SSブログ

空ちゃん

昔ながらのビラ貼りで・・・。

友達のMさんが仕事先で黒猫ちゃんを保護しました。

Mさん曰く「ネットで里親探したりしてるけど今一心が動かんのでね」

せっせとポスターを描き80枚あちこちに貼りました。(Mさんはマンガ家)

黒猫ちゃんは人気なのか5件の問い合わせがあり

いろいろ選んだ結果、家族で飼ってくれるお家が見つかりました。

子猫.jpg

今では「空ちゃん」と名付けられ里親さんのお家ですくすく育っています。

soratyann.jpg

愛媛、実家の猫。

しろちゃん.jpg

しろちゃん

ラムちゃん.jpg

ラムちゃん
nice!(46)  コメント(24) 

nice! 46

コメント 24

こいちゃん

こんなかわいいイラストならすぐ見つかって当たり前ですねー
ご実家のねこちゃん、2にゃんとも耳が大きくて、きれいでかわいいですね
今回は本当に会えなくて申し訳ありませんでした
by こいちゃん (2012-10-28 15:38) 

旅爺さん

黒にゃんちゃんは里親が見つかって良かったですね。
しろちゃんにラムちゃんも元気ですね。
by 旅爺さん (2012-10-28 16:33) 

mimimomo

こんにちは^^
確かにイラストの効果絶大!(^0^ 実物とも似ているし、良いご家族が見つかって
黒猫‘空ちゃん’良かったですね。
ご実家のねこちゃんたちも品格が漂っていますね~w
by mimimomo (2012-10-28 16:50) 

kontenten

ラムちゃん、美人だニャ(^^)v
by エル
うし柄贔屓のエルです^^;Aアセアセ
 黒猫さん、もらって下さる方がみえて良かったですね(^^)
昨今は、中々里親さんになって下さる方が少なくて大変みたいです(><)
by kontenten (2012-10-28 17:31) 

そらママ

里親さんが見つかって良かったですね♪
ご実家の猫かyん可愛いですね(^^)
by そらママ (2012-10-28 18:01) 

ひでぷに

空ちゃん、すぐに良いお家が見つかって良かったですね^^
ご実家の猫さん、可愛いですね(^○^)
by ひでぷに (2012-10-28 18:22) 

green_blue_sky

可愛いイラスト、早く決まってよかったですね。
里親さんのもとに行ってよかった(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-28 19:40) 

すがめ

ネットだと情報が多すぎて埋もれてしまうから手描きイラストのポスターの方が心に響くのかもしれませんね。
黒猫ちゃん、里親さん決まってよかったです♪
by すがめ (2012-10-28 19:48) 

ChatBleu

黒猫ちゃん、里親さんが決まって良かったですね^^
by ChatBleu (2012-10-28 21:10) 

ゆうのすけ

里親さんが決まって良かったですね!^^
黒いねこちゃん 幸せになって欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-28 22:05) 

Ja-Kou66

うわぁ、みんなかわいい^^(絵も含め)
里親さんも見つかって、かわいがってもらえて良かったですね。
by Ja-Kou66 (2012-10-29 00:45) 

えのみ

里親さん見つかって良かったですね。
しぅとみっきにも黒猫兄弟がいましたが
2匹一緒に飼ってもらえるお家を探して里親に出しました。
ご実家のにゃんこちゃんたちも美ねこさんですね。
by えのみ (2012-10-29 03:00) 

SU-SAN

ご実家のネコさんたち、みにゃさん
細い耳が特徴でしょうか、可愛いですね♡。
by SU-SAN (2012-10-29 08:54) 

カトリーヌ

やっぱり手書きだと心が動きますね^^
温かみがあるというか...
いいお家が見つかってよかったです❤
by カトリーヌ (2012-10-29 11:42) 

あーる

なんて可愛いイラスト! 効果絶大ですね。
黒猫ちゃん、よかったねえ。
by あーる (2012-10-29 12:37) 

パトラ

良かったですねー^^、里親さんが見つかって^^
このかわいいイラストで、イメージもふくらんで
うちの子に!って、思われたんでしょうねー^^
実際かわいい黒猫さんですものね♪
by パトラ (2012-10-29 12:58) 

青竹

黒猫ちゃん、優しい飼い主さんに巡り会えて良かったですね。
by 青竹 (2012-10-29 16:42) 

さゆりんご

黒猫ちゃん 良かったですね~(^_-)-☆
イラストにそっくりな黒猫ちゃんですね^^
ご実家のネコちゃんですか???
綺麗なお顔立ちで可愛いですね~♪
しろちゃん ネコ鍋ならぬネコボール?ですか?カワイイ~♪
by さゆりんご (2012-10-29 18:39) 

koume

イラストさすがにお上手…やっぱり絵の描ける方たちは、羨ましい。。。
空ちゃん、家族が出来て良かったですね^^
これからいっぱい愛してもらって、元気で大きくなって欲しいですね^^
by koume (2012-10-29 20:10) 

ふぢたしょうこ

みんな美猫さんですね~

by ふぢたしょうこ (2012-10-31 01:16) 

nana_hyr

イラスト新鮮かも^^
愛らしい印象が伝わってきました~。
たくさんの愛ですくすく暮らしていけそうですね^^
ラムちゃんが乗ってるケアベアのシェア、我が家にも小さいのがあります^^
ふかふかしていて気持ちよさそうですね^^

by nana_hyr (2012-10-31 12:24) 

御心

空ちゃん里親が見つかって良かったですね~♪
ネットでの情報の呼びかけが普通になってますが、
イラストの方が心がこもっていていいですね^^
by 御心 (2012-10-31 12:46) 

よいこ

黒猫と黒兎とこれまであわせて四匹飼いました^^
クロはいい子が多いです
ご実家のニャンコも品よく愛らしいですね
by よいこ (2012-10-31 22:57) 

pradaキーケース

I like what you guys tend to be up too. This type of clever work and exposure! Keep up the great works guys I've included you guys to my blogroll.
pradaキーケース http://www.pradanihon.biz/プラダキーケース-japan-2.html
by pradaキーケース (2013-08-24 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省しました。今日のイラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。