SSブログ

Sさんと映画。

CIMG3411.jpg

今日も素敵なSさんの絵。自宅からお外のアジサイが。

ところでsさん、映画は「椿三十郎」以来いってないとか。

この度「モリにいる場所」は行ってみたいと私に聞いてきました。

実に50年ぶり。

どうやって映画館は入れるの?などというので券買ってお金払えばいいですよ。

「モリの居る場所」そんじょそこらでやっていないことが判明、

画家、熊谷守一の淡々とした生活をフィクション交えてユーモラスに描いてる。

30年家から出たことのないモリが1日中ありを眺めて過ごす。文化勲章も辞退して

仙人と呼ばれたそう。

Sさんのツボにはまったらしくいやあ面白かったの連発でした。

山崎努と樹木希林の夫婦、実によかったとおっしゃっていました。

CIMG3413.jpg

サクランボ、初物でした。

CIMG3408.jpg

かあちゃんちで西京やき。

もうひまわりが咲いて・・・

CIMG3401.jpg
nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

ゆうのすけ

ひまわり早いですね!
今年も ひまわりフェスティバルが楽しみですね!✿
初モノはどれも惹かれちゃいますね。フルーツは特に!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-29 02:15) 

ChatBleu

さくらんぼ、私も安いものを2回ほど買いました。旬のものはワクワクしますね。
ひまわり咲き始めましたねー。今年こそひまわりフェスティバル行きたいです。
by ChatBleu (2018-06-29 06:48) 

あーる

熊谷守一の映画、見たいんですよねえ。そんじょそこらではやってないのか。
by あーる (2018-06-29 12:29) 

kontenten

映画と申せば、結婚前に大林宣彦監督作品『ふたり』を観て
号泣して以来行っていません^^;Aアセアセ
人前で泣くのは恥ずかしいので、観たい映画はBlu-rayで・・・(^_-)
 さて、例のミッション
TAKUMAさんに転送したのですが、梨の礫・・・後ほど催促してみます(-_-)
by kontenten (2018-06-29 13:16) 

ゆきち

お部屋の窓から紫陽花が眺められるってステキです♪
熊谷守一といえばとってもシンプルな猫の絵を思い出しますが、アリを眺めて暮らしていたのですね^^;
関東地方は梅雨明けとか。
今年は季節が進むのが早い気がします。

by ゆきち (2018-06-29 14:03) 

そらママ

私も映画館に行ったのは…忘れるくらい行っていません^^;
お母ちゃんち、お魚大きい~(^^)/
今年も暑くなりそうですね!もう、ひまわり(^^♪
by そらママ (2018-06-29 14:57) 

りみこ

もうひまわりが咲くんですか!
びっくりですね
そういえばそちらは梅雨明けしましたねw
by りみこ (2018-06-29 16:22) 

溺愛猫的女人

そんじょそこらではやってないんですねーうーん、観たいのですが(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2018-06-29 18:55) 

sana

50年ぶり!?
それはすごいですね~。
映画が面白くてよかったです^^
私も何年も行ってないですけど‥^^;
この暑さ、ひまわりが咲いちゃうんですね~。
by sana (2018-06-29 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

もう向日葵が咲いているのでやすね。
梅雨もあっという間に明けてしまったし、今年は季節が変わるのが早いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-29 21:22) 

八犬伝

えっ、もうひまわりですか。
by 八犬伝 (2018-06-29 21:23) 

旅爺さん

お早う御座います。
sさんと美味しいものを戴きながら昔話に花が咲いたでしょう。
爺も映画は50年くらい見てないんです。見たいけど遠いし駐車場がないんです。
by 旅爺さん (2018-06-30 05:01) 

mimimomo

sさんってどんな方かしら^^
絵はとて繊細、映画は滅多に観ない? よほど、気に入ったものしか観ない?
こだわりの人生かなー^^ 勝手にいろいろ想像しています。
サクランボ美味しそうですね~
西京焼きもおいしそう、わたくし直ぐ焦がしちゃう(-。-
by mimimomo (2018-07-01 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万引き家族。七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。