SSブログ

日1日と暖かく。

今日は体操に行って来ました。

この私が5年も続いている、シニア向けのよろず体操。

先生は若い。聞けば息子と同じ年位、明るくイケメンで飽きさせないトーク。

お友達もできました。

美人でおしゃれでヨガの先生をしてるWさんに思わず声をかける。

とても目立つ。彼女見立てのお洋服を何点か。スマホに撮って買ってきてもらったりして。

Mさんは同郷の香川、観音寺出身。隣町である。

田舎の空気、帰ったとたんに分るわよね・・四国でよかったねといつも話し合う。

私も彼女もイントネーションが同じ。標準語使ってるようだけど

柔らかい優しい語尾が同じ。仲良しになりました。

何気ない日常がいとおしい。


ここでSさんの絵。Sさんも腰の低い、素敵な紳士。

絵に表れています、奥さん芸大、息子さん東大、早大。、無理やりに,聞き出したら

ボソッとおっしゃる。自分からはひけちらかさない。

能ある鷹は爪を隠す。

CIMG4041.jpg

所沢

CIMG4042.jpg

渋谷交差点。

CIMG4043.jpg

CIMG4044.jpg

清瀬周辺、都下ゆえ、自然がいっぱい。
nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

Baldhead1010

古里のなまり懐かし停車場の人混みの中にそを聴きに行く。
by Baldhead1010 (2019-02-26 05:11) 

mimimomo

おはようございます^^
OMOOMOさんも人生生き生きしていらっしゃるわねぇ~
新しいお友だちも出来て^^ 
そうそう、訛りって消えているようで消えてない。わたくしもアクセントがおかしく
度々夫に注意されますが、直りません(__;
Sさんの絵は素晴らしいですね~人の動きが見えるようです。
能ある鷹は爪を隠す・・・好きです。
by mimimomo (2019-02-26 06:08) 

ChatBleu

体操でお友達、良かったですねー。
同郷っていろいろ話もはずみますよね。
by ChatBleu (2019-02-26 06:30) 

kontenten

自分からひけらかしているかも・・・^^;Aアセアセ
能無い鷹はは爪も無い・・・(><)
 さて、よろず体操・・・5年間も続いて、すごいですね☆
やはり、続けるって大切ですよね(^o^)
・・・あっ、また・・・ひけらかすネタを思い出してしまいました(><)
by kontenten (2019-02-26 09:01) 

りみこ

5年も続けていらっしゃるのですね
素晴らしいです!
by りみこ (2019-02-26 09:33) 

カトリーヌ

5年も続けていらっしゃるなんてすごい!
こうして参加するといい出会いもあって
毎日楽しくなりますね♪
Sさん、この緻密な絵を拝見すると
すごくきちんとした毎日を送っていらっしゃる
方なんだろうなって分かりますね。
by カトリーヌ (2019-02-26 11:31) 

あーる

お友達がたくさんいらっしゃっていいですね。うーん、近所っていうと意外といないかも。
by あーる (2019-02-26 12:41) 

えのみ

毎回行くのが楽しみですね。
これからも続けてくださいね。
by えのみ (2019-02-26 13:02) 

溺愛猫的女人

継続は力なり、5年も続けられていることは素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2019-02-26 18:13) 

テリー

Sさんの絵、すてきですね。
こういう絵は、忍耐強く、描かないといけないのでしょうが、私には、無理ですね。
by テリー (2019-02-26 23:31) 

リュカ

標準語を使ってるようだけど、イントネーションがっていうの
すごい分かります^^
by リュカ (2019-02-27 10:17) 

そらママ

体操、もう5年なんですね(^^)/
私は3日坊主、長続きが身体に良いようですね^^

by そらママ (2019-02-27 12:15) 

八犬伝

楽しんでおられるようですね。
ススキがある街並み
良いですね。
by 八犬伝 (2019-02-27 21:28) 

sana

5年も続いている体操、先生もお仲間もいいのですね^^
お国訛り、言葉は標準語でも口調やイントネーションに現れる、ありますね!
Sさんの絵、なんてきちんとしているんでしょう。品格がありますね^^
by sana (2019-02-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。