SSブログ

朝起きて夜寝る。

なんて幸せな事でしょう。

平穏な1日のなんて尊い事。

今日は体操に行き、その間中、小鳥のさえずりが聞こえて、みんな心がゆるゆる。

鶯でもなし、何の鳥だろう、、いいねいいね、癒されるねと。


と言うのも、世の中悲惨な出来事がニュースが知らされると心が痛みます。

池袋しかり、三宮しかり…何も悪いことしてない人があんな交通事故に遭うなんて。

スリランカでは、同時自爆テロで多くに命が失われました。

まったく許されることではありません。

憤りを感じるとともに、その方々のご冥福祈ります。

多少の不満、、多少の辛い事あっても、生きていくって大事な事なんですね。


艱難、汝を玉となす。(逆境が自分を賢くする)って、西洋の言葉が好きです。

生きるって大変だけどそれだけで素晴らしい。

八重桜が咲いて、ハナミズキが咲いて、ツツジが咲いて。鳥のさえずりが聞こえて

いい季節。満喫しましょう。

CIMG4196.jpg

CIMG4197.jpg

CIMG4200.jpg
nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

旅爺さん

後期高齢者の爺が今朝起きたら生きてました(^_^)/”””””*
生きてるだけでも今日は今日の楽しみが有るので嬉しいです(^_^;)
明日も生きられるように頑張ろう~!”(^_-)
by 旅爺さん (2019-04-23 05:27) 

ChatBleu

痛ましい事故が続いて胸が痛みます。
春のお花がたくさん。良い季節ですね。
by ChatBleu (2019-04-23 05:58) 

りみこ

春!ですねー
良いですよね(=゚ω゚)ノ
穏やかに過ごしたいです…
by りみこ (2019-04-23 10:02) 

zombiekong

些細なことでついプンプン怒っちゃう私ですが、本当に花が咲いたり鳥の声が聞こえたり、美しい季節を眺められるだけでも幸せですね。
by zombiekong (2019-04-23 11:39) 

Boss365

こんにちは。
事故のニュースを聞くと、平穏に生活出来る事を幸せに感じます。
生きていると色々不平不満はありますが「普通が一番」と感じる今日この頃です。
今日はイラストがないですが、花写真で季節を満喫です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-23 11:57) 

kontenten

若い内の苦労は買ってでもしろ・・・父が良く云っておりました。
あと山中鹿之助『暁に祈る・・・我に万難を与え賜え』も座右の銘でした(^o^)
・・・でも、何も無い平凡な生活が一番ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-23 13:02) 

sig

こんにちは。きれいな写真ですね。うちに狭い庭のハナミズキも白い花をつけています。
by sig (2019-04-23 13:18) 

sana

八重桜、ハナミズキ、つつじ‥
鮮やかですね~明るい季節を迎えましたね。
痛ましい事件が辛いですが‥
どなたにも心穏やかになれるときが訪れますように。
いろいろあっても無事な一日をおくれることに感謝します^^
by sana (2019-04-23 15:45) 

八犬伝

防ぎようなない事故
いつ遭遇してしますか
本当に恐ろしい事ですね。
私は、車の運転を70歳になったら
止めようと思ってます。
いつ、加害者になってしまうか
わかりまんせんので。
by 八犬伝 (2019-04-23 20:42) 

ゆきち

痛ましい事故や事件が続くと、何事もない幸せが身に沁みます。
本当にいつ、なにが起こるかわかりません。
何気ない日々を大切にしたいと思います。
by ゆきち (2019-04-23 21:54) 

Ja-Kou66

心も体も世の中も、平穏が一番ですね・・・
かくいうわたしは今、胃が痛いのです・・・ふつうが一番・・・(。-_-。)
お花、どれもきれいですね。
by Ja-Kou66 (2019-04-23 23:39) 

ゆうのすけ

八重桜が ”これでもか!”というくらい満開ですね。
重みで枝が曲がりそうな気さえしてしまいます。^^
世紀末という言葉がありますが 時代が新たの変わろうとする今
何故にこのような事件や事故が多いのかと心が痛くなりますね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-24 01:03) 

リュカ

うちの界隈もハナミズキ、つつじが咲き始めました。
「生きるって大変だけどそれだけで素晴らしい」
たしかにその通りだと思います。
by リュカ (2019-04-24 09:59) 

溺愛猫的女人

突然命が奪われることが切なくてなりません。
若い方の葬儀に参列するのは悲しすぎます。

by 溺愛猫的女人 (2019-04-24 18:51) 

えのみ

突然家族を失って、もう戻っては来ないのです。
本当に悲しい事件が多いですね。

by えのみ (2019-04-25 10:57) 

カトリーヌ

まるで連鎖反応のようにここ数日
事故が起きていますよね。
やりきれないです...
いつどこで自分の身にふりかかるか
分かりませんし、精一杯生きなきゃと
思いますね。
by カトリーヌ (2019-04-25 17:19) 

JUNJUN

何事もない日常、平和でありがたいことですね。
それにしても、いつかアジアでも大規模なテロが起こるんじゃないかと思っていましたが、まさかスリランカで起こるとは・・・。
by JUNJUN (2019-04-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。