SSブログ

隣のトコちゃん

トコちゃんは誰にでもトコトコついてくるからトコちゃんと名付けられました。

「トコちゃん」って呼ぶと素早く足元に来てくれてグルグル回り出します。

フツーの猫ちゃんよりとても知恵があるように思えました。

かわいらしくて地域のアイドルでした。

そのトコちゃんが自宅の前で交通事故にあい突然亡くなったのです。

「え~~」と言葉も出ませんでした。

お外が好きでお二階のお家まではお邪魔してかわいがられておりました。

みんな、トコちゃんが大好きでした。

人が来たら押し入れに逃げるうちの猫とは対照的に

誰彼に懐きました。10歳でした。

「トコちゃん」を思うと涙があふれます。

信じられない出来事です。

トコちゃん.jpg

トコちゃんを絵に描きました、いつまでも忘れないよ。

トコちゃん2.jpg

トコちゃん3.jpg

(髭を描き忘れ後で描き入れました)
nice!(53)  コメント(38) 

nice! 53

コメント 38

ふぢたしょうこ

トコちゃんのご冥福をいのります。
顔馴染みのコがいなくなると、寂しいですよね。

by ふぢたしょうこ (2012-10-13 17:26) 

青い鳥

トコちゃん、OMOOMO様に描いて貰ってきっと喜んでいると思いますよ。
皆の心の中にずっと生き続けることが出来ますね。
by 青い鳥 (2012-10-13 17:52) 

marimo

近所のダンボール製の猫ハウスの
片手がない猫さんも・・・
夏ごろ入院治療中とハウスに看板がありましたが
ハウスごとなくなったので多分。。。(-"-
きっと虹の橋の向こうでトコちゃんと一緒ですね。

by marimo (2012-10-13 18:34) 

旅爺さん

可愛かったトコちゃんの想い出は長く心に残りますね。
当地でもいろんな動物が事故にあってます。
by 旅爺さん (2012-10-13 19:05) 

青竹

人に可愛がられ愛されてトコちゃんは幸せだったことでしょう。
寿命を全うすることは出来ませんでしたが
それでも人に好かれて人を好いて楽しかったことと思います。
by 青竹 (2012-10-13 19:12) 

koume

人懐こくて、可愛かったでしょうね…トコちゃん。
トコトコって、ネーミングも素敵でしたね。
突然の訃報は寂しいですが、あちらでたくさんのお友達を作って、
たくさん遊んで欲しいですね。
by koume (2012-10-13 19:54) 

green_blue_sky

車が以前より増えているので、事故が多いですね・・・
突然、亡くなると、・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
トコちゃん、ミケちゃんたちとたくさん遊んでね~~
by green_blue_sky (2012-10-13 20:00) 

ChatBleu

お外に出ている子にはこういう酷いことが起きてしまうんですよね(;_;)
実家の先代ニャンコも交通事故だったので辛い気持ちわかります。
by ChatBleu (2012-10-13 20:53) 

sig

怖がらずになついているネコの方が事故に遭いやすいかもしれませんね。トコちゃん、かわいい子ですね。かわいそう。絵もとても可愛くて、OMOOMOさんの気持ちが伝わってきました。
by sig (2012-10-13 21:56) 

JUNJUN

こういう事故、本当に心が痛みます。
私の周りでも、何回か起きているもので・・・。
確かに懐っこい子は、外的(?)に対する警戒心が弱いかもしれませんね。
by JUNJUN (2012-10-13 22:32) 

ゆうのすけ

うちも 何代か前に 外で飼っていた(来てくれて ご飯をあげていた)のが 車に。。。
思い出しても 胸が締め付けられるような感じが。

でもこの ”髭なしトコちゃん”を 拝見したら 気がホッとしたようです!(髭なしの 滑稽で貴重な画像になりましたね!^^)
きっとどこかに ”ねこの森”は あって そこでみんな幸せに 暮らしているんでしょうね!☆

by ゆうのすけ (2012-10-13 22:42) 

ゆず

トコちゃんも虹の橋に逝かれたんですね
悲しいですね
学生時代飼っていたチロコちゃん(=^ェ^=)も交通事故でした 近所の人が知らせてくれて母が迎えにいき今も我が家の庭で眠っています 親元を離れていた私でしたが、今でも思い出すと涙がでます
トコちゃんのご冥福をお祈り致します
by ゆず (2012-10-14 00:44) 

kontenten

トコちゃん・・・ホント、残念です(><)
名前を呼んで来てくれる猫さんって貴重ですよね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by kontenten (2012-10-14 01:24) 

SU-SAN

トコちゃん、残念です。
名前の通り、虹の橋の上でも
なかまにトコトコ寄って行って
いっぱい友達作って欲しいです。
by SU-SAN (2012-10-14 01:59) 

libre*

突然は悲しすぎます。
10歳か・・・まだ元気で過ごせたのに残念ですね。
トコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
OMOOMOさんの素敵な絵の中で永遠に可愛く・・・。
by libre* (2012-10-14 08:27) 

えのみ

絵の中のトコちゃんは優しい顔をしていますね。
外ねこさんの事故はなくなりませんね。
トコちゃんのご冥福をお祈りします。
by えのみ (2012-10-14 10:38) 

パトラ

とこちゃん、大好きなお外散歩途中だったでしょうに・・・
心痛みます、悲しいです。
ご冥福お祈りします、どうぞ安らかに。
by パトラ (2012-10-14 11:41) 

mimimomo

素敵に描かれたトコちゃん。
品のある猫ちゃんだったのね~
by mimimomo (2012-10-14 11:47) 

そらママ

トコちゃん、OMOOMOさんの絵になって
いつまでも心の中に生きていますね…
虹の橋できっと幸せに…☆
by そらママ (2012-10-14 11:53) 

旅爺さん

トコちゃんの代わりにまたニャンコを飼うのですか?
もうすぐ8888nice!が揃いますね。お赤飯で祝って下さい。笑

by 旅爺さん (2012-10-14 15:55) 

ひでぷに

お外の猫ちゃんは危険が多いですね...
切ないです...
ご冥福をお祈り致します。
by ひでぷに (2012-10-14 16:31) 

あーる

外にいる猫の天敵は、やはり車ですね。
かわいそうに……ご冥福をお祈りします。早く生まれ変わっておいで。
by あーる (2012-10-14 19:57) 

マンチ軍団

お外は危険がいつぱいですね!
トコちゃんのご冥福をお祈り致します。
by マンチ軍団 (2012-10-14 22:34) 

Ja-Kou66

外に出るネコの宿命なのでしょうか…
それでもやっぱり交通事故は解せません。。
かわいいトコちゃん、OMOさんに絵にしてもらって良かったね。
ご冥福をお祈りします…。
by Ja-Kou66 (2012-10-14 23:27) 

そらまめ

交通事故は悲しいですね・・・
そらまめもうちの前で交通事故に遭ったネコさんを
2匹ほどお墓を作ってあげたことがありますが
とても悲しかったです。
思い出すと泣けてきますね。
トコちゃん、今度はあったかいお家の中の子に
生まれ変わればいいですね。
ご冥福をお祈りします。
by そらまめ (2012-10-15 08:43) 

よいこ

地域猫さんですか
周りの方が優しい方ばかりだから、トコちゃんもいい子だったんでしょうね
自宅から出るたび、その場所が目に入ってしばらくつおつらいことでしょう
by よいこ (2012-10-15 11:15) 

さゆりんご

まぁーなんて事!!
もう事故はイヤです!!悲惨すぎます!!
トコちゃん 可愛かったでしょうね・・・
まるでハルと同じ性格のようなトコちゃん。
外が好きで人懐っこくて誰にでも懐いていて・・・
自宅の目の前の事故も同じ!
今も私はその場所を見るたびに悔んでます。
お隣の飼い主さんの辛さを身にしみて分かりますよ・・・。
でもトコちゃんの為にも元気を出して欲しいです
と、言いながら
すみません・・・泣けてきました・・・

トコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします・・・

by さゆりんご (2012-10-15 15:45) 

hi−ragi

交通事故で亡くなる猫さんが多くて辛いです。
半野良だからこそ遭ってしまう事故。ぜひ完全室内飼いにして欲しいです。
色々な事情で出来ない事もあるかとは思いますが…
素敵なイラストが供養になりますね。(自分もヒゲ忘れる事あります。)
by hi−ragi (2012-10-15 17:59) 

さゆりんご

ありがとうございます・・・
うちのハルも忘れないでいてくださるなんて・・・
ありがたいです<(_ _)>
by さゆりんご (2012-10-15 20:01) 

すがめ

トコちゃん、穏やかなお顔のいい子ですね。
虹の橋を渡ってみんなと仲良く暮らしてね・・・
by すがめ (2012-10-15 20:45) 

溺愛猫的女人

トコちゃんの飼い主の方はどんなに辛いことでしょう。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2012-10-15 21:33) 

hi−ragi

メールを送りましたのでご確認下さい。
返信をお待ちしております。(^o^)/
by hi−ragi (2012-10-16 13:15) 

BlackTiger

とってもかわいい、笑顔を浮かべたような表情が素敵な猫ちゃんですね。
イラストもそんなトコちゃんらしさがとてもよく表現されていると思います。
交通事故とは。。本当に残念ですね。
心よりご冥福をお祈りします。
by BlackTiger (2012-10-16 18:02) 

ゆうこ

トコちゃんは地域の皆さんに可愛がられていたんですね
素敵なイラストに、OMOOMOさんの愛情を感じます
ご冥福をお祈りいたします
虹の橋わたって、たくさんのお友達とトコトコお散歩してるのかな?
by ゆうこ (2012-10-17 09:31) 

でんさん

トコちゃん、今度はおうち猫で生まれてきてね。
きっときっと、幸せになるんだよ。
虹の橋の向こうでも、きっと皆に可愛がられているね。
by でんさん (2012-10-17 22:58) 

カトリーヌ

私も子供の頃に飼っていたコが交通事故で虹の橋を
渡ってしまったことがあります。
お外に出すとその危険があるので、以来かわいそうですが
外には出さないようにして飼っています。
トコちゃん...すごくかわいいコですね(TωT)ウルウル
ご冥福を心からお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2012-10-19 10:19) 

のらん

トコちゃん、みんなに可愛がられていたのに・・・
でも、こうやって、絵まで描いてもらって、悼んでもらえる子は、
幸せな猫生だったと思います。
by のらん (2012-10-20 11:44) 

プラダ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ バッグ (2013-07-28 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のSさんの絵グループ展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。