SSブログ

スマホデビュー

スマホを買ったけど何もかにもわからない。

チョーパニックっています。

嫌だ~~!!

Aさんから安野光雅先生の本を送っていただきました。

「絵のある自伝」

みのうえ話を書きました。

絵もいっぱい描きました。

心ふるえる水彩の「昭和」

文藝春秋刊

ゆっくり読ませていただいています。

CIMG3346.jpg

omoomoの絵

CIMG3338.jpg

CIMG3342.jpg


ミャコちゃん


Sさんの絵。

CIMG3340.jpg

CIMG3341.jpg

お蕎麦屋さんで親子丼を食べました。

CIMG3337.jpg

お誕生日にいろいろ、いただき物。

CIMG3344.JPG
nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

kontenten

スマートフォンは、メールだけ使えていれば大丈夫です(^o^)
アプリも使いたくなると思いますが、急がず焦らず少しずつ(^_-)
メールになれたらブラウザ、そしてカメラ・・・そして、Instagramですね(^^;)
by kontenten (2018-06-01 12:32) 

あーる

猫マスターのお母さんもこの間スマホに変えて、猫マスターきっちり指導をして、テレビ電話ができるようになりました。まずはいろいろ触ってみることではないでしょうか。kontentenさんと同じ意見です。
by あーる (2018-06-01 12:50) 

りみこ

お蕎麦屋さんの親子丼、美味しそう( *´艸`)
良いですね
スマホは使えばきっとガラケーよりも楽と思いますが。
by りみこ (2018-06-01 14:00) 

ChatBleu

スマホデビュー!素晴らしいですね。頑張ってください。
ガラケーよりある意味、簡単かも、ですよ。
by ChatBleu (2018-06-01 15:06) 

そらママ

私も慣れるまで大変でした^^;
携帯電話とパソコンが一緒になったと思い
何とか使えていますが…^^
可愛い猫さん達のイラストですね!ミヤコちゃん
絵の中で今でも生きていますね♪
バースデーカード、やはり猫さんですね(^^♪
by そらママ (2018-06-01 16:53) 

ニッキー

スマホデビューされたんですねぇ=(^.^)=
おめでとうございます( ^ω^ )
使い慣れると便利ですよぉ^^
by ニッキー (2018-06-01 21:56) 

Baldhead1010

自分はスマホとガラケーの二刀流です^^
by Baldhead1010 (2018-06-02 04:39) 

のらん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま〜す(^.^)
スマホデビューですか!!! すごいですね〜(私はまだまだガラケーで。。)
ミャコちゃんのイラスト、かわいい♡
Tさんちで、おだやかに暮らしていたこと、思い出します♪
by のらん (2018-06-02 07:51) 

空楽

omoさんミャコちゃん描いたのですね。
お空で喜んでますね。
Tさんも喜ばれたでしょうかう・・・。
by 空楽 (2018-06-02 09:55) 

JUNJUN

お誕生日、おめでとうございます☆
かわいいカードや本・・・。
今は亡きミャコちゃんの絵も、かわいいですね。
by JUNJUN (2018-06-02 14:07) 

sana

スマホは最初が辛いらしいですね!?
私はちょっと今新しいこと覚えるの無理かなと思ってまだガラケーです。
でも慣れますよ~。
私のガラケーも中身は実はスマホに近いらいいです^^;
可愛い猫ちゃんの絵、ミャコちゃん‥愛情こもってますね。
by sana (2018-06-03 00:03) 

ゆきち

ミャコちゃんのイラスト可愛らしいですね♪
スマホは最小限の機能しか使っていません^^;
メールとたまに電話とこてつの写真を撮るだけです。

by ゆきち (2018-06-03 00:11) 

八犬伝

スマホは、慣れるまでが大変です。
コツを掴んでしまうと、楽になりますよ。
by 八犬伝 (2018-06-03 21:42) 

よいこ

スマホ デビューおめでとうございます
写真やライン機能がメッチャ便利で、世界が広がりました
ご一緒に ^^
by よいこ (2018-06-03 23:10) 

リュカ

スマホがんばってください^^
慣れたらやめられなくなりますよー、きっと^^
by リュカ (2018-06-04 10:18) 

カトリーヌ

スマホデビューおめでとうございます。
最初は戸惑いますが、すぐ慣れますよ♪
はっ その茶トラはひょっとしてうちの
ミュウだったりしますか??
OMOOMOさんの絵は温かみがあって
ステキです❤
by カトリーヌ (2018-06-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誕生会。ネコまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。