SSブログ

母の日ですね。

母らしい事、何もせぬせいか、誰にも見放なされておりまする。

友達はお子さんからプレゼントの山。

欲しいわけじゃないんだけどね。

母に対して私も迷惑かけたからな、ずっと四国に居て欲しいと

最後まで言ってた母でした。

きっと淋しかったのだろう、と今になって思います。

因果はめぐる、糸車。

しんみりする日でもありますね。

永六輔さんは[誕生日は母のところへ行け」と言ってます。

母の日も母を思う日でありますね。

日記.jpg

今日の絵日記。

宮部みゆき.jpg

月曜日、6チャンネル9時から[宮部みゆき」4週連続サスペンス。

ちょっと怖い世界にはまってハラハラドキドキ、本も読みまくっています。

昨夜、風の谷のナウシカ、見ました。

ナウシカ.jpg
nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

green_blue_sky

金曜日は見るのを忘れた・・・
母の日はお菓子を贈ることのみ。ここ5年だけですが(大汗)
贈る方は恥ずかしいのもありますが・・・

外猫たち、世代交代が盛んです。マップ君は元気に過ごしてほしい。
クーちゃんたち、若手が台頭中~~
by green_blue_sky (2012-05-13 19:32) 

こいちゃん

私も母にはなんにもしてませんよ(笑)
絵日記かわいいですねぇ、はなちゃんチロちゃんも元気にしてますか
宮部みゆきシリーズ面白いですね!
山村美紗も4週連続なんで、見落とさないよう録画しています
by こいちゃん (2012-05-13 19:40) 

marimo

母の日は母の所へ・・・
母のお墓参り2年サボってます(T_T)
サスペンス・・・見始めるとはまりますよね(^-^*)
私はアガサクリスティが好きでした。
by marimo (2012-05-13 20:56) 

青い鳥

夫の母も実家の母も他界した今、大学時代に食事のお世話になった方を信州の母だと考えて
松山の娘からですと言ってプレゼントをしています。
そういう形でカードやプレゼントを贈れる幸せに感謝しています。
OMOOMO様のお母様は「四国にいて欲しい」とのご希望だったのですね。
でも、きっと他所でご活躍なさるOMOOMOさまのお姿を誇らしく感じていらっしゃると思いますよ。
私の母は世界中どこへいってもいいと話していて、
友人からは「いまに寂しくなるのに・・・馬鹿ね」と言われていたそうです。

by 青い鳥 (2012-05-13 20:59) 

ChatBleu

私も未だに、「東京の人になっちゃったのねぇ」と嘆かれています。
私としては、静岡に居たら、私はダメになっていたと思うので、出て正解だったと思うのですけどね。
それにしても、相変わらず娘さん、連絡なしですか?! ひどいなー。
by ChatBleu (2012-05-13 21:25) 

ゆうのすけ

未だに 不肖の息子なので 今年も 気持ちだけの感謝で
鉢植えを置いて おくことしか出来ませんでした。^^;
年が 重なる度に 感謝の言葉を 言いづらくなってしまいます。^^;
by ゆうのすけ (2012-05-13 23:12) 

まめ

話をすることも大切ですね。
今日は母から子供へ敷布団が届きましたw
えぇ、毎週会ってますから。近いことのメリット(?)
by まめ (2012-05-13 23:39) 

Ja-Kou66

母の日でしたね。
わたしは毎回特に何もしておりません…通常通りです^^;
離れて暮らしていれば何かしたかも?
ナウシカ、実は人生で一回も観たことがありません^^;
by Ja-Kou66 (2012-05-14 00:30) 

えのみ

母の日よりも誕生日の方が嬉しいっていう話を聞いたことがあります。
誕生日って特別な日で、母の日はイベント的な感じがします。
と言うことで私も母の日は簡単に済ませています。(^_^;)
by えのみ (2012-05-14 02:09) 

SU-SAN

宮部ドラマ、なんだかんだで
見逃してしまっています。
ううう。。。
by SU-SAN (2012-05-14 03:59) 

mimimomo

おはようございます^^
我家も同じで、息子からは何の音沙汰もありません(--;
OMOOMOさんはご自分でカーネーションが描けて^^ 素敵だわ。
by mimimomo (2012-05-14 09:45) 

あーる

母の日、今年は何もしませんでした。なんとなく、娑婆のことを思い出されるのが怖くて……もうちょっとしたら何か服でも買って行こうかな。
素敵な絵日記ですね。
ナウシカ、深夜バスの時間が迫ってしまって、最期まで見られなかった(涙)
by あーる (2012-05-14 12:42) 

カトリーヌ

母の日、日ごろお世話になりっぱなしなので心ばかりの品を
プレゼントしました^^気に入らないと返品交換しちゃう人なので大変です(笑)
宮部みゆき、大好きで本を何冊も持っています。
ドラマが4週連続で放送されるのですねw教えていただいてありがとうございます♪
ナウシカ、宮崎駿ワールドの定番ですね!懐かしくて見入ってしまいました。
by カトリーヌ (2012-05-14 14:46) 

空楽

今日電話しました。
愚痴聞きましたよ!
二男からチーズカステラ貰いました!
長男からは何もないです・・・

今日の絵日記いいですね。
私もカーネーション描こうかな~
by 空楽 (2012-05-14 14:56) 

sig

うちは母の日には子供がやってきますが、父の日にはだれもやってきません。(*_*)
by sig (2012-05-14 23:39) 

空楽

今日は暑くなりそうですね・・・
by 空楽 (2012-05-16 07:36) 

よいこ

あまりこずかいをあげていないので、母の日は甘い食べ物で太らされる日となっていますそのうち高級品を貢いでくれるでしょうか ^^:
私もその日、ナウシカを思わず見てしまいました
by よいこ (2012-05-16 11:12) 

のらん

子供がいないので、母の日を味わうことはないんだろうな~。
年老いた母には、1週間前に会いに行きました。
ナウシカは、凛として、かっこいいな♪
by のらん (2012-05-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。