SSブログ

風邪でダウン、欠席届けにしようと思ったけど。

陸の孤島こんなところでもお友達は優しくて・・・

たまたまお肉の特売日でMさんがバイクでマルエツまで行って買ってきてくれました。

Tさんはヨーグルト、お粥ウーロン茶。

Oさんからお弁当の差し入れ。

Nさんは駅南からアイスクリームは栄養がつくから・・・と自転車で「ハーゲンダッツ」を。

3階のMさんが温かいスープを運んでくれました。

みんな、優しい、弱った身にはありがたさが何倍にも応えます。

さて、今回の風邪はタチが悪い。頭痛,喉、熱・・・声が全く出なくなりました。

引き続き明日も寝ます。


愛媛の弟より伊予かん、送られてきました、伊予かんは大好き。

伊予かん.jpg


今日から「生協」を取りだしたので大助かり、買い物に行かなくていいので。

ナイスタイミングでした。
nice!(53)  コメント(26) 

nice! 53

コメント 26

Baldhead1010

うちの娘も一週間ほど声が出なくなっていました。

お大事になさってください。
by Baldhead1010 (2016-02-03 04:43) 

りみこ

うちも生協頼んでおります
重たい物が家の前まで来るのは助かりますよね
お大事になさってくださいませ
2にゃんと共に♪
by りみこ (2016-02-03 08:57) 

そらママ

OMOOMOさんのお人柄ですね、たくさんの方々に
見守られてるのは^^困った時に頼りになる人がいると嬉しいですね♪
お風邪お大事にして下さいね、早く良くなります様に☆
by そらママ (2016-02-03 10:02) 

kontenten

お風邪・・・お大事にされて下さい。
 遠くの親類より近くの他人の典型ですね(^^)
やっぱり、OMOOMOさんのお人柄と思います(^_-)。
by kontenten (2016-02-03 10:25) 

mimimomo

こんにちは^^
あらそれは大変。今声が出なくなる風邪が流行ってる? 昨日デパートに行ったら店員さんが声が出ないって・・・風邪が写るのじゃないかと心配になるほど、三人の店員さんが皆お風邪・・・
お友達は有り難いですね。
早くよくなりますように。お大事になさってください。
by mimimomo (2016-02-03 10:29) 

ChatBleu

あらら、大丈夫ですか?
御病気した後ということもあるから、心配です。
でも、お近くに力になってくださる方がいらっしゃって何よりです!
私じゃ役に立たないかもですが、何かあったら行ってくださいね!駆けつけます!!
by ChatBleu (2016-02-03 18:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

龍馬へのお心遣いありがとうございました。

お風邪ですか? お大事になさってください。
優しいお友達が沢山いらして良かったですね。
早く治りますように。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-03 19:34) 

カトリーヌ

大変!!お大事になさってください✩
それにしてもステキなお友達がたくさん
いらっしゃって心強いですね!
これもお人柄の賜物ですね(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-02-03 20:15) 

yoriko

皆さん優しいですね
それだけ良いご近所付き合いをなさっていると言う事で
OMOOMOさんのご人徳なのでは☆☆☆
by yoriko (2016-02-03 20:51) 

ゆきち

お加減いかがですか?
優しいお友達がいらっしゃって良かったです^^
お大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2016-02-03 21:50) 

八犬伝

あらあら、大変ですね。
風邪は万病のもと
しっかり治してくださいね。
by 八犬伝 (2016-02-03 22:08) 

ひでぷに

皆さん親切ですね。
困ったときに有難いですね(*´▽`*)
お風邪、お大事にして下さいね。
by ひでぷに (2016-02-03 22:26) 

ゆうのすけ

おかげんいかがですか?
私も夕方から なんだか寒気がして ご飯作った後 少しあたたかくして横になっていました。
でも 恵方巻とシチューを食べたら 風邪の症状は消えてしまいました。
単にお腹が空いていただけ。。。だったのかな?

温かくされてご無理ありませんように お大事になさってくださいね。✿~
by ゆうのすけ (2016-02-03 23:05) 

えのみ

周りに優しいお友達がいらして心強いですね。
一日も早くお風邪の方治してくださいね。
じっくり寝て風邪をやっつけちゃってください(^_^;)
by えのみ (2016-02-04 00:18) 

sana

お風邪ですか~!
あったかくして、お大事にしてくださいね。
お近くに良いお友達がいらして、すばらしい^^
生協、うちも頼んでます。
体調崩したときは特にありがたいですよね~^^
by sana (2016-02-04 01:13) 

まるみ

お大事になさってください。
by まるみ (2016-02-04 06:27) 

hi−ragi

暖かくして、お大事になさってくださいね。
部屋の湿度高めに、喉が良くなります様に…
by hi−ragi (2016-02-04 08:09) 

空楽

お友達たくさんいらっしゃるのは
omoさんの人柄ですね!
どうぞお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2016-02-04 09:57) 

あーる

お風邪ですか。最近寒いですもんね。
周囲にい人たちがたくさんいてよかった! ゆっくり療養して治してください。
by あーる (2016-02-04 12:25) 

ニッキー

うわぁ、お大事になさってくださいね<(_ _)>
優しいお友達がたくさんいらっしゃるから、きっと治りも早いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-02-04 12:58) 

TAKUMA

インフルエンザではないのですね。
暖かくしてご自愛くださいね。
僕も今日はムカムカして頭痛くて声が出ません(>_<)。
by TAKUMA (2016-02-05 17:46) 

JUNJUN

風邪ですか。
大変でしたね。
伊予かんでビタミンとって、お大事にしてくださいませ。
by JUNJUN (2016-02-05 18:46) 

のらん

わぁ、お風邪タイヘン!!! お大事になさってください。
私の猫の仲間も、3日前から風邪ひきで・・・
熱はないけど、声がしゃがれてしまっています。。
周りに助けてくださるお友だちがたくさんいらして、よかったです。
なかなか、ないですよ。OMOさんの人徳ですね(^.^)
by のらん (2016-02-06 13:15) 

kontenten

お加減は如何ですか?
私の方は、順調な模様です(^。^)
ただ、あの少ないご飯を火曜日の夕方に食べて、それから禁食です(>_<)
月曜日まで、断食修行決定ですf^_^;
by kontenten (2016-02-06 17:19) 

Ja-Kou66

お友だちのありがたみを深く感じる時ですね。。
今はインフルエンザ患者も増えているそうですので
お大事になさってください。
by Ja-Kou66 (2016-02-07 00:46) 

prin4795

うわっ
お風邪ですか?
どれも辛いですが
声がでないというのは、しんどいですよね。
しみじみ、声の有り難さを感じますね。
OMOOMOさんは
優しいお友だちに囲まれてお幸せですね。
OMOOMOさんが
お優しいから、
絵を拝見すると分かります。
by prin4795 (2016-02-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。