SSブログ

来客あり

先日のブログはお休みでしたが、実は名古屋からお客様が来ていて

夜中までおしゃべり。子供が小さい頃のママ友。

50年も付き合ってきた気の置けない友。

子供が成長しても就職しても親同士で続いた長~~い付き合い。

年を経て何が楽しいのかワハハ、ウフフのおしゃべりは尽きません。

横浜で新年会の帰り、清瀬まで足を延ばしてくれました。

何のお構いもできず次の日かあちゃんちでランチ、お刺身定食が美味しかったです。

かあちゃんちの美人ママさんが駅まで送ってくれました。

CIMG3937.jpg

時代劇がたまりません。

4日、BSで東山紀之の「大岡越前」があり、身震いするほど面白かった。

東山紀之好き好き好き。

7日「鬼平犯科帳」中村吉右衛門、すごい役者だなあ。はまりまくります。

たまりません、好き好き好き。時代劇ばかりでつくづくババアだなあ。

この頃はBSのほうが向いてる気がします。

ガチャガチャした地デジよりいいなあ、

とはいえ「相棒」お正月版はしっかり見ました。とてもよい。

水谷豊の右京さん、反町隆史の冠城君、好き好き好き。

全く好きな俳優さんいっぱいいるなあ。

今どきの若い人はさっぱりわかりませんが。

CIMG3939.jpg

CIMG3946.jpg
nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

ゆうのすけ

半世紀来のお友達って すごく有難いですね。
私は今でも連絡をたまに取るのは 高校時代の友達がせいぜいで
三十うん年位ですもの。まだまだ。^^;
かあちゃんち・・・近くに行った時は一度は寄ってみたいんですよね。
何時も美味しそうだし あまり量を食べれなくなってきて
ちょうど良いくらいの量だなと思うんです。^^☆
たまには 誰かの作ってくれた物(家庭の味)を堪能してみたいです。^^
by ゆうのすけ (2019-01-08 02:57) 

Baldhead1010

古い時代劇や寅さん、いいですね^^
by Baldhead1010 (2019-01-08 04:38) 

mimimomo

おはようございます^^
永~いお付き合いのお友だち、良いですね。気が置けない友人って本当にありがたい。
鬼平さんがずいぶん若いけれど、昔のフイルムかしら。はまり役ですね^^
by mimimomo (2019-01-08 06:21) 

ChatBleu

長いおつきあいのお友達、いいですね。
いやー、ドラマをご覧になるあたりが若いです。
私、全然ダメ(^^;; 俳優さん、わかりません。

by ChatBleu (2019-01-08 07:04) 

kontenten

かあちゃんちのママさんが美人・・・(*^_^*)
それなら、今年はTAKUMAさんと伺いたいですね(^^)
 そうそう、そんなTAKUMAさん・・・会う度に
『Tさんと一緒に飲みたい(^o^)』と仰っています^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-08 08:54) 

marimo

気の合うお友達との時間はあっという間ですね。
苦楽を共にしたママ友いいですね~♪

by marimo (2019-01-08 09:53) 

リュカ

長年の友達とは会話も弾みますよね^^
北海道に居る10歳からの友達とは
滅多に会えないけど、会うと話がとまりません(笑)
by リュカ (2019-01-08 10:16) 

りみこ

長い間のお友達と良い時間を過ごされましたね(*‘ω‘ *)
良かったですねー
テレビ、最近は地上波をあまり見ませんー
BSが多いですw
by りみこ (2019-01-08 11:38) 

よいこ

好きが多いと若返りますね ^^
私も見つけなければ
by よいこ (2019-01-08 12:40) 

ゆきち

長いお付き合いの気の合うお友達は貴重ですね^^
よい時間を過ごされたようで何よりでした。
「好き」がいっぱいで楽しいですね(#^^#)
私も中途半端なバラエティ番組より、昔のドラマや映画を見る方が好きです♪
by ゆきち (2019-01-08 12:57) 

テリー

鬼平犯科帳は、好きでした。
相棒は、飽きてしまいました。
by テリー (2019-01-08 16:30) 

そらママ

素敵な時間を過ごされたのですね(^^♪
かあちゃんち、美味しそう~~~(^^)/
時代劇良いですよね!(^^)♪
by そらママ (2019-01-08 17:56) 

溺愛猫的女人

素晴らしい繋がりですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-01-08 19:17) 

Ja-Kou66

長い付き合いのご友人がいるのは何よりですね。
久しぶりに顔合わせた瞬間はちょっぴり気恥ずかしかったりして^^
by Ja-Kou66 (2019-01-09 00:04) 

あーる

お友達のご来訪、楽しそうですね。
時代劇、東山君はともかく、なんか妙に最近ジャニーズがはびこっているのが気に食わん。
by あーる (2019-01-09 12:48) 

カトリーヌ

遅ればせながら...
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

時代劇、普段はあまり見ませんが、CSの
『時代劇専門チャンネル』時々見ます^^
うちの親は必殺仕事人が好きみたいです(笑)
by カトリーヌ (2019-01-09 17:52) 

JUNJUN

私、相棒の元旦スペシャルは、録画したんですけどまだ見てないんですよ~。
のんびり相棒スペシャル見て過ごすお正月もいいなあと思いました。
by JUNJUN (2019-01-11 02:01) 

TAKUMA

科捜研の女、一年やるようです。
最近、ストーリーが酷いので、40回以上作れるんだろかと心配です。
あ、視ませんよね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-01-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜日のブログ。omoワールドより。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。