SSブログ

花ミズキの頃。

今年も花ミズキが咲きました。

花ミズキ.jpg

2花ミズキ.jpg

花ミズキ3.jpg

30年前。4カ月、虎ノ門病院に入院して、家族と別れ、小さい子供とも

別れた経験があり、長逗留してた揚句、いつの間にか花ミズキがいっぱいに咲いていました。

花ミズキを見るとあの頃の淋しい思いが蘇って切なくなります。


Tさんちのランちゃん、かわいいです。(空楽さんちの英梨子ちゃん似)

ランちゃん003.jpg

ランちゃん2.jpg


こんな、カットバンがあるんですね、猫好きにはたまらない。

カットバン.jpg


こいちゃんさんより岩合さんの絵ハガキをいただきました。

今回もomoomoの返事、ありがとうございます。

はがき.jpg

グレゴリー・グレオも貴族の出ながら、こんなにはしたない。

グレ.jpg
nice!(53)  コメント(26) 

nice! 53

コメント 26

marimo

ハナミズキの並木があるのですね。
春に咲く花々は見ていると気持ちがアップします♪
にゃんこの絆創膏はFBの広告で知りました。

by marimo (2015-04-20 07:43) 

mimimomo

おはようございます^^
ハナミズキの思い出・・切ないですね。そんな永くご入院でしたか。我が家のハナミズキも息子が入院後亡くなった年に植えた20年物。大きく成長しました。
これもまた切ない思い出。
カットバン、こんなのもあるのですか^^ わたくしの知人にも猫好きがいまして、きっとこういうの喜ぶわ^^
グレニャンちゃん、貴族の出でも、はしたなくてもこの姿愛らしい♡
by mimimomo (2015-04-20 08:50) 

りみこ

ハナミズキ、美しいですけれども、OMOOMOさんにはそんな思い出がおありなのですね。
グレニャンったら、あけっぴろげですにゃーw
貴族の出でも気取らない所が良いのだと思いますw
by りみこ (2015-04-20 08:55) 

旅爺さん

ハナミズキにも懐かしい想い出があるんですね。
グレゴリー君は貴族の出だけにわがまま育ちなんですね。
by 旅爺さん (2015-04-20 09:12) 

空楽

4か月は長いですね。
心細いし寂しかったでしょうね。
カットバン可愛いですね。
熊本はリバテープって言いますよ。

私に似てますね・・・
ランちゃん若くてとっても綺麗だわ~~  英梨子

英梨ちゃん今年で11歳だからもうおばあちゃんなんだよ。 宇唯
by 空楽 (2015-04-20 09:36) 

そらママ

ランちゃん、本当に英梨子さんに似ていますね♪
どちらも美人猫さんですね^^
猫ちゃんのカットバン、可愛いけど…使えないかも~^^;
可愛くて使うのもったい無いですね^^
ハナミズキの思い出…切ないですね…
by そらママ (2015-04-20 10:49) 

ソニックマイヅル

わたしがやりました。説得力がありますね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-20 14:22) 

TAKUMA

桜の次ぎはハナミズキですね。
お身体の調子はいかがですか?。
五月に快気祝い宴会が企画されてますね。
そうだ、金曜の予定を幹事さんに申告しなきゃ。
その幹事さん、高熱で魘されとるようですが大丈夫かなぁ(>_<)。
by TAKUMA (2015-04-20 14:26) 

ニッキー

にゃんこの絆創膏、かみさんが買おうとしましたが、可愛すぎて使えない事に気づいて今も悩んでます^^;
by ニッキー (2015-04-20 14:39) 

そらまめ

ハナミズキ、きれいー。
この花が好きで庭に植えたのですが・・・
一度も咲かず(汗)
北国の気候には合わないようです。
by そらまめ (2015-04-20 17:16) 

Baldhead1010

長い闘病生活、辛かったでしょう。
by Baldhead1010 (2015-04-20 17:50) 

カトリーヌ

もうハナミズキの季節なのですね。
うちには赤いコがいますが、白いのは清楚で
いいですね。
ランちゃん美猫さんですねー(≧∀≦)♡
女の子らしいお顔立ち♪(●´艸`)ムフフ
by カトリーヌ (2015-04-20 18:08) 

ソニックマイヅル

いつもソネットブログではお世話になっています。明日は大阪出張の為、お休みをさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-20 18:36) 

JUNJUN

ランちゃん、美ネコ~。
猫のカットバン、かわいくて、欲しい~。
by JUNJUN (2015-04-20 19:11) 

prin4795

入院と花は
結びつきます。~わかります。
お辛かったですねえ。

prinも大学在学中
入院~
退学しました。
自然の美しさに気がつきました。
by prin4795 (2015-04-20 19:23) 

ChatBleu

あ、にゃんそうこうだ~。かわいくて使えないです。
花水木、キレイですよねー。うちのあたりも白、ピンク、赤ときれいです。
by ChatBleu (2015-04-20 20:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

フェリシモのにゃんそうこう、猫さまの傷に貼ったら見る度にイラッとしそうです(笑)

猫さまのおっぴろげ寝、ふふっと笑ってしまうくらい可愛いです(≧▽≦)


by 溺愛猫的女人 (2015-04-20 21:42) 

ゆうのすけ

今まで 何気なく通っていた道にある白い花の木が 白いオオシマザクラだとばかり思っていたら 車で止まった時に見上げたら ハナミズキだったことに 初めて気づきました。^^;
仕事先や その近くでは 歌の歌詞にある薄紅色の物ばかり見ていたので ハナミズキの白は あまりじっくり見たことが無かったからだったんですね。✿

by ゆうのすけ (2015-04-20 22:56) 

Ja-Kou66

ハナミズキ、先日2色ある通りを走りました。きれいですね。
ちょうど季節の変わり目の境に入院すると
退院の時に外に出たとき浦島太郎気分になります^^;
ばんそうこう、勿体なくて使えませんね。どれから使います?^^
グレちゃん、ナイスおっぴろげ♡
by Ja-Kou66 (2015-04-21 00:08) 

えのみ

ハナミズキの並木道なんですね。
白いお花が可憐ですよね。
グレちゃんを見ると、暖かくなった証拠ですね(^_^;)
by えのみ (2015-04-21 02:03) 

すーさん

カットバン、こんなイラストつきなら
傷害罪のにゃん仔さんも許せる気になるかな〜
ならないかな〜(笑)。
欲しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
by すーさん (2015-04-21 05:59) 

旅爺さん

我家のハナミズキの花は茶色になり始めてます。
今日は雨なのでニャンコは外に出られませんね。
by 旅爺さん (2015-04-21 12:01) 

あーる

虎ノ門には私も10年前まで務めていたので、アメリカ大使館に続く道のハナミズキをよく眺めてい仕事をさぼっていたものです。懐かしいな。
by あーる (2015-04-21 12:23) 

kontenten

グレゴリー・グレオ、西洋の騎士なので仕方がないですよ^^;Aアセアセ
 さて、ランちゃん・・・可愛いですね(^^)
目のパッチリした火星猫(三毛猫)さん、大好きです(^_-)。
そんな事を申し上げると・・・ミサがヤキモチ妬きそうです(^^ゞ
by kontenten (2015-04-21 20:38) 

こいちゃん

私も昨年は、坂出の駅前のハナミズキを見ながら病院の次男の処に毎日通っていたんですよねぇ、早一年が過ぎました。
ハナミズキを見ると思いだすのは同じですね
OMOOMO通信本当に復活できて良かったです。復帰祝いはいつかしら?
誰かさんが(↑の方)高熱で倒れてらしたそうですけど、できるのかな?
by こいちゃん (2015-04-22 15:00) 

さゆりんご

遅くなりましたが omo通信ありがとうございましたm(_ _)m
私も今日 大切な家族とお別れしてきました
まだ実感がないですけど・・・
またお邪魔します。
by さゆりんご (2015-04-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のニャンコSさんの絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。