SSブログ

パソコンの事はわかりません。

マカフィーから期限が切れてますのメッセージが何度も届き、パソコンに詳しいMさん

(近くに引っ越してきたばかりに私に宛てにされている)に、苦労してマカフィーに

登録していただいたら、二重に入ってることが判明。

更に詳しいOさんに来ていただいて、解約手続き。土日だったので昨日また

Mさんに来ていただき1時から4時までかかり手続き。

ソーネットに入っているのでまた、ソーネットにやり直し。

パソコンの事は皆目分かりません。

みんなにお手伝いしてもらってる状態です。

先日もシルバーさんに来てもらったら3500円でした。

これ以上聞きたいのなら、またシルバーに・・・ってさじを投げられました。

Mさんにはお手数かけました。もう、パソコン嫌、疲れ果てます。

気分直しに日曜から始まった大相撲秋場所、見ています。

昨日は3大関、3横綱勝って危なげない。

栃ノ心とか、御嶽海とか、高安を応援しています。

CIMG3622.jpg

CIMG3624.jpg

CIMG3630.jpg

CIMG3623.jpg


稀勢の里、復活よかったですね。

でもお相撲見てると自分の体形と重なって・・・
nice!(36)  コメント(21) 

nice! 36

コメント 21

majyo

機嫌の良い時はこんなに便利なものは無いのですが
ひとたびへそを曲げられると、困りますよね
寿命の近いマイパソコン、もう少し頑張ってくれと手を合わせたいです

by majyo (2018-09-11 09:22) 

旅爺さん

マカフイーって知りませんが、加入の誘いがあっても
一切入らないようにしています。今のままでOKなんです。
by 旅爺さん (2018-09-11 09:27) 

toro

マカフィーってセキュリティソフトですよね?
期限切れるまえにお知らせくるはずなのに。
by toro (2018-09-11 10:19) 

Boss365

おはようございます。
なんか大変みたいですが、お疲れ様です。
気分転換に3横綱のイラスト・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-11 10:36) 

mimimomo

こんにちは^^
パソコンって五月蠅いわよ~期限が良いときは良いけれど(-。-
今使ってるのも妙なことがあるけれど、そのまま放っています。
相撲は見ないですが、結果だけは気にしています(^-^ゞ
by mimimomo (2018-09-11 10:54) 

りみこ

PC、色々と面倒ですよね(;´・ω・)
昔はちゃんと色々と自分で頑張ったりしていましたが、今はまるっと
相方に投げております"(-""-)"
by りみこ (2018-09-11 10:58) 

ChatBleu

これでもパソコンは使いやすくなったと思いますよー。
出たばかりの頃に比べると格段の差ですねぇ。
by ChatBleu (2018-09-11 11:59) 

kontenten

パソコンって、本当に難しいですよね(><)
私も古くから使っているので、コツを掴んだ気もしますが・・・
たまに【アレッ(--#)】って事になる事があります。
でも、OMOOMOさんは写真入りのブログが出来るんで
十分理解されていると思いますよ(^^)
by kontenten (2018-09-11 13:38) 

そらママ

パソコンもスマホも…何かあるとお手上げです^^;
電話で聞いても、何をどう説明していいか><
遠隔操作か、自宅に来てもらうしかないです。。。
稀勢の里、良かったですね(^^♪頑張ってほしいです。
by そらママ (2018-09-11 18:21) 

溺愛猫的女人

ヘルプしてくださる友人がいるって幸せですねー。
私もパソコンはチンプンカンプンなことばかりで、何冊マニュアル本を買ったことか(^^;
by 溺愛猫的女人 (2018-09-11 18:40) 

テリー

マカフィーは、パソコン購入時に、3ヶ月程度無料で、ついています。
ソネットも、マカフィィーを提供しています。(有料)ソ
ネットで、マカフィーをインストールすると、普通は、今まで入っていたマカフィィーをアンインストールしてから、インストールするはずで、二重に入るというのは、よくわかりません。
ちなみに、私は、ソネットのマカフィィーに、入っています。


by テリー (2018-09-11 19:30) 

ゆきち

パソコンはね~わかりにくいし、スグに壊れるし、どんどん新しいのが出て使い方変わるし、でもなかったら不便だし、ほんと困ったちゃんです(^▽^;)
わたしもいらっと来ることが多いですが、少しずつぼちぼちです。
稀勢の里んには踏ん張ってもらいたいですね♪
by ゆきち (2018-09-11 20:36) 

八犬伝

ソネットでも、マカフィーに加入されていたということですね。
by 八犬伝 (2018-09-11 21:34) 

JUNJUN

PCのシステム、日々複雑になりますからね・・・。
稀勢の里復帰は、本当にうれしい♪
by JUNJUN (2018-09-12 00:19) 

ゆうのすけ

私もマカフィーは入れてありますが ヴァージョンアップだとか
守られていないとか。みんな無視してます。基本だけで良いんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-09-12 00:38) 

Ja-Kou66

わたしもマカフィー使ってます。
めんどくさいので3年契約してます(。-_-。)
二重ってことは、支払いも二重苦!?
でもでも、気が付いて、よかったですね。
わたしはオスモーの方が分かりません・・・
by Ja-Kou66 (2018-09-12 01:04) 

Baldhead1010

パソコンが時々ストをする時はちょっと焦ります。

パソコンもなけりゃないで、農作業に熱中できますが^^
by Baldhead1010 (2018-09-12 05:05) 

あーる

ひいき力士が大体かぶってますね。今場所はまだ始まったばかりですが、面白くしてくれるのでしょうか。毎日会社でこっそり大相撲サイトにつなげて、勝敗を見ています
by あーる (2018-09-12 12:32) 

sana

パソコンって詳しい人でもすぐ解決しないぐらいややこしいですからね!
マカフィーって知りませんでした。
こちらは元々何も知らずに奇跡的にブログやってるので‥何かあると真っ青^^;
お相撲がまた始まったんですね~親が見ているときは一緒に見ていたんですが、すっかり疎くなりました。友達で見に行く人もいます^^

by sana (2018-09-12 15:47) 

リュカ

わたしはどっちかというとPC好きな人なので^m^
ぜんぜん詳しくはないですが・・・
でもあーだこーだ弄るのは好きです♪
by リュカ (2018-09-13 09:58) 

カトリーヌ

私もどっちかというと好きなほうです^^
でも買い換えた時とか、設定がややこしくて...
そんなこんなでもう8年同じのを使っています。
by カトリーヌ (2018-09-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。