SSブログ

桜に雪

驚きました。

この寒さ。平成最後は何が起こるかわからない。

お絵描き教室で、Dさんが「泣くほど寒い」と言ってたら何とエアコン入れ忘れて

いたのです。

山野では桜に雪。季語で「桜隠し」と言うのだそう(昨夜のプレバトによると)

風も強くて、飛ばされそうでした。

今日はお友達と美術館に行くんですよ。何を着て行ったらいいか。

おいそれと穏かにはなってくれませんね。

今日のSさんの絵、桜。

CIMG4164.jpg

CIMG4165.jpg

Oさんの絵、心優しさが表れてる、カタクリ,一輪草。

CIMG4160.jpg

CIMG4162.jpg

Iさん、ダイナミックな山。

CIMG4161.jpg
nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
本当に荒れる(?)4月ですね。わたくしはまた湯たんぽを出してきました。
部屋の暖房は勿論ですよ。こんな4月滅多にないですよね。
相変わらず皆様お上手でいらっしゃいますね。OMOOMOさんの絵は?
by mimimomo (2019-04-12 07:38) 

えのみ

まだ少し寒いようですね。
冬物の片づけはまだのようですよ。
寒暖の差にはお気をつけくださいね。
by えのみ (2019-04-12 10:42) 

そらママ

本当に驚きましたね!
今年の気温の変化には…^^;
着るもの困ります><
美術館にお出かけ、暖かくして
お気をつけてお出かけしてくださいね♪
by そらママ (2019-04-12 11:11) 

zombiekong

うちはまだコタツを使いたかったのにゴンに布団をダメにされて寒いです。冬物のコートも洗ってあったのに引っ張り出すしかないです。困りますねー。
by zombiekong (2019-04-12 12:14) 

あーる

カタクリ、一輪草、きれいですね。なかなか一気には暖かくなってくれず、おかげで桜が生き残っている感じはしますが……六本木の美術館にもぜひ、おいでませ。
by あーる (2019-04-12 12:26) 

kontenten

ホント、着る服に困りますよね^^;Aアセアセ
おまけにコートはクリーニングに出してしまったし・・・(><)
by kontenten (2019-04-12 15:55) 

ChatBleu

寒いですねぇ。寒さで体が縮こまって肩こりになっちゃいました。
by ChatBleu (2019-04-12 20:36) 

八犬伝

いやあ本当に
いつまでたっても寒いですね。

by 八犬伝 (2019-04-12 22:00) 

溺愛猫的女人

春とは名ばかりの風の冷たさよ、おかげで桜は長持ちしているのですが、そろそろちゃんとした季節が到来して欲しいものです。
by 溺愛猫的女人 (2019-04-12 23:25) 

ゆうのすけ

ここ数日寒さが戻ってますね。
もう今年は良いかなと思っていたけれど
用心に灯油をひと缶買ってしまいました。^^;
by ゆうのすけ (2019-04-13 00:08) 

Baldhead1010

この気温の乱高下、堪えますね。
by Baldhead1010 (2019-04-13 04:38) 

りみこ

キレイな言葉がですね(^^)
そして、美しい絵たち
癒されました
by りみこ (2019-04-13 10:09) 

のらん

いやあ・・・今週、ほんとに寒かったですね(@@;)
週末、ようやく今日から暖気が戻った?!
昨日は、また、格段に寒い一日でしたが、
どこの美術館に行かれたのでしょうね?
by のらん (2019-04-13 10:40) 

sana

この寒さ、着るものに困りますね。
家の中では完全に冬支度だけど~出かけるとなるとちょっとは春らしくしたいのに。
桜の絵、柔らかくて素敵ですね。
小さなお花の絵も和みます。
ダイナミックな絵も! 皆様それぞれに素敵な絵を描かれますね^^
by sana (2019-04-13 15:05) 

ゆきち

プレバト見てました!
桜隠し、美しい言葉ですね。
カタクリも大好き、春は花がいっぱいで楽しいです(#^^#)
by ゆきち (2019-04-13 15:13) 

JUNJUN

今年の4月は寒いですねえ。
アイルランドより、むしろ日本の方が寒かったので、びっくりしました。
by JUNJUN (2019-04-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春真っ盛り国立新美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。