SSブログ

メリクリ!!

パル(生協)で「絶対うちの方がチキンは美味しいですよ」に騙されて買ってみた過去が

あります。美味しくなかった。それでやっぱりケンタッキーに予約して昨日

取りに行きました。これだ! ケーキを買い一人ぼっちのイヴ。

(写真なし)

地域でいろいろなイベントがあり行って来ました。

まず、集会所でチェロの演奏。ドイツで修行してかなり有名な方。

チェロの演奏に聞きほれました。

CIMG3899.jpg

日曜日は「コミニティひまわり」で太鼓の演奏や、いろんなお店、たこ焼き、唐揚げ、

CIMG3906.jpg

CIMG3908.jpg

CIMG3910.jpg

友達が「キラキラ」(なんていうの)のお店をやってるので寄ってマグネットを買って来ました。

サンタやツリーや、手袋のかわいい小さなマグネット、冷蔵庫に貼りました。

CIMG3911.jpg

ところで、NHK土曜日朝8時15分から「チコちゃんに叱られる」って番組に

はまってます。5歳のぬいぐるみチコちゃんがいろんな話題に答えを出してくれる。

タレントさんがいい加減ないい回答をすると

「ぼ~と生きてんじゃないよ」と顔色が変わり頭から湯気が出る。

これが面白い。お勉強になりかつ面白い。

例えばトイレットペーパーは1枚ものと2枚ものはものどう違うのか。

1枚物の方がコストが高いんですって。だけど同じ値段。

メーカーは2枚ものの方を作りたいんだがもの根強い1枚物のファンがいて。。。

(特に関西、奈良)とか。

CIMG3904.jpg

CIMG3905.jpg

やっと年賀状出せました。
nice!(28)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。