SSブログ

鬼平犯科帳

古い奴とお思いでしょうが・・

BSで鬼平犯科帳をやって見ています。

中村吉右衛門がそりゃあ似合っててぞくぞくします。

彼より適役はいない。

池波正太郎の原作で料理好きの彼がところどころ食い物の話が出てくるのも楽しい。

特権を持ってて火つけ盗賊改め方「長谷川平蔵の」の活躍に胸はすく。

onihei.jpg

鬼平2.jpg

一方。大岡越前、これは新作でBS8時よりNHKで放映。

昔の加藤剛のやつを踏襲してるのだが現代づくり。東山紀之がよくやっている。

これもたまらんたまらん、脇役もぴったり。

連続8回だったが今日で終わりが残念です。

見ていて終わりが余韻が残る、楽しい。

時代劇、この頃ないのが残念です。

越前3.jpg

梅の花が咲いて・・・

梅.jpg

愛媛から伊予カンが送られてきました。

伊予カン.jpg
nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

Baldhead1010

今年は温州ミカンが不作で、値段の高いポンカンをメジロの餌にしています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-03-02 04:39) 

kontenten

八代目松本幸四郎(中村吉右衛門のお父さん)ではないですか?
そっくりなので、出演者のテロップを視ないとわかりませんが^^;Aアセアセ
 それにしても、ホント・・・時代劇が激減しましたよね(w)
俄に増えた報道番組も同じ事ばかり・・・呆れてしまいます(><)
by kontenten (2018-03-02 08:57) 

そらママ

時代劇少なくなりましたね…
梅が咲いたら次は桜、春が近づいて来ましたね♪
伊予カン美味しそうです(^^)/
by そらママ (2018-03-02 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
いいねぇ~良いねぇ~ いいねぇ~ わたくし時代劇大好き♪
鬼平も剣客商売も大岡越前も・・・よく見ていました。
最近はyou tube で見ていました^^
by mimimomo (2018-03-02 12:50) 

空楽

空楽(父)が時代劇大好きです。
こちらも梅が咲いていてメジロかと思ったら
スズメが日向ぼっこしていました。
もうすぐ桜ですね。
by 空楽 (2018-03-02 15:57) 

りみこ

吉右衛門さん、カッコ良いです(*^_^*)
ステキですよね
確かに最近また時代劇減って来ている気がします
でも鬼平が出来る方、他にと考えると難しい気がしますよね
by りみこ (2018-03-02 17:04) 

ChatBleu

こういうのもお好きなんですねー。
私は全然見ないです(-_-;)
by ChatBleu (2018-03-02 20:39) 

ゆきち

大江戸捜査網、銭形平次、暴れん坊将軍、遠山の金さん・・・よ~く見ていました(*^▽^*)
伊予柑美味しそうです♪
by ゆきち (2018-03-02 22:28) 

八犬伝

確かに
時代劇、少なくなりましたね。
by 八犬伝 (2018-03-02 22:48) 

ゆうのすけ

時代劇というのかな?
親が好きで BSかな?中村主水の見ていますが すぐ後に
その現代版的 同じ藤田まことの刑事もの見ているし・・・。
なんか?!なんて思っちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2018-03-02 23:15) 

JUNJUN

このシリーズ、古いですね~。
大岡越前も、時代劇の定番ですよね~。
by JUNJUN (2018-03-03 00:46) 

そらまめ

そう言えば最近時代劇ってないですね・・・
梅、きれいに咲いてますね~。
今日はひな祭りだし、すっかり春気分ですね。

by そらまめ (2018-03-03 09:03) 

溺愛猫的女人

キャー!!!吉右衛門さま♡
by 溺愛猫的女人 (2018-03-03 21:20) 

えのみ

梅の花きれいですね~。
はるが近づいて来ていますね。
by えのみ (2018-03-03 21:45) 

sana

吉右衛門、はまり役ですね!
子供の頃?火付盗賊改め、というのを犯罪者から更生したから有能なのかと思っていました^^;
大江戸捜査網、剣客商売、見てましたよ^^
大岡越前の新作、いいんですか~^^
by sana (2018-03-03 23:43) 

TAKUMA

僕もBS/CSで時代劇視てますよ~。
しっかし時代劇の悪者俳優って何人もいないから忙しいですよね(^^;アセアセ。
時代劇減りましたねぇ、最近の若い俳優って時代劇の顔じゃないんだよなぁ。
by TAKUMA (2018-03-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。