SSブログ

国立新美術館

示現会に毎年出してるお友達からのお誘いで、友達と六本木まで行きました。

人間みんな絵を描くんかい・・・という多さ。みなさん100号お上手で本格的。

30ブースあるお部屋、力作ぞろい。

素晴らしい、圧倒される。

CIMG4167.jpg

入口の桜がきれい。

CIMG4170.jpg

誰やら有名な人の設計ですよね。

CIMG4171.jpg

CIMG4173.jpg

CIMG4175.jpg

CIMG4176.jpg

CIMG4177.jpg

CIMG4179.jpg

CIMG4184.jpg

CIMG4188.jpg

CIMG4174.jpg

全部見てたら1日中かかる。

切り上げてランチして帰ってきました。


nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

Baldhead1010

でかい絵、迫力満点ですね。

自分の写真もこれくらいに引き伸ばしてみたい^^
by Baldhead1010 (2019-04-16 04:39) 

旅爺さん

お早う御座います、(^_^)/”””””*
流石に素晴らしい美術館だけに沢山の絵は見応えがあったでしょう。
満開の桜を楽しんだ後今度は爽やかな新緑が楽しみですね。
by 旅爺さん (2019-04-16 05:57) 

ゆうのすけ

どの作品もみなさん個性的ですね。
そうも絵が描けない私はこんな風に表現出来るのが
凄いなと思ってしまいます。
タンポポが吹かれる景色が一番惹かれました。^^
by ゆうのすけ (2019-04-16 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
いやぁ~ほんとうに皆様素晴らしいですね~
確かにあちこち美術展あるし、沢山展示してあるから絵を描かれる方って多いのでしょうね。
それにしても・・・わたくしはこの美術館、どうも好きになれないでいます(-。-
by mimimomo (2019-04-16 06:34) 

Boss365

おはようございます。
100号、力作・エネルギーを注ぎ込んでいますね。
国立新美術館は、黒川紀章さん設計の遺作作品です。
じっくり観てたら、沢山のエネルギーを消費しそうです。
100号!!挑戦をしては如何でしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-16 08:42) 

りみこ

黒川紀章さんの設計でしたっけ?
大きな美術館に行きたいですねー
休憩しながらでもゆっくり絵を見て歩きたいですね
by りみこ (2019-04-16 09:09) 

あーる

こ、ここまで来ていただいたのに!! 次回は是非もうちょこっとだけ足を延ばして、六本木ヒルズまでいらしてください!
by あーる (2019-04-16 14:19) 

えのみ

国立新美術館は建物も素敵です。
100号の絵は見ごたえありますね。

by えのみ (2019-04-16 16:47) 

そらママ

素晴らしい作品ばかりですね。
国立新美術館、まだ行った事がないので
行ってみたいです(^^)/
by そらママ (2019-04-16 18:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは
100号ってすごい!!! 皆さま、素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2019-04-16 19:21) 

ChatBleu

全然描けない人なのでただただ尊敬します。
by ChatBleu (2019-04-16 20:43) 

八犬伝

100号とは、こんなにも大きいのですね。
力作ぞろいですね。
by 八犬伝 (2019-04-16 20:54) 

Ja-Kou66

描く人もそれぞれ、絵も個性それぞれ、ですね。
いい刺激が得られそうですか?
by Ja-Kou66 (2019-04-16 23:55) 

JUNJUN

景色の絵、それぞれ奥が深いですねえ。
最後から2番目のは、ヴェネチアでしょうか?
by JUNJUN (2019-04-17 00:41) 

カトリーヌ

どれもすばらしい絵ばかりですね。
一日かけてもじっくり拝見してみたいです。
↑JUNJUNさんもおっしゃっていますが
最後から2番目の絵はヴェネツィアですよね♪
とてもステキな街で大好きです❤
by カトリーヌ (2019-04-17 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜に雪「プレバト」が楽しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。