万引き家族。
是枝裕和監督の「万引き家族」早速行ってまいりました。
清瀬駅周辺には青少年時代を清瀬で過ごした是枝監督のカンヌ映画祭受賞の看板が。
あ~あ、さりとてこの映画、わたしにはさっぱり入ってこなかった。
血のつながらない家族が一緒に暮らしていて赤貧を洗う生活。
万引きで生活をつないでいる。
原案、脚本、編集、すべて是枝監督。凝りに凝った汚らしいお家。
役者さんの演技がすべて自然で、子役も一つも演技らしくない。
喋り方も普通で聞き取れないほど。これを狙ったのね。
賞を与えるほど外人には理解できたのね。
相変わらず樹木希林の存在感は秀逸。
お口直しにBS時代劇。若村麻由美の「夜桜お染」
まあ、あでやかできれいだった。
お家で時代劇にはまってるのがこの頃の私。
昨夜の鬼平犯科帳にも震えが来た。中村吉右衛門、たまらんです。
清瀬駅周辺には青少年時代を清瀬で過ごした是枝監督のカンヌ映画祭受賞の看板が。
あ~あ、さりとてこの映画、わたしにはさっぱり入ってこなかった。
血のつながらない家族が一緒に暮らしていて赤貧を洗う生活。
万引きで生活をつないでいる。
原案、脚本、編集、すべて是枝監督。凝りに凝った汚らしいお家。
役者さんの演技がすべて自然で、子役も一つも演技らしくない。
喋り方も普通で聞き取れないほど。これを狙ったのね。
賞を与えるほど外人には理解できたのね。
相変わらず樹木希林の存在感は秀逸。
お口直しにBS時代劇。若村麻由美の「夜桜お染」
まあ、あでやかできれいだった。
お家で時代劇にはまってるのがこの頃の私。
昨夜の鬼平犯科帳にも震えが来た。中村吉右衛門、たまらんです。