SSブログ

北海道で震度7。

日本列島、どうなっているのでしょう。

先日西日本の水害があったばかり。この度は北海道で地震。

報道されるたび被害が大きくなるばかり。

死者、安否不明者増すばかり。

友人が恵庭市に住んでいるので電話したら「大丈夫だよ、「こんな揺れは初めて、停電になってい

る。充電切れるから携帯もこれでね」とひとまずは安心。

そらまめさんに電話したら繋がりませんでした。

きっと大丈夫。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


くしくもそらまめさんちのニャンコを描いていました。

CIMG3611.jpg

火星猫になったあんずちゃん。おとなしくて出て来ないあずきちゃん。

CIMG3612.jpg

たけちよちゃん。そらまめさんにしか懐かない。おちっこちびる。

かりんちゃん、天真爛漫、誰とでも慣れて職業だったら受付嬢。

soramame.jpg

そらまめちゃん、おとなしい。そらまめさんにしか懐かない。おちっこちびる。

うずらちゃん、いじける。あまのじゃく。職人タイプで忍者かも。
nice!(38)  コメント(19) 

nice! 38

コメント 19

旅爺さん

お早う御座います。
昨日のテレビは1日中北海道地震のニュースでしたが、
まるで北海道が壊れたみたいで怖い状態でしたね。
ニャンコ達も心配そうに北の空を見ているのかな?。
by 旅爺さん (2018-09-07 06:00) 

majyo

ブログ関係者しか知り合いがいない北海道ですが
それでもあの惨状を見るとため息が出ます。
どんなに不安に思っているか・・・・と
ましてや真っ暗な生活はとても不安でしょう
お友達、ご無事でよかっですね
by majyo (2018-09-07 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日の映像は凄かったですね~壊れそうにもない低い丘のような所の地滑り。こんな所が?とびっくりするような悲惨な状態でした。
お知り合いの皆さま、ご無事でよかったですね。
by mimimomo (2018-09-07 06:30) 

Boss365

おはようございます。
イラスト!!みんな可愛いです!!
たけちよちゃんの「おとぼけ感?」が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-07 10:31) 

ゆきち

相方の実家が函館。
無事は確認できましたが、長引く停電で不自由しているようです。
なんせテレビが見れないと情報が入らず、SNSなどやらない高齢者には電話がつながりにくくなると連絡手段もありません。
幸い水とガスは使えるので何とか持ちこたえてくれているようです^^;
そらまめさん家のニャンコさん、それぞれ個性的で楽しですね!
by ゆきち (2018-09-07 12:50) 

そらママ

本当に災害が続きますね…
北海道と聞いたとたん、そらまめさんを思い浮かべました。
ご無事でいて欲しいです。そらまめさんちのニャンズたち
皆可愛く描かれていますね=^_^=♪
by そらママ (2018-09-07 15:22) 

溺愛猫的女人

みなさま、ご無事で!!!と切に思います。
ライフラインが一日も早く復旧することを祈ります。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-07 19:11) 

sana

北海道で地震とは、しかも全道停電‥
ご無事とはやい復旧を祈るばかりです。
そらまめさんちのニャンコちゃんたち、可愛いー!
かりんちゃんは受付嬢大人気でしょうね^^
心なしか、びっくりしているように見えますね。
by sana (2018-09-07 19:32) 

あーる

役員の出張が中止になってしまいました。震度7って……被害があまり拡大しませんように……。ちなみに関空の閉鎖で、弟は西日本にボランティアに行けなくなってしまいました。もう、日本中助けを必要としているような……
by あーる (2018-09-07 22:18) 

八犬伝

北海道は、凄いことになってますね。
それにしても、この国は
災害だらけですね。
もっと、防災費に金を使わなければいけませんね。
by 八犬伝 (2018-09-07 22:25) 

ゆうのすけ

まだ更新されていないブロガーさんもいらっしゃるんですが
きっと大丈夫だと信じています。☆
雪の季節で無くて本当に良かったです。✿
by ゆうのすけ (2018-09-07 23:33) 

Ja-Kou66

台風のあとの巨大地震だったからこそ、地盤も緩んで
大きな災害が重なってしまって。。
もうこういうのは続かないでほしいです。
早くの復旧ができますよう、祈るばかりです・・・。
by Ja-Kou66 (2018-09-08 00:42) 

Baldhead1010

南海トラフ地震も近づいています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-09-08 05:21) 

のらん

この夏は、日本各地で大変なことになってしまっています・・・
そらまめさんのところは、ニャンズもご無事なようで、よかった。
OMOさんのイラスト、きっと、ニャンズと一緒にとっても喜んでますよ♪
by のらん (2018-09-08 11:57) 

JUNJUN

まったく、今年は自然災害が多いですねえ。
被災地のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
今日、私たちが無事に生きてることも、奇跡なのかも・・・?
そらまめさんちのネコ、かわいい♪
by JUNJUN (2018-09-08 14:32) 

りみこ

今年は自然災害が多いですね
広島・岡山・愛媛、関西、そして北海道ですもんね
どこも一刻も早く復旧して欲しいです
by りみこ (2018-09-08 20:28) 

リュカ

災害だらけの2018年です。
これからも、もっといろんな災害がおこるんだろうって
本当にそう思います。日本に限らず、海外も。
地球環境の変化、人間にはつらいです。

by リュカ (2018-09-10 09:18) 

そらまめ

ご訪問遅くなりました。
お電話いただいてたのですね。
ありがとうございます。
停電の間、全く繋がらず。
携帯もちゃんとつながらずほんとに困りました。
ニャンズのイラスト、ありがとうございます~。
どの子もそっくりです♪
あ・・・たけちよちゃんはおちっこちびりません(笑)
ちびるのはそらまめちゃんとあずきちゃんです。
地震時、どちらかがちびってました(汗)

by そらまめ (2018-09-11 17:41) 

カトリーヌ

台風でバタバタしていたところ、今度は北海道で
大きな地震があったと聞いてビックリでした。
私もすぐそらまめさんにメッセージを送ったのですが
反応がないのでドキドキしていました^^
停電や電波障害のせいで、ご一家がご無事で何よりでした。
ニャンズ、よく描けていますね♪
みんなかわいいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2018-09-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。