SSブログ

白い巨塔

もう5~6回やってるそうで・・・

頑張って5夜連続みました。ネットでは賛否両論があるみたいだけど岡田准一さん

よくやったと思う。

金と力に任せて教授の野望に駆け上がる財前。

松山ケンイチ演じるヒューマンな里見医師。

愛人から「里見先生は患者のために治そうとするが、財前先生は自分のために

患者を治そうとしてる」と言われる始末。

結局、裁判にまで持ち込まれた医療ミスでも、勝ち続け、

しかし、財前はすい臓がんで亡くなってしまう。最後があっけなかったけれど

悪がはびこるわけはないという山崎豊子さんの言いたいことだったのかもしれない。

「あんな最期だったのね」とランチで友達と話し合ったが2人とも

田宮二郎が1番よかったねと年がバレる話でおしまいに。

CIMG4274.jpg

友達との誕生日ランチ。

CIMG4285.jpg

CIMG4284.jpg
nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
白い巨塔、名前だけは知っていますが中身は全然(-。-
田宮二郎さんって自殺されたのですよね? 違ったかな。
by mimimomo (2019-05-31 06:28) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””*
by 旅爺さん (2019-05-31 07:08) 

sig

こんにちは。
これは観よう、と思っていたのですが、終わっちゃったんですか。
時代に取り残されるはずですね。(>_<)
by sig (2019-05-31 09:44) 

りみこ

お誕生日ランチ美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
痛いところは大丈夫ですか?
by りみこ (2019-05-31 10:20) 

リュカ

本を途中までしか読んでないので
そのうちちゃんと読み直そうかしら^^
by リュカ (2019-05-31 10:21) 

そらママ

白い巨塔、田宮二郎のは見てはいませんが何となく
知っています^^
私は、唐沢君のをみていました(^^♪
お誕生日ランチ美味しそうです(^^)/

by そらママ (2019-05-31 10:43) 

Boss365

こんにちは。
「白い巨塔」何回もリメイクされていますね。
内容・演出を多少変えていると思いますが、本質は変わっていない感じ。
小生、地上波ドラマ等を観ないので分かりませんが・・・
田宮二郎さんは知っています。タイムショック?
誕生日ランチ!!色々なお味で会話も弾みそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 11:43) 

ゆきち

財前教授:唐沢寿明、里見先生:江口洋介バージョンの方が個人的には好きです(#^^#)
岡田准一はマッチョすぎてちょっとイメージが・・・^^;
なので一話だけであとは見ませんでした。
by ゆきち (2019-05-31 12:20) 

溺愛猫的女人

一時、病院で財前先生の巡回ごっこが流行ったそうです(笑)
招待状が届きました。わざわざすみません。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-31 13:19) 

kontenten

個展のハガキ、ありがとうございます。
戦友の会で押しかける予定です(^_-)
 さて、白い巨塔・・・田宮二郎版も視てみたいですね(^^)
元々は胃がんでしたっけ・・・財前教授の死因(w)
今は、胃がんは治る病気になりましたからね。
by kontenten (2019-05-31 14:22) 

ChatBleu

全然見たことないです(^^;)
個展のハガキ、ありがとうございました。
by ChatBleu (2019-05-31 21:52) 

Ja-Kou66

世代が変わって何度もリメイクしているドラマって
時代背景もビミョーに違ってそうでおもしろいですね。
豪勢ランチ^^
by Ja-Kou66 (2019-05-31 23:53) 

Baldhead1010

お医者様、仕事自体は尊敬いたします。
by Baldhead1010 (2019-06-01 04:24) 

JUNJUN

白い巨塔、昔から何度もドラマ化していますけど、一度も見たことありません・・・。
今回のキャストは、よさそうですか?
by JUNJUN (2019-06-01 23:37) 

TAKUMA

唐沢版でさえ田宮二郎版よりはしょってるなぁと思ったのに、さすがに五回では話が唐突過ぎて…(-_-)。
唐沢版は上川隆也と矢田亜希子、そして若村麻由美が良かったですからねぇ。
夏帆ではちょっと役不足でしょ。
唯一良かったのは沢尻エリカ、黒木真由美とまた違った貫禄でさすがだわ。
関係ありませんが、科捜研の女一年続くそうですが、話が酷すぎて視ておれません(>_<")
ただでさえ刑事モノ全般ネタが煮詰まってきてるのに、とてもぢゃないけど一年50回近くは作れないと思いますねぇ。
特番で20回位潰すのかな?
by TAKUMA (2019-06-04 16:13) 

あーる

太地喜和子が沢尻エリカと思うと、ちょっとなあ。色気が足りない。
by あーる (2019-06-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長いお別れアジサイが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。