SSブログ

お相撲が面白い!!

お相撲ビギナーの私。今回は夢中になってます。

太ったおっさんのぶつかり合いが何でいいんだろう。

塩撒くだけじゃない。外国力士だらけで・・・。


と、遠巻きに見てたのですが、この頃はへたな番組より面白い。

さすが日本古来のスポーツです。

決まりもいろいろあって、昨日は「相手の髪の毛を引っ張った」と言って

「ものいい」がつきました。

天下の行事の差し違いもあります。

「あ・うん」の呼吸でぶつかりあう真剣さ、目が離せません。

白鵬の相撲の強さ、きれいさはさておいて、琴奨菊のがんばりを応援しています。

久々の日本人の力士の優勝期待してるんですが。

今日は千秋楽、私も国技館へ行って、

座布団飛ばしたい。

相撲010.jpg

今日のうのにゃん、「またぼくと寝ようよ」とベッドに誘います。

うの.jpg

グレゴリー・グレオ殿下は「余はしもべとは寝ないのじゃ」と一人寝です。

グレ.jpg

かあちゃんち、久しぶりでカキフライ、おいしかったです。

母ちゃんち.jpg
nice!(51)  コメント(23) 

nice! 51

コメント 23

テリー

今場所は、久しぶりの日本人力士の優勝が期待されますね。
by テリー (2016-01-24 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
貴乃花が土俵を去ってから、相撲に対する熱がスーッと引いていたわたくし。
でも琴奨菊が福岡出身と知った昨場所辺りから、またちょっと相撲を見ています^^
優勝して欲しいですね~
グレゴリー・グレオ殿下・・・その泰然としたところが素晴らしい(^-^
by mimimomo (2016-01-24 06:53) 

ニコニコファイト

琴奨菊大チャンスですね。自分も応援してます。
by ニコニコファイト (2016-01-24 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大相撲、目が離せないですよね!しかし昨日は白鵬の負け方・・・意外でした。本日も注目したいと思います。牡蠣フライの美味しい季節になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-24 08:35) 

旅爺さん

琴奨菊の対戦相手には負け越していますが、最近は勝ってるので優勝は目の前ですね。国技館で琴奨菊が勝ってもピザなんか投げないようにね。投げるのは座布団だよ。
by 旅爺さん (2016-01-24 08:37) 

JUNJUN

久しぶりに、日本人力士が優勝するかどうかで、注目されていますね。
これはぜひ、がんばってほしいです。
by JUNJUN (2016-01-24 09:10) 

空楽

千秋楽ですね!
ぜひとも優勝してほしいです。
子供の頃は大鵬ファンでした。
 古すぎましたかね・・・ (笑)
by 空楽 (2016-01-24 13:59) 

ChatBleu

スー女に仲間入りですね~。
by ChatBleu (2016-01-24 14:22) 

よいこ

琴奨菊、ぜひ優勝してほしいですね


by よいこ (2016-01-24 15:51) 

八犬伝

いよいよ今日ですね(^^)/
by 八犬伝 (2016-01-24 16:41) 

りみこ

今日が千秋楽ですね
どうなりますやらw
楽しみですね
by りみこ (2016-01-24 16:41) 

そらママ

お相撲、興味がなかったのですが
最近久しぶりに日本人力士の優勝かと話題になってますね^^
つい、気にして見てしまいます(^^)
大きなカキフライ!美味しそうです~♪
soraも、一緒には寝てくれません^^;

by そらママ (2016-01-24 17:20) 

kontenten

琴奨菊・・・優勝しましたね(^^)
内閣総理大臣杯・・・国会中に付き、誰が渡すのか興味津々です(^^ゞ
只今、国歌斉唱中です。
by kontenten (2016-01-24 17:37) 

ゆきち

優勝しましたね(^◇^)
ぐいぐい押して勝つ、お相撲さんらしいお相撲さんで見ていて気持ちがいいです♪
by ゆきち (2016-01-24 21:12) 

ゆうのすけ

ひさびさ日本人力士優勝で初場所が終了しましたね。☆
by ゆうのすけ (2016-01-24 21:17) 

あーる

琴奨菊、とうとう優勝ですね。よかったー!
いつも最後の最後にモンゴル人の精神力の強さにしてやられているので、今回は久々にうれしい勝利でした。
by あーる (2016-01-24 22:15) 

えのみ

10年ぶりに日本人力士の優勝となりましたね。
外国人力士が強い中、本当に頑張りました!
うのにゃんって男の子だったんですね。
ずっと女の子だと思っていました(^_^;)

by えのみ (2016-01-25 00:12) 

リュカ

日本人力士が優勝しましたねー^^
インタビュー、とってもほほえましかったです♪
by リュカ (2016-01-25 11:11) 

sana

琴奨菊、優勝して良かったですねー!
お相撲はいぜんはよく見ていたんですけど、最近のことはあまり知らないんです。
友達で見に行ってる人もいますよ^^
うのニャン、優しいお顔ですね。
グレニャンもおうちで安心してゆっくり寝てられるんですよね^^

by sana (2016-01-25 14:51) 

prin4795

OMOOMOさん
カッコいい!
自分の意見をはっきり言う人好きです。
そう言う人は、相手も尊重されるから。
グレゴリーもカッコいい!
by prin4795 (2016-01-25 19:26) 

Ja-Kou66

わたしも2行目が現在の気持ちです(笑)
でも、見に行くとおもしろいものです。
さすがに座布団は投げませんでしたけど・・・
(そういう日じゃなかったらしい)
ていうか、鶏つくねがおいしかったです(*´∀`*)そっち。
うのちゃん、きゃわわですね。
by Ja-Kou66 (2016-01-26 00:03) 

Baldhead1010

行司の脇差しは差し違えた時の自害用です。

それだけ真剣な国技です。
by Baldhead1010 (2016-01-26 04:24) 

旅爺さん

10年振りに日本力士の琴奨菊が優勝しましたが嬉しかったですよね。
次回は稀勢の里にも勝ってほしいです。
by 旅爺さん (2016-01-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一面の銀世界。ミュンヘンへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。