SSブログ
前の10件 | -

又々のご無沙汰。

又々のご無沙汰ごめんなさい。 慣れないインスタ・ ツイッターなどいじっています。 さて。おばあさんは昔からおばあさんのままで歳を取ったように 感じられません。昔田舎のお向かいのおばあさんは、私が幼稚園から 高校生のまんま。おばあさんだし。 子供ごごろだから、思ったのでしょうか。 先日、近所の人から、(すごい歳の人。敢えては言わない) 言われました。 髪の毛は白髪、化粧せず,ぷっくりぷくぷく、なりふりは構わず 言わせて貰えば。こきたない。 「 私。?歳になっちゃった。」と言うので 半分お世辞で「変わらないわよ。5歳と。。。」 と言ったら「omoomoさん90歳?」と言われてしまいました。 私。ばばあだけど85歳じゃないからね。上に見られたんかい。 3階の人は92歳でもお洒落で素敵。そう言う人から言われるのだったら 納得もいくが、、、 まあ、おばあさんはおばあさん。 勝負しても若い人から見れば同じ事。でもお婆さんから、言われるとは ショックな1日でした。
nice!(29)  コメント(881) 

ご無沙汰しています。

月日の長れは早いもので

オリンピックまで生きてればいいなあとつねづね思っておりましたが

ああ、もう来ちゃった。

親の死んだ歳をとっくに超え、まあ、これでも現役で仕事をさせていただいております。

過去のことはすっかり忘れていつも思うことは前へ前へ。

2ニャンとの暮らし、嬉しくて楽しくてあのフカフカ。

にょっと出る肉きう。

入院してたときはニャンコのことばかり思って辛かったなあ。

おかげさまで私の肺がんは5年目のCTで完治いたしました。

ニャンコは20年生きて、うの、グレとも別れちゃったけど

いつまでも忘れないよ。
nice!(29)  コメント(16) 

こんにちは。

家電話を外したら、so-netより、解約のお知らせが来ました。

これを機に、ブログを卒業したいと思います。

11年間、大変にお世話になりました。

思い出たくさん、知り合った人いっぱい。

心残り数々あれど、自分でももう潮時かなあと思えるようになりました。

ときどきは回らせいただきたいと思います。

ありがとうございました。

お世話になりました。


なお、『ゆうゆう』(主婦の友社)12ページ、挿絵描いています。

覘いてやってください。
nice!(31) 

マックに戻しました。

写真の取り込みはまた後ほどのお勉強。

とりあえず、記事だけ。

この頃、絵本が見たくて、絵本の図書館に行ってます。

そこで出会った司書さんに。私も絵を描いてるんですよとカメラからみせて、

松山地域センターの近くで個展やってるんです。とだけ申しました。

そしたら、探してきてくださって身にあまるお手紙をいただきました。

はっきりした綺麗な字で・・・

「ギャラリー での 個展、大成功に終わりおめでとうございます。

本来私は先生の(恥ずかしい)個展を見に行きたくて、でも場所がわからずとにかく探そう

と思った矢先たまたま通りかかったお店の前でオーナーとお客様がお話しされていて

お部屋を覗くと先生の絵がたくさん飾られていて、その時は久しぶりに宝物を見つけたような気持ち

でした。フランスの風景、猫さん達の絵、楽しくて可愛くて心がほっこりしました。

その後、主人とも鑑賞させていただきました。

しっかりお礼を申し上げねばならないところ、先生がご来館してくださるとは思いませんでしたので

先生のお姿をお見かけした瞬間、感激と汗みどろの私の姿がはずかしくなったので、

頭の中が真っ白になり満足にご挨拶もできず大変失礼をしました。

(略)


こんなお手紙もらうと絵描き冥利に尽きますね。

頑張らなくてはと思う瞬間でした。
nice!(28)  コメント(16) 

一歩後退。

諸事情により、ウインドウズで書いてます。

こんなに遅かったのか、立ち上がりが遅くてへとへと。

目も痛くなりましたのでそこそこに。

ChatBlue先生は凄すぎる。ブラインドタッチ、何しろ早い。

omoさんが筆を持つようなものよ・・とおっしゃって。

今日はひまわり会。

Oさんの絵。

水彩画らしい優しい絵。

CIMG4418.jpg

CIMG4417.jpg

CIMG4421.jpg

CIMG4422.jpg


もう一人のOさんの絵。

細やかなタッチ。

CIMG4423.jpg

Sさんの絵

CIMG4402.jpg

omoomoの絵。

CIMG4424.jpg

CIMG4425.jpg
nice!(31)  コメント(17) 

ボヤボヤのわからんちん

ChatBlueさんに写真の取り込みを教えてもらったのにもう忘れている。

写真起動、さして電源、casiodesuc...

読み込み、表示、デバイス。写真。

ファイル、書き出す1枚。

中(サイズ)

かきだし。

リサイズ写真。

とメモしてるけど写真が出ない。昨日3時間やってわからずじまい。

せっかくのご指導なのでまたマックで 書いています。


あんなに教えてくれたのに。。遠路はるばる来てくださったのに。

ごめんなさい。

あれから、清瀬の軽井沢この団地でも夏祭り、太鼓ドンドン、盆踊り、焼きそば、かき氷。

去年はひまわりと重なってひどい状態でしたが今年はお祭りの前にひまわりが終わり

住民は安心してお祭りを楽しめました。

では、ばいちゃ。
nice!(23)  コメント(13) 

Macから投稿してみました

ChatBleuさんが勝手に投稿しています。

かあちゃんちでお昼を一緒に食べました。

CIMG4405.jpg

おなかいっぱい

もっと書くか聞きましたが、もういいそうです。

ChatBleuさんは、ひまわりフェスティバルに来た帰りjに

押しかけました。

楽しかった。


nice!(29)  コメント(15) 

今年もひまわり。

清瀬、ひまわりフェスティバルが先週土曜日から、今週土曜日まで行われています。

もう11?12回目。

うちから5分のところだったのに、今年は行くだけで、汗だく。ハアハア、ゼイゼイ。

年取ったなあ、前は自転車で行ったのに、自転車にも乗れなくなって。

去年はうちの前の道路、車の渋滞。駐車場が500円から千円に値上げされて

テレビの取材もなくて、幾分余裕のようです、近隣から苦情が殺到したのと

市の広報で自粛を呼びかけたのとで。

何しろ去年は西武線以外の電車にも広告載せていたり。

最終の日は団地の祭りと重なって身動きが取れなかったので、それもずらしました。

てなわけで何とか、咲き誇ったひまわりに出会えそうな夏。

CIMG4397.jpg

CIMG4398.jpg

CIMG4399.jpg

CIMG4400.jpg

CIMG4401.jpg
nice!(25)  コメント(16) 

久しぶりのひまわり会

個展の間中、休んでいたひまわり会、やっとやっと、行って来ました。

みんな優しく待ってくれていました。

皆で思い思いの絵を描き、楽しくおしゃべりなどして過ごします。

集中できるから、家では、描かないからとこんなサークルもあっていいよね。

息抜き出来て後はみんなでお茶会。

こういうのもいいなあ。


Sさんの絵。

CIMG4388.jpg

秋津近辺。

Ⅰさんの絵。
CIMG4389.jpg

自宅で採れたお野菜。

Uさんの絵

CIMG4391.jpg

お花が素敵

Oさんの絵

CIMG4393.jpg

ヤマユリ。いつもかわいい絵を描かれます。


おまけ

ChatBleuさんたちと食べたおばんざい。

CIMG4354.jpg
nice!(36)  コメント(87) 

個展おわりました。

6月から8月まで、郊外の片田舎、清瀬において個展を行いました。

やっとやっと、終わりました。

今は完全燃焼。ぼ~としております。

ブログの作り方も忘れてしまいました。

最終日にはしゃぶーるさん、ふぢたしょうこさん、(神戸から駆けつけてくださいました。)

本当にこんなに人脈があったのかと思うほどに、各地から来ていただき

恐縮至極でございます。

元旺文社の友達は広島からわざわざ。

大盛況、大成功と自負しております。

また平凡な毎日になり、ブログの勘も取り戻せたらと思っております。

あーるさんはご夫妻で、kontenten氏、takuma さん、えのみさんありがとうございました。

皆様ありがとうございました。

CIMG4343.jpg

CIMG4347.jpg

CIMG4289.jpg

CIMG4301.jpg

CIMG4302.jpg

nice!(27)  コメント(19) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。