SSブログ

かあちゃんち。

Tさんと、かあちゃんちでランチ。

マグロドン.jpg

Tさんはマグロ丼

カレイ.jpg

私はカレイの西京焼き

いつもいつもめちゃくちゃ美味しいです。



ニャンコの事。

猫2.jpg

猫.jpg

1日けだるいような、疲れたような体調がハイにならなくてベッドで休んでおりました。

原稿が行き詰って前に進みません、

そうしたら、1日中うのにゃんが傍に侍ってどこへも行こうとしません。

かわいいやっちゃな、もうどうしようもない、ネコのかわいさ。

メロメロになってなでまわして1日が過ぎました。

飼い主の皆さん。ニャンコには少なからず癒されますよね。

この小さな命にどれだけの力があるというの。

まさに、神様の贈り物ですね。

うの.jpg

うの2.jpg

お手手.jpg
nice!(54)  コメント(27) 

nice! 54

コメント 27

えのみ

マグロ丼も豪華ですね~。
気温が暑かったり涼しかったり体調崩しやすいですので
無理をなさらないようにしてくださいね。
ちゃんと枕をして寝ている姿が可愛いですね。
見ていてにやけてしまいます(^_^;)
by えのみ (2015-06-11 02:33) 

Baldhead1010

食事は毎回毎回楽しみです^^

この楽しみは人生のいかばかりを占めているかな?
by Baldhead1010 (2015-06-11 04:18) 

yoriko

おはようござい
ニャンコには日々癒されます^_^
小さな体に底知れぬ包容力も詰まっているように思います。
うのにゃんちゃんの重ねたお手々が品の良さを感じます☆
by yoriko (2015-06-11 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
いわゆるおふくろの味のような食事が出来るお店があるのは嬉しいですね。
今のところわたくしは何とか台所に立てますが、そのうち作れなくなると
うちの近くにはこう言う『かあちゃんち』みたいな所ないからね~
うのニャンちゃん、心配したのね~ 傍に居てくれるだけで嬉しいですね。
お体お大事に。
by mimimomo (2015-06-11 07:00) 

カトリーヌ

かあちゃん家のご飯は毎日食べても飽きない
感じがあっていいですね♪(●´艸`)ムフフ
うのニャン...いいコだーっ(;ω;)
ニャンってそういうところありますよね!
ホントすばらしい( *´ω`* )
by カトリーヌ (2015-06-11 08:18) 

旅爺さん

ん~~~~~!”豪華だな~♪ 我が家は野菜ばかりだ!
面白いニャンコだね、蚊取り線香が付いてるよ。笑
by 旅爺さん (2015-06-11 08:23) 

hi−ragi

お体お大事になさって下さいね。
猫がそばにいるだけで癒されますよね。^^
by hi−ragi (2015-06-11 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マグロ丼が美味しそうですね。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-11 08:50) 

marimo

猫さんのオブジェ・・・味がありますね(^-^
うのにゃん看病お疲れ様でした。
嬉しいですね・・・猫にもちゃんとわかるんですね体調不良の時は。
by marimo (2015-06-11 09:04) 

kontenten

私も・・・営業ゴルフに行って・・・調子悪くて・・・落ち込んでいると
池に鴨が・・・鴨を見ながらカナを思い出して元気をもらっていました(^_^;)
今は、カナに代わって・・・エルやミサが・・・元気づけてくれています(^^)。
by kontenten (2015-06-11 09:25) 

空楽

うのにゃんとっても優しいですね。
気分や体調のアップダウンあると思いまが無理されませんように・・・
猫様たちに癒されると感じられるomoさんも素晴らしいと思います。
by 空楽 (2015-06-11 09:29) 

リュカ

うん。
癒されますよー。やっぱり生活してるといろいろあるけど
家で「おかえりー!」「ごはんー!」「あそんでー!」って言ってくれると
気分もかわって、癒されます♪
ありがとねって言わなくちゃですね^^
by リュカ (2015-06-11 10:59) 

りみこ

ホントに神さまからの贈り物かも…w
猫がいない生活は考えられませんから!
毎日モフチャージしないと生活できませんw
いつも拝見していますが、かあちゃんちのご飯は美味しそうですね♡
お腹が空いてきましたw
by りみこ (2015-06-11 11:06) 

JUNJUN

猫の車、かわいすぎる♪
そうですね~、ネコさんは最高の癒しですよね~
by JUNJUN (2015-06-11 19:09) 

ゆきち

ニャンコのパワーは計り知れませんね。
どんなに仕事や人間関係などで心がささくれ立っていても、
帰宅して”な~ん"と甘えた声でスリスリしてくれたら、一瞬で笑顔になれますから♪
居てくれるだけで嬉しい、蹴られても噛まれても・・・そんなの関係ありません^^

by ゆきち (2015-06-11 20:02) 

ひでぷに

うのちゃん可愛いですね~♪
omoomoさんのことが大好きなんですね(*^_^*)

本当に猫って素敵な存在ですよね!
もうニャンコのいない暮らしなんて考えられません!!(キッパリ)
by ひでぷに (2015-06-11 20:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

愛しの猫さまのすごいところは飼い主が病気や気落ちしている時に、さりげなく寄り添ってくれる事ですよね。うのちゃん♡さすがでございます。


by 溺愛猫的女人 (2015-06-11 20:50) 

ChatBleu

おいしそうだし、やさしいニャンズに囲まれて、うらやましいですぅ。
by ChatBleu (2015-06-11 22:41) 

そらまめ

うのにゃん、かわいいー。
添い寝してくれるのですね。
うちはやってくれるのかな・・・
ゆっくり休んでくださいね。
ギロロ大尉の短い足、お見苦しくて
すみませんー(苦笑)
by そらまめ (2015-06-12 09:06) 

あーる

うのにゃん、いい子だなあ。
体調が悪い時は、本当にうれしいですよね。
たまに、蒲団の上をかけずり回ったりしますが……
by あーる (2015-06-12 12:28) 

sana

かあちゃんちの御飯、美味しそう!
いいお店があっていいですね~^^
うのにゃん、なんて優しい、いい子なの‥
猫にはそういうところ、ありますね。
調子がよくなくて寝ていると「どうしたの?」と様子を見に来たり、寄りそって寝てくれたり^^
by sana (2015-06-12 17:52) 

yumineko

クロスお手手可愛いですね^^
先日私も頭痛で転がっていたら、猫たちが寄り添って寝てくれました。
なでているだけで励まされますね〜♡
by yumineko (2015-06-12 21:43) 

Ja-Kou66

行きつけのお店、いいですね^^
ニャンコの置き物、かわいい〜
うのちゃん、OMOOMOさんの不調を感じ取っていたのかもしれませんね。
黙って寄り添っていてくれるだけで、嬉しいんですよね。
我が家の甘えん坊は、わたしが体調悪くても
どかーっと重たい身体で膝に乗ってきますけど・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2015-06-12 23:44) 

のらん

うのにゃん、ちゃんと気持ちを察してくれるのですね♪
ウチの子は・・・どれもダメそう(^_^; 3にゃんもいるけど・・・
以前飼っていたわんこの男の子は、私の体調をわかっているようでした。
性格あるんですよね。ニンゲンと一緒です(^.^)
by のらん (2015-06-13 10:48) 

さゆりんご

どれも美味しそう〜♬
今日は、お魚食べようかしら( ´ ▽ ` )ノ
天使のようなニャンコに癒されますね
時には悪魔になる我が家のニャンコ
先日 ガリッと爪でヤラレましたー_φ( ̄ー ̄ )
テンション下がります・・・
by さゆりんご (2015-06-14 14:28) 

よいこ

調子よくなられましたか?
子供の頃、しかられて父親に追い出され、家の裏で泣いていたら、よく飼っていたネコが来てくれました。
自分は一人ではないと錯覚させてくれたネコに、私も感謝です
by よいこ (2015-06-14 15:04) 

figaro

ニャンコのメモ立て、私も持ってます(^^♪
by figaro (2015-06-15 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のニャンコ。幼なじみ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。