SSブログ

わーい!!高知の鰹。

高知へ行った弟から鰹が送られてきました。

さっそく、かあちゃんちに持ち込みさばいていただきました。

ニンニク、しょうが、レモン、もみ海苔などできれいに盛り付けてくださって

う~ん、美味しい。たまりません。

お酒が飲めるといいな。3人で宴会。

Hさんだけがちびりちびり。

CIMG2398.JPG

ピザも食べたんだけど、写真忘れ。

エビフライもありました、美味しい、美味しい(これしか言葉が出て来ない)

エビフライ.jpg


グレオ殿下。またまた獣医さんに。注射、栄養の点滴。腎臓のお薬もらって

来ました。

CIMG2397.JPG

清瀬獣医.jpg

帰ってきたら食欲がもどり、ちょっぴり元気に。

少しでも一緒にいたい。この夏は乗り切りたいです。
nice!(41)  コメント(17) 

nice! 41

コメント 17

kontenten

あれれ、殿下も洗濯ネットに入れられて・・・^^;Aアセアセ
それだけ大暴れ出来るって、元気な証拠ですね(^_-)
暑くて食欲減退する時期ですが、頑張って食べて下さいね(^^)
 高知のカツオ・・・イイですね♪
去年、全国男声合唱フェスティバルで高知に行きましたが・・・メインイベントは徳島(^_^;)
カツオはあまり堪能できませんでした(><)
そうそう、今年の男声合唱フェスティバルは『小樽』・・・先輩方は明日から北海道!
でも、私は・・・今年、金銭的にも忙しいので・・・行きませんでした(-_-)
by kontenten (2017-07-07 11:40) 

あーる

カツオ、すごいなあ。美味しいんでしょうね。うらやましい!
グレちゃん、お薬飲んで言うこと聞いて、夏をのりきりましょうね。
by あーる (2017-07-07 12:28) 

mimimomo

こんにちは^^
良いですね~お姉さん思いの弟さん^^
カツオのたたき、美味しいでしょうね。
本場物は新鮮ですものね。二年前かな、高知に行ったとき頂いたこと思い出します。
グレゴリー殿下、頑張って夏を乗り切って欲しいですね。
by mimimomo (2017-07-07 15:30) 

ゆきち

グレさん、食欲が戻ったとのこと。
頑張ってOMOOMOさんのそばにいてあげてね~!

by ゆきち (2017-07-07 15:38) 

Baldhead1010

グレゴリー閣下も高知のカツオ食べたら元気になるかも^^

頑張れ!
by Baldhead1010 (2017-07-07 15:59) 

そらママ

美味しそうな鰹のたたきですね!♪
海老フライも、おいしそう~食欲出ますね(^^♪
グレにゃんも、食欲でて元気になって下さいね☆^^
by そらママ (2017-07-07 16:47) 

majyo

かあちゃんちは実家みたいなものですね。
たたきにしてくれましたか! いつか行かなくちゃ
グレオちゃんと共に夏を乗り切りましょう
by majyo (2017-07-07 18:25) 

カトリーヌ

わー、カツオのたたき♡
かあちゃん家のようなお店いいですね♪

グレちゃん、食欲が戻って何よりです。
まずは食べないと、ですね!!
頑張れ~~
by カトリーヌ (2017-07-07 19:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

グレオ殿下さま、暑さで夏バテせずに頑張って下さいね。
本場高知の鰹でたたき! もうこれだけで焼酎が何杯も進みそうです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-07-07 19:22) 

JUNJUN

グレゴリーグレオ、ちょっとでも元気でてくれてよかったよ~。
頑張って、暑さを乗り切ってね!
by JUNJUN (2017-07-07 19:59) 

ゆうのすけ

グレにゃん少しづつでも 調子の良い方に向かいますように!^^
うのにゃんも 元気に食欲落ちませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-08 00:34) 

えのみ

カツオ1本ですか~すごい!美味しそうですね。
グレにゃん、元気が出てきて良かったです。
暑いけど頑張りましょう。
by えのみ (2017-07-08 02:21) 

のらん

高知のカツオ♡ すばらしいです〜♡ 1本、丸っと食べたんですね(^^)v
グレにゃん、点滴で元気がでて、よかった〜
昔飼っていたわんこも、老いて腎臓を患っていたのですが、
点滴に通って、長くがんばってくれましたよ。
グレオ殿下も、がんばれ!!!
by のらん (2017-07-08 08:20) 

八犬伝

エビフライ美味そうですね。
先月に高知に行き
本場で、塩たたきを食べてきました。
by 八犬伝 (2017-07-08 15:31) 

ChatBleu

おいしそう。
カツオってちょっと生臭いのが苦手なのですが、こういう風にもりつけられたのは
美味しいでしょうねーー。
by ChatBleu (2017-07-08 18:19) 

そらまめ

グレにゃん、食欲戻ってよかったですね。
このままがんばって食べられるようになりますように~。
カツオ、美味しそうですね~。
お魚苦手だけどカツオは好きです♪

by そらまめ (2017-07-10 13:42) 

TAKUMA

鰹、ちょっと前は不漁で高い、とか言ってましたがその後どうなんだろ。
皿鉢料理、高知で食べてみたいなぁ。
ホンモノは大勢じゃないと食べられないんですよねぇ…
by TAKUMA (2017-07-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sさんの個展、盛況!!イラスト三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。