SSブログ

しのつく雨

さきほど、出かけたら、大雨に遭遇して、引き返して来ました。

道路が、冠水して、ジーパンから下、びしょびしょに。

埼玉、東京、大荒れと。。。

ここのとこ、ゲリラ豪雨が続きます。

カット.jpg

カットの仕事

夕食.jpg

2分間クッキング。お刺身の残りを焼き、豆腐をまるごと。

絵.jpg

今日のomoomo

nice!(34)  コメント(20) 

nice! 34

コメント 20

ゆうこ

ぴかりんの夢
「ピアノの先生」
(これは近くで出来そう)
「オケのトロンボーン奏者」
(何~!?海外演奏旅行だとーー)
子は近に置きたい、けど
やりたい事があるなら、応援してあげたい
複雑です(@_@)
by ゆうこ (2010-07-05 22:05) 

green_blue_sky

大雨警報が都心で出ていましたね・・・
ゲリラ豪雨、怖いですね。
ガンバ君、とても幸せ、家猫としてゆっくり過ごしてほしいです~
by green_blue_sky (2010-07-05 22:49) 

ChatBleu

梅雨の後半になると大雨になったりしますね。
今日は早めに帰ったので、まだ小雨の頃に家に着きました。
あまりのどしゃ降りに東京アメッシュを見たら、「猛烈な雨」の赤まで‥‥!
コンビニ店員、いい加減な人多いですよね~。店長さんの教育次第ってところでしょうけれど。
ロスへの荷物、どうして戻ってきちゃったのでしょう??
by ChatBleu (2010-07-05 23:36) 

OMOOMO

ゆうこさん
まだ、手の内にあるのはいいですね。うちは行きっぱなしです。(泣)

green_blue_skyさん
びしょぬれになりました。毎晩のように豪雨続きますね。
ガンバくん、本当によかった事。
by OMOOMO (2010-07-05 23:39) 

kyon

ロスに送った荷物が返ってきたのは、ショックですね。。。
by kyon (2010-07-06 01:21) 

みさぴ

おおーゲリラ豪雨!!
だいじょぶですか?気をつけてくださいねー!!
ビールを手で持って歩くのはね・・・。^^;
店員さん、しゃべってないでちゃんと働こう!(・ω・)ノ む!
2分間クッキング♪ おいしそうですー(o^_^o)
by みさぴ (2010-07-06 05:07) 

mimimomo

おはようございます^^
お山に行きたいのですが、雨のことが心配で出かけられないですよ。
二分間クッキング、笑っちゃいました・・・題名に。
お仕事とはいえ、とてもお上手ですね。当たり前だと言われるかもしれませんが
出来ないわたくしから見るとホント!素敵。
え、ロスに送った荷物が戻ってきた?(@@ それは泣きますわ。
お気の毒。
ジュースを飲んでる猫ちゃん、チカちゃんみたい・・・《ちょっと淋しい》
by mimimomo (2010-07-06 05:12) 

タッジーマッジー

あちこち豪雨ですごいことになってますね。
今日のomoomoさんシリーズ好きです♪
荷物戻ってきちゃいましたか。
元気で暮らしてればいいのですが、
ショックですね・・・。

by タッジーマッジー (2010-07-06 08:47) 

umoumo3

豪雨すごかったですね、ご無事で何より。
お荷物が戻ってきたのは心配ですね…
うーん、どうしちゃったんでしょう?

コンビニの猫ちゃんカワイイ♪
いつ見ても楽しいです。
我が家のニャンずは2階で行き倒れ中。
子ニャンコはケージをよじ登っております♪
by umoumo3 (2010-07-06 09:05) 

ayafk

私、職場でたまに海外に思い荷物を配送しますが、あまりにも荷物が重いと先方の配達員の方が面倒がって、一回行って留守だともう再配達してくれない‥とか一回も配達に行かないとかあるみたいです(T-T)
海外の郵便事情は信用できないようですねぇ‥
あ、今の日本も信用できないみたいですけど(爆)
by ayafk (2010-07-06 12:01) 

manekiuri

雨すごかったみたいですね・・・
今年はまたゲリラか・・・><
2分クッキング! とっても美味しそう^^
by manekiuri (2010-07-06 13:09) 

くろすけ

ビールは素手で持ち帰りたくないですね。
怒っちゃうかも?店員さんを^^;
by くろすけ (2010-07-06 15:26) 

BlackTiger

4コマ漫画、絵がかわいいですね。字もきれいですにゃ~
ボケボケの店員さんにはイラっと来ますが。^^;


by BlackTiger (2010-07-06 16:36) 

koichan

う~んやっぱりプロだな~おもしろいし、絵がかわいい~
帰ってきた荷物・・・ayafkさんの言う通りなら、そこで元気に生活してるんだろうけど
心配ですね~OMOさんとこは完璧な「親の心子知らず」ですね。。

コンビニの店員さん、徳島じゃそういうの観たことないです
どこで居てもすぐさま「すみません!」ってレジに戻ってきます、かわいいです

ゲリラ豪雨、ニュースで見ました・・もしかしてOMOさんがいたかも(^^ゞ
気をつけて下さい。
by koichan (2010-07-06 17:11) 

kontenten

この降り方・・・タイ、プーケットのスコールみたいです^^;Aアセアセ
先程も、川越地方降りましたが、もう上がりました(^^)。
by kontenten (2010-07-06 18:08) 

OMOOMO

omoomoの猫はチカちゃんの模様をまねてみました。
by OMOOMO (2010-07-06 22:52) 

Ja-Kou66

なんでしょう・・・住所が変わってしまったのか??それとも重量オーバー?
ゲリラ雨は最近多いですね。
先日旅行時にも、高速を移動中にも降ったり止んだりしていました。
たまに、当たったら痛そうな、傘が壊れそうなくらいの大粒の雨が落ちていました。
スコールが日常の、今のニッポンって・・・。
by Ja-Kou66 (2010-07-06 23:19) 

mimimomo

ふたたび~
おはようございま~す♪
by mimimomo (2010-07-07 04:54) 

さゆりんご

ゲリラ豪雨 すごかったでしょう\(-o-)/
大丈夫でしたか??
カットの仕事♪ いいですね~(^^♪
私も見習います^^

ハスカップ見た目はいいのですが
食べると 酸味がとっても強くて 
そのままではキツイんですよ^^
by さゆりんご (2010-07-07 11:21) 

すがめ

あーん、実話の絵、悲しいですー
送り返されてしまった荷物に、素手で持つビール・・・
by すがめ (2010-07-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒマヒマな毎日。空気清浄機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。