SSブログ

本当に感動した時。

今年は長く裏の雑木林で鶯が鳴いています。 ホーホケキョとかわいらしく。

とてもなごみます。心が打たれます。

この感動を表したいのだけど言葉が見つかりません。作家ならどう書くか。

コピーライターならどう書くか。

本当に感動したときは何も書けない気がします。

連休中、近くで「令和元年「jazzuコンサート」があり、チャリティーでしたが

プロのミュージシャン10人、歌姫5人。震えるほど心に響きました。

これも感動は書けません。

CIMG4233.jpg

CIMG4234.jpg

CIMG4241.jpg

CIMG4242.jpg

CIMG4239.jpg

CIMG4243.jpg

昨日は長年の友達のお家へ、聖蹟桜ヶ丘へ行って来ました。

歓待を受け、話に花が咲き、心満たされました。旧知の友だけど、なかなか会えず

でも昨日会ったように身近に感じました。

CIMG4245.jpg

CIMG4244.jpg

連休、郵便が来なかったり、バスが休日ダイヤだったり、仕事は待たされたりと

不便なこともありましたが、小さな幸せ、小さな感動の日々でした。
nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

Baldhead1010

山菜を採りにゆくお山ではここ何年か、「ホー・ホケキヨ・キョ」と鳴くウグイスが居ます。

こちらが山の中を動くと、ずーっと着いてきて鳴いてくれます^^
こちらが何をやってるのか探ってるみたいです^^
by Baldhead1010 (2019-05-07 08:22) 

Boss365

こんにちは。
鶯&JAZZ「音・響き」に感動したみたいですね。
最近は、ドキュメンタリー映像を見て感動・感激に浸り時々震えてます?
文字・カタチにする事は難しいです。
何はともあれ、穏やかな連休?を過ごされたみたいですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-07 11:06) 

zombiekong

もう何年も鶯の声を聞いていません。聞こえるのは都会の喧騒ばかりで気持ちにゆとりがなくなっているのかもしれません。
by zombiekong (2019-05-07 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
感動できるって素晴らしいことですね。わたくし最近
あまり感動することも無くなりました。
by mimimomo (2019-05-07 11:49) 

りみこ

ウグイス、鳴いているのを最近聞いたことがありません
田舎なのにー
感動できることは良いことですね
素晴らしいと思います
by りみこ (2019-05-07 12:00) 

ゆきち

ウグイスさん、鳴き声は聞こえても姿が見えず、写真にうまく撮れた試しがありません^^;
鳥さん撮るのは猫よりずっと難しいです。
音楽はいいですよね~日々感動することは減りましたが、音楽には心を癒されています♪
by ゆきち (2019-05-07 12:38) 

kontenten

鶯の声・・・私も先日久能山で聞きました(^^)
何だか、ホッとしますよね。
by kontenten (2019-05-07 13:28) 

ChatBleu

いろいろ、良い時間をお過ごしになったようですね。
聖蹟桜ヶ丘、割と近いです。
by ChatBleu (2019-05-07 20:54) 

八犬伝

愛媛県
吉田高校
とは
どういう応援だったのでしょうかね?
by 八犬伝 (2019-05-07 21:40) 

ゆうのすけ

ウグイスの声って思わずどこどこ!って気になっちゃいます。
うちも春先に近所で聞えていたんですが どこにいたんだろ?
うちにも来てくれればいいなと みかんやらを餌付けしたら
みんなヒヨドリが持っててしまったようです。。。^^;
素敵な時間を堪能されたんですね。生の演奏の迫力は 耳だけじゃなくて
身体も 直接リズムと迫力で揺らしてくれますものね!^^♪~ 
by ゆうのすけ (2019-05-07 23:24) 

Ja-Kou66

ホンモノのウグイスの鳴き声、木々に響きわたる独特の臨場感
あれはなんともいえませんね。(空気も良いし^^)
おお聖蹟桜ヶ丘、お懐かしや。
by Ja-Kou66 (2019-05-08 00:04) 

JUNJUN

私も最近、庭の方で鶯の声を聞きます。
かわいくて癒されますよね。
by JUNJUN (2019-05-08 00:39) 

そらママ

生演奏に、お友達との素敵な時間を
過ごされたのですね(^^)/
by そらママ (2019-05-08 10:12) 

OMOOMO

吉田高校、水害に会って町で亡くなった人も出て、チャリティー主催者の
出身高校ということで、、、。
by OMOOMO (2019-05-08 11:30) 

あーる

ちょっと古いけど、北島康介さんの「なんも言えねえ!」ってやつですね。そんなんじゃだめだ! と小説教室の人は言いますが。
by あーる (2019-05-08 12:40) 

溺愛猫的女人

素敵なイベントが沢山でいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-09 18:35) 

CharlesGlund

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by means of settlers around multifarious a fire in Aeternum.


He waved to a wooden butt upset us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the excluding prior to continuing.


“As a betting man, I’d be delighted to wager a adequate speck of coin you’re in Ebonscale Reach for more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the salaam slung across my back.


https://www.google.gm/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by CharlesGlund (2021-09-12 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和フィーバー本日お休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。