SSブログ

幼なじみ。

紫陽花咲いて梅雨の晴れ間。

あじさい3.jpg

アジサイ.jpg

あじさい2.jpg

この何十年、生きて来ると「友達」って不思議。


学校、仕事、子育て、ブログでとてもいい関係をつくらせてもらっています。

林真理子は言ってました。

「性格と性根」は違う、性格は直るが、性根は直らない。


そんななか、愛媛のHちゃんに夕方忙しい時電話をしました。

「あ、ご飯だったらごめんよ」

「ええのええの、ところで身体大丈夫?」

から始まり取りとめのない話で盛りあがりました。

小学生からの友人で酸いも甘いもわかりあってる2人には悠久の時を

越えて話がはずむのです、何しろ性根がいい。電話を切ってホッとしました。

四国にはこうした友人がほかにもいて私はいつも望郷の念にかられるのです。

幼なじみって本当にいいものですね。


今日のうのニャン、グレニャンも平穏でした。

うの.jpg

うの2.jpg

グレ.jpg

グレ2.jpg

裏の庭にミョウガが所狭しと成長しました、実はまだだけど。

ミョウガ.jpg

収穫が楽しみ。
nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
紫陽花が良いわぁ~ 薄いピンクが特に好き。良いお色ですね。
幼馴染は分かりあえますね^^ わたくしもこの頃、幼馴染のことをふっと思い出します。
うのニャンちゃんグレニャンちゃんも元気で何より^^
by mimimomo (2015-06-15 06:41) 

ChatBleu

そういう素晴らしいお友達がいらっしゃるのはOMOOMOさんのご人徳ですね。
私は友だちがいなくて^^;
by ChatBleu (2015-06-15 07:39) 

そらまめ

あじさい、きれいですね~。
こちらはお花の素?がちらほら見え始めました。
8月くらいに咲くと思います。
by そらまめ (2015-06-15 08:36) 

kontenten

お友だちって・・・大切ですよね(^^)
埼玉県在住タイ人クラブでボランティアを始めたら・・・友達が増えました。
ただ、ブログと同じで・・・仲良しも増えましたが、意地悪さんも増えました(^_^;)
 さて、紫陽花・・・イイですね♪
なんだか、サマーランドの方に紫陽花がきれいな処があるそうで・・・
来週辺り・・・撮りに行ってみたいと思っております(^_-)。
by kontenten (2015-06-15 09:11) 

りみこ

紫陽花、美しく咲いてますね♪
来週見に行くので楽しみですw
良いお友達がいらして幸せですね
by りみこ (2015-06-15 09:34) 

リュカ

たしかに性根は直らないかも・・・^^;

小学生からの友人、大事な子居ます^^
先日その友達の子供が修学旅行に行って
お土産を送ってくれました。なんだかじーんとしちゃったわ^^
by リュカ (2015-06-15 10:28) 

そらママ

紫陽花…ちゃんと梅雨に咲きますね^^
お友達、仲良しの2人とのお別れで大切な事
しみじみ感じさせられました…
この年になると、人の心も見えてしまったりして
本当のお友達に出会えるのが少なくなりますね^^;
でも、ご縁なのか新しい人との出会いもあり不思議です♪^^
うのちゃん、グレちゃん平穏が一番ですね(^^)
by そらママ (2015-06-15 11:11) 

あーる

ミョウガ、すごいですね。うっそうと茂っている。
うちはしょせん、露地植えじゃないからなあ……
by あーる (2015-06-15 12:42) 

figaro

小学生や中学生の時の友人って久しぶりに会ったり喋ったりしても
不思議なくらい話しが弾みますね。
親しい友人がほぼ地元やその近くに戻っているので、
私も戻りたい今日この頃です。
by figaro (2015-06-15 17:04) 

JUNJUN

きれいなあじさいですね~。
友人の大切さ、同感です。
by JUNJUN (2015-06-15 19:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

幼馴染って何十年ぶりに会っても通じるというか、心が繋がっているというか最高の関係ですよね。

ミョウガ、収穫が楽しみ(^^)v 味噌を付けてで食べたいわ。

by 溺愛猫的女人 (2015-06-15 20:21) 

ゆきち

紫陽花、キレイですね♪
気心の知れた幼なじみ、久しぶりに合うとほっとするのは、自分を飾らなくていいからかもしれません^^;
うのにゃんさん、グレにゃんさん、平穏な一日が一番ですよね^^
by ゆきち (2015-06-15 21:07) 

えのみ

性格は治るのでしょうか?
うのニャン、グレニャン元気が何よりですね。
by えのみ (2015-06-16 01:38) 

Baldhead1010

性根・・・その人の魂の持って生まれた姿でしょうか。

性格はその生、その生でゆがんでる性根を修正して行く手立てかも^^
by Baldhead1010 (2015-06-16 05:57) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔します。
本日OMOOMO通信頂戴いたしました。今日もまた笑いの渦^^
そうそう、千葉市の「青少年婦人会館」じゃなくって女性会館? いずれにしろ何だかやはりおかしいですね。女性だって婦人だってたいして変わらないと思うけれど。差別用語って不思議不思議。
by mimimomo (2015-06-16 11:55) 

ゆうのすけ

OMOOMO通信 6月号 私のところにも届きました。ありがとうございます。^^
今回は とってもおかしい おかんメールのコーナーで お腹抱えて吹き出しちゃいました。
まだ ちらっとしか拝見してないので のちほどゆっくり楽しませていただきます!^^☆
by ゆうのすけ (2015-06-16 21:59) 

えのみ

OMOOMO通信届きました。
今回も楽しく拝見できました。
ありがとうございました。
by えのみ (2015-06-17 01:47) 

旅爺さん

「幼なじみって本当にいいものですね」
でも爺の幼友達は1人残して皆千の風になっちゃいました。涙
by 旅爺さん (2015-06-17 06:22) 

すーさん

OMOOMO通信ありがとうございます^^♪。
今朝届いてからやっと読むことができました!。
オカンメール、新しい分野のお笑いができてしまいましたねぇ〜(^ν^)。

性根、ぼくは腐っているので(ww)なんとか
マシになるべく、努力なうです(^ ^)。
by すーさん (2015-06-17 08:23) 

TAKUMA

小中高と過ごした街に住んでるモノで、幼なじみと飲んでばかりですが、それでもずいぶんこの街から居なくなったなぁ…
by TAKUMA (2015-06-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かあちゃんち。omoomo発送作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。