SSブログ

おこた、出しました。

秋がなく、急に冬が来た感じ。

雨が続き寒くって昨日は冬のコート、マフラー、長靴で出かけました。

こたつ、出したらニャンが早速、入りました。

こたつ.jpg

unoちゃん.jpg

一時、危ぶまれてたグレニャンが、夏を持ち越し、元気になりました。

ご飯も食べるようになり、毎晩私のベッドで寄り添って寝るように

なりました。

gohaん.jpg

かわいいです。

フカフカ、あったかい感触。・・・枕元にうのにゃん。

胸にグレにゃん

老婆、至福の時間です。

gure2.jpg

gurenyannko.jpg
nice!(37)  コメント(20) 

nice! 37

コメント 20

ゆうのすけ

こたつ良いですね!
うちは無いので ひとつ欲しいところなんですが
床用カーペットを使って 何時も使っている低めのテーブルがあるので
こたつ布団と天板だけどうにかすれば。。。☆
グレにゃん うのにゃんもベット以外では こたつのとりことなってしまいますね。^^
by ゆうのすけ (2017-10-17 14:07) 

みぃにゃん

寒くなりましたからね。でも我が家はまだカーペットもまだです
by みぃにゃん (2017-10-17 15:01) 

カトリーヌ

おこた出したらもうべったりですよね❤
うちもお布団でくっついて寝るように
なりました^^うれしいけどちょっと邪魔(笑)
by カトリーヌ (2017-10-17 15:14) 

そらママ

秋が来なくて、急に冬になってしまったみたいですね><
お炬燵良いですね!^^
グレニャン、うのニャン、ぬくぬくでいいなぁ~(=^・^=)
by そらママ (2017-10-17 16:45) 

mimimomo

こんばんは^^
我が家もおこたは使わないです。もともとずぼらなわたくしは、座り込んだら動かない(><; だからおこたは駄目なのですよ(__;
2ニャンズ、元気で良かったです。胸元に座り込まれると重くないですか^^
by mimimomo (2017-10-17 17:33) 

旅爺さん

ここ数日寒いのでこたつを出すとニャンコは直ぐ入るでしょう。
爺もこたつで温まりたいです。
by 旅爺さん (2017-10-17 17:53) 

そらまめ

おこた、いいな~。
憧れです(笑)
だってうちにはコタツ布団におちっこしちゃう方が
約1名おりますのでおこたNGです。
ニャンズも丸くなってあったまるんだよ~♪

by そらまめ (2017-10-17 17:53) 

八犬伝

我が家は、まだ出していませんが
扇風機をしまったと思ったら
もう、炬燵ですね。
by 八犬伝 (2017-10-17 21:27) 

ゆきち

猫とこたつ、これほど落ち着く冬の風景はありませんね♪
グレにゃんさん元気になて何よりです。
おこたでぬくぬくいっぱいあったまってね!
by ゆきち (2017-10-17 21:59) 

ChatBleu

こたつのない生活になって、はや20年くらいたちますー。
グレにゃん、元気になって良かった♪
by ChatBleu (2017-10-17 23:34) 

Ja-Kou66

おこた、早い!
そういうウチも昨日、床暖点けてました^^;
ニャンズはぬくぬく嬉しそうでした。
コタツいいなぁ〜行動止められるからキケンですけどね(。-_-。)
グレちゃんよかったです。
by Ja-Kou66 (2017-10-18 00:16) 

JUNJUN

急に季節が1か月くらい進んだ感じですからねえ・・・。
ネコさんも、幸せなのでは♪
グレゴリーグレオ、良くなって本当によかったよ!
by JUNJUN (2017-10-18 00:22) 

TOQ

こんばんは!まだ、そんなに温いわけでもないでしょうに、
やっぱり、猫とこたつは切り離せない仲なんですね〜♪
記事へのご訪問とniceをありがとうございました(^^)/
by TOQ (2017-10-18 00:26) 

Baldhead1010

自分も昨日机の下へ温風機を点けました^^

足が冷たいとどうしようもありません(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-10-18 04:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日の朝なんですがこたつをセッティングしました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-18 09:38) 

sana

寒くなりましたね~!
グレニャン、よくなって‥
寄り添って眠る夜、最高ですね^^
by sana (2017-10-18 18:39) 

りみこ

こたつ、良いですねー
でも我が家には炬燵がありません(;´・ω・)
何故ならそこから一歩も動かなくなるからですー
ずっとこたつむりで居たいですw
by りみこ (2017-10-19 10:31) 

kontenten

殿下、元気になって良かったです(^o^)
うし柄同盟の重鎮として、いつまでも元気でいて下さい。
 コタツ・・・イイですよね(^_-)
我が家はスプレイ王子が居るので諦めています(><)
by kontenten (2017-10-19 11:26) 

ChatBleu

何度もお電話いただいてすみませんでした。
固定電話、携帯電話ともかけましたがお出にならなかったので、
メールいたしました。
by ChatBleu (2017-10-19 23:25) 

あーる

おこたも出してもらって、みんなで越冬準備、万全ですね!
by あーる (2017-10-20 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。