べられますよ、と
思ったけどあらためて聞かれると何故?って考えちゃいますね。

by yumineko (2015-06-05 16:21) 

リュカ

イラストすてきですね〜〜
楽しい雰囲気伝わります。
人がにぎったおにぎり、食べられます!(笑)
by リュカ (2015-06-05 19:05) 

旅爺さん

オフ会の楽しかった様子が絵の様子からも伝わって来ます。

by 旅爺さん (2015-06-05 20:12) 

yoriko

おわー!美味しそう〜
楽しそうなオフ会ですね
可愛い絵からオフ会よ楽しい雰囲気が伝わってきます(^O^)
人の握ったおにぎり食べられます(^∇^)

by yoriko (2015-06-05 22:32) 

えのみ

ゴーヤチップスですか!
今年もたくさん採れたら真似して作ってみようかな。
omoomoさんは沢口靖子さんがお嫌いなんですか?
私は似ていると言われた事があります(笑)

by えのみ (2015-06-06 00:33) 

ゆうのすけ

沖縄料理はどれも目が無いんですよ!^^
4枚目の画像は ポーク(ランチョンミート)のソテーかな!
先日ディスカウントスーパーで見たんですが やっぱり買ってこようかな!^^
梅雨寒みたいな感じですね。風邪など召されませんように。
素敵な週末を!^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-06 05:30) 

のらん

わぁ、楽しそう♪ おいしそう♪ 海ブドウ、大好き♡
じつは、私も人がつくったおにぎりは、ちょっと苦手・・・
子供のころ、遠足で、友だちのお母さんのおにぎりをすすめられて、
食べたら、ゴハンがめっちゃ柔らかくて・・・ それ以来、ちょっと警戒気味(^_^;
コンビニのとかは、ぜんぜん平気なんだけど〜

by のらん (2015-06-06 10:46) 

Ja-Kou66

すっかり恒例行事になってます?^^
おにぎり、最近のって直に手で握らなくないですか??
(少なくとも我が家のはラップごし ←それでもダメってこと?)
わたしはむしろ、ある意味
コンビニのおにぎりが苦手です・・・
by Ja-Kou66 (2015-06-06 23:48) 

marimo

もう一日はやく上京していたら参加できたかもしれないのですね~
あ~~残念 またの機会を夢見ております♪
(^-^
by marimo (2015-06-07 11:29) 

sana

わあ、楽しそう!美味しそう!ですね♪
愛人トークって、いったい‥?
人の作ったおにぎり‥
考えたことないですが、大丈夫です。まさか、汚い手で握ったなんてことは‥^^;
沢口靖子が嫌いって~?それで科捜研の女を見てる!?
いつも見ていると嫌いだってことを忘れられないのかしら‥好みの映画によく出るタイプの女優さんが実はそんなに見たいほど好きじゃない、ってことはありますね^^;
by sana (2015-06-07 14:50) 

ニッキー

沖縄料理、どれもとっても美味しそう\(^o^)/
島らっきょうにラフテー、そして海ぶどう・・・食べたい物ばかりです^m^
by ニッキー (2015-06-07 21:03) 

そらまめ

わぁ、楽しそうですね~。
OMOOMOさんのイラストで楽しさが伝わってきます♪
by そらまめ (2015-06-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。