SSブログ

働き者のおじさん。

当マンションでは手すりをきれいに塗りなおしています。

1階なので草ぼうぼう。

働き者の工事のおじさんが「奥さん草取りやりなよ」と

見かねて言うので、しぶしぶ草刈しました。

「おじさん、どこからきてるの?」って聞くと「二子玉川からだよ」

バイクで1時間半かけて来てると言う。

聞けば15年前に離婚して一人。「でも仕事は楽しいよ」78歳だとか。

「私も夫を亡くして11年」と言うと「ちょうどいいね」何が・・・

もう一人の工事の人が「仲持つよ」と軽口を。

私も悪ノリして「お願いしますよ」

おじさんたちに「私こういう仕事してるの」ってスケッチブックを見せたら

「これ描いたの?」と3人集まってきました。

おじさんが「こりゃあ、草取りなんてしないわけだ、いつでも草取りしてあげるよ、下僕に

なりますよ」と言ってくれました。

ちょっと楽しいひと時でした

草刈は本当に苦手。

あれ以来おじさんの顔はみたことない。違う現場で元気に働いているのでしょう。

庭.jpg
nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

ゆうのすけ

今の時期は草刈りしても いたちごっこみたいに
すぐ出て来ちゃいますものね。^^;
お天気崩れそうです。涼しいくらいなので体調崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2018-06-15 07:16) 

そらまめ

下僕になってくれるんですか(笑)
こういう会話のやり取りって楽しいですね。
おじさん、お仕事がんばって~♪

by そらまめ (2018-06-15 07:36) 

旅爺さん

面白いおじさん達との会話で楽しい日でしたね。
絵はその時の様子ですね、ほのぼのとした素晴らしい絵で・・流石プロですね。
by 旅爺さん (2018-06-15 08:37) 

mimimomo

こんにちは^^
OMOOMOさんは悪乗りが上手だわ^^ わたくしの一番苦手な分野。
この頃はかなりの年齢の方もしっかり仕事をしていらっしゃって、それで案外楽しんでいらっしゃるのですよね~
by mimimomo (2018-06-15 12:41) 

zombiekong

OMOOMOさんがお描きになると工事のおっさんも可愛くなりますね~。
by zombiekong (2018-06-15 14:49) 

ChatBleu

ふふふ、モテモテですね♪
草取りは嫌ですよねー。足腰も手も痛くなりますもん。
by ChatBleu (2018-06-15 15:18) 

kontenten

親友がペンキ屋ですが・・・やっぱり、お調子者です^^;Aアセアセ
ただ、我が家が新築の時・・・外壁塗装のサービスで草むしりしてくれました(^^)
 草むしり・・・TAKUMAさんと一緒にしに行きましょうか(^_-)
ただ、後の飲み代の方が高く付いてしまいそうですね(>_<)
by kontenten (2018-06-15 15:57) 

溺愛猫的女人

草取りして草に負けて1ヶ月皮膚科に通った友人がいます。
OMOOMOさん、草取りはいかんよ。
by 溺愛猫的女人 (2018-06-15 18:09) 

そらママ

草刈り、下僕の人がやってくれると良いですね^^
楽しい会話、その場が目に浮かびました(^^)
OMOOMOさんの絵、とてもオシャレ~ですね(^^♪
by そらママ (2018-06-15 22:52) 

JUNJUN

この絵は、そのおじさんですか?
お茶目なおじさんですね~。
しかも78歳で工事の仕事、元気ですね~。
by JUNJUN (2018-06-16 00:49) 

majyo

おじさんと他の方たちとの会話が面白い
昨日、元の畑へ行きましたが 止めてよかったと思いましたよ
毎日行かないと草を取りきれません
絵筆を持っていた方がいいですよ

by majyo (2018-06-16 06:35) 

ニコニコファイト

素敵な出会いでしたね。
by ニコニコファイト (2018-06-16 07:17) 

のらん

いや〜、夏草は、あっと言う間にボウボウになっちゃいますよね(^_^;
工事のおじさまたちは、楽しいおしゃべりのひととき・・・
出会いって、楽しいですね(^.^)
by のらん (2018-06-16 08:06) 

ゆきち

下僕になってくださるなんて素敵です(*^▽^*)
実家の庭もすぐ草ボウボウ。草取りは腰にも負担がかかります。
78歳でとってもお茶目な職人さん、楽しい時間でしたね♪
by ゆきち (2018-06-16 20:59) 

八犬伝

雑草は、取っても取っても
また生えてくるので、嫌になりますね。
by 八犬伝 (2018-06-17 21:20) 

あーる

なんだか素敵な会話ですね。いいなあ。
by あーる (2018-06-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。