SSブログ

今日のニャンコ。

ブログの猫ちゃんを描きました。

こてつちゃん.jpg

左:空楽さんちの英梨子ちゃん  まん中:ゆきちさんちのこてつちゃん  右:リュカさんちのあおちゃん



緻密で丁寧、今回もSさんの絵

志麻さん.jpg

スクランブル交差点が凄い事になってる、人物も40人以上。

清瀬.jpg

わが懐かしき清瀬の風景。


kontentenさんより、梅が届きました。太い実でたくさん、ありがとうございました。

梅.jpg



おまけ;

「沖縄」で食べた紫芋アイス、おいしかったです。

アイス.jpg
nice!(49)  コメント(25) 

nice! 49

コメント 25

Baldhead1010

今では家庭で本格的な梅干しを作る人が少なくなりましたね。

梅シロップか梅酒か、ですね。
by Baldhead1010 (2015-06-08 04:29) 

ChatBleu

kontentenさんちの梅の実、私もいただきました。
今年は完熟でしたねー。
by ChatBleu (2015-06-08 06:01) 

空楽

英梨子を描いてくださりありがとうございました。
いつものおすまし顔がそっくりです(^^♪
アイスクリーム美味しそうですね。
by 空楽 (2015-06-08 07:39) 

mimimomo

おはようございます^^
猫ちゃんたち、それぞれに可愛く、おしゃまな子も^^
絵が描けたらなぁ~ 昔は少しは筆をとったこともあったけれど、思うようにいかないと嫌になっちゃってね。
今日は朝から結構陽射しがあって、アイスが殊の外おいしそうですよ^^
by mimimomo (2015-06-08 08:34) 

リュカ

わわわ!!
ありがとうございます^^
イラストをみたとき、「もしかして、あお??」って分かりました!!
嬉しいですよーーー♪
家に帰ったら、あおに見せます^^
by リュカ (2015-06-08 09:59) 

kontenten

収穫する前に完熟しましたので、売っている完熟梅より美味しいと思います(手前味噌)
皆さんにお送りさせて頂いた分で、梅の木一本分の半分・・・そして、1/6
今年は物凄く豊作で、アブラムシも着いて居なかったので比較的きれいでした(^^)
来年も豊作でしたら・・・また、お送りさせて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2015-06-08 10:25) 

そらママ

美人の英梨子ちゃん^^
他の猫ちゃん達も可愛い~♪^^
kontentenさんからの梅、完熟で美味しそうですね!^^
アイスクリーム~食べたいです~(^^)
by そらママ (2015-06-08 12:45) 

ニッキー

うわぁ、みんにゃそっくりで可愛いです(^O^)
絵心の欠片もない私はとっても羨ましいです^^;
by ニッキー (2015-06-08 15:15) 

TAKUMA

「みんニャ、かわいいニョだ(=^..^=)ミャー」

ウチも梅届きました。
実家では数年前までお袋が作ってたので、鎌倉に送ってもらえばよかったなぁ…
なんて思ったのですが、自分でなんとかやってみました、猫の手借りて…(=^..^=)/mミャー
by TAKUMA (2015-06-08 17:24) 

ゆきち

わぁ~っ(^◇^)
こてつを描いてくださってありがとうございます(=^・^=)
本猫以上にステキに愛らしく仕上げてくださって感謝、感激です♪
あつかましいお願いですが、こてつブログに掲載させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか??
梅酒、子供の頃家でつくっていたので、よく梅をコソッと食べてホロ酔い気分になっていました^^;
by ゆきち (2015-06-08 18:49) 

JUNJUN

今回も、にこやかでやさしい表情ですこと♪
紫芋アイス、私も食べたい・・・。
by JUNJUN (2015-06-08 19:52) 

りみこ

3にゃんともかわいらしい♡
OMOOMOさんのイラスト大好きです♪
Sさんの絵はいつも美しいですね
紫芋アイス美味しそう♪
by りみこ (2015-06-08 20:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁー今回も可愛い猫さま達がステキに描かれていますね♡
OMOOMOさまが描かれる猫さまの表情は、いつもとても幸せそうです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-06-08 21:54) 

ゆうのすけ

わ~を!紫いもアイスもあったのですか!^^(一番気を惹いてしまいそうです!^^;)
スクランブル交差点での 人の描写が凄いですね。
私は一人描くのにも躊躇しちゃって おかしな人物像しか描けないのに こんなにたくさん!それもバランスが良いですよね。^^

kontentenさんの 梅の実いい香りが漂ってきそうですね。
私も昨日知り合い宅の 梅の木を剪定して 実をもいで来ました。^^
こちらも梅雨に入りましたね。
体調崩されませんように!^^☆

by ゆうのすけ (2015-06-09 02:53) 

Baldhead1010

スカンポ、子供の頃はこれの若いのを食べていました。

酸っぱかった^^
by Baldhead1010 (2015-06-09 04:24) 

旅爺さん

絵が上手いと友人も出来て楽しみが広がりますね。
梅は焼酎漬け? 梅ジュースかな?
by 旅爺さん (2015-06-09 07:09) 

みぃにゃん

梅の季節ですね。にゃんこ上手すぎるっ!
by みぃにゃん (2015-06-09 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。絵の上手な方に憧れます。素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-09 08:55) 

あーる

梅と言えば、ついに梅雨に入っちゃいましたね。
猫ちゃんたちのイラスト、それぞれ個性があってかわいいです。
by あーる (2015-06-09 12:18) 

カトリーヌ

どのニャンもいいお顔していますね(≧∀≦)
ステキなイラストです❤
kontentenさん家の梅が届いたのですね~♪♫♩♬
梅酒とか梅ジュースになるのでしょうか^^
by カトリーヌ (2015-06-09 15:05) 

アロマたん

みんなそっくりにゃ~~
素敵にゃ~♥
by アロマたん (2015-06-09 16:02) 

えのみ

OMOOMOさんは去年は梅ジャムを作られたとか…
私も気になっていたのですが、手間がかかるので
比較的簡単な梅酒と酢で漬けました。
1~2年後が楽しみです。(^_^;)

by えのみ (2015-06-09 23:47) 

そらまめ

わぁ、ニャンコたち、かわいいです♪
絵を描くのってじっくり集中しないと
全然描けなくて・・・
さらっと描けるようになりたいです。
by そらまめ (2015-06-10 08:42) 

さゆりんご

いつも可愛いニャンコの絵です♬
やっぱり私も絵を描く才能があったらいいなぁ〜
羨ましいです!!
紅芋アイス 超美味しそう〜♬

by さゆりんご (2015-06-10 12:24) 

sana

猫ちゃん達、かわいい~!
いい表情してますね^^
大きな梅、美味しく作れそうですね^^
アイス、美味しそう☆
by sana (2015-06-11 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。