SSブログ

スー女としては・・・

お相撲も佳境。解説の人が「早く誰か白鵬を止めないと・・」と言ってました。

友達は「白様。白様」とテンション高い。

でも私、判官びいき、、あまり強い人憎々しい。

ここんところ、面白さ、半減。日馬富士もったいなかったなあと今更に思います。


さて、若い頃は、こんな本毎月1冊づつ、描いてたんですよ。

目もよかったし、根気もあったなあ。

○○ビーズを1個1個描いて、ワイヤーは厚トレッシングペーパーで別版。

今はコンピューターでしかやってないので味気ない。

手がかかったけど暖かみがありました。

CIMG4100.jpg

CIMG4101.jpg

CIMG4102.jpg


パソコンを教えに来てくれる、たえこちゃんとお友達になりました。

なんたって、平成3年生まれ。話題なんてあるのかと。

ところが彼女、東山紀之のファンで私と一緒。

彼女にしては4?歳の東山は渋いと言うけど、あのストイックさが好きと

熱く語ります、bs3の「大岡越前」が素敵で素敵で。時代劇にピッタリ。

再放送ある時はラインしあって、見てます。と連絡。

「相棒」とは別格にしてとは、東山紀之だ好きな私です。

CIMG4098.jpg

CIMG4096.jpg

吉宗をやる平岳大もいい感じ。なんと、佐久間良子と平幹二郎の息子だったとは

最近知った。道理で育ち良さそう。

CIMG4093.jpg
nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

旅爺さん

相撲に絵にパソコンに東山君と楽しみが沢山有っていいですね(^_^;)。
爺は飲兵衛で無趣味なので何かしないともったいないですね。(=_=)。
by 旅爺さん (2019-03-19 06:29) 

zombiekong

ビーズひとつひとつお描きになってたのですね。細か~い。
うちは今もパソコンじゃなく昔ながらの小さなアナログ出版社です。
by zombiekong (2019-03-19 10:36) 

Boss365

おはようございます。
制作マニアルのテクニカルイラスト?細かな作業です。
目が良くないと描けない感じ・・・色々ご経験されていますね。
今はPC作業多く、ポンチ絵やサムネイル画を上手に描く人も少ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-19 11:31) 

kontenten

平岳大・・・ママ似ですかね(^_-)
濃すぎるオヤジの顔が薄まって美男子ですよね(^o^)
by kontenten (2019-03-19 13:28) 

溺愛猫的女人

好きなことが沢山あるって素晴らしい(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2019-03-19 18:15) 

sana

毎月1冊ずつ? すごい~!
え、ビーズを一個ずつ‥そ、それは大変でしたね。でも、可愛い^^
ヒガシ(東山)で趣味が合うとは、楽しいですね~^^
平岳大、体格いいし品もあってお殿様役はピッタリですよね! 先日、おしのびで出かけちゃう話見ました^^
by sana (2019-03-19 18:25) 

ねこママ

ビーズじゃないけど、初めて編み物に挑戦したとき本を見て目の作り方から勉強しました。今から35年も前のことだから、当然手書きですよね。あの時のテキストに感謝感謝です。手書きのテキストは味がありますね。
by ねこママ (2019-03-19 18:49) 

ゆきち

手書きのビーズの作り方、いろいろ持ってます♪
私も老眼が進むまではマメにビーズでアクセサリー作っていました(^▽^;)
東山くん、少年隊の中でも抜群にかっこよかったです!
by ゆきち (2019-03-19 20:39) 

ChatBleu

東山紀之は少年隊の頃しか知らない(^^;)
俳優さんの名前が全然わからない私ですorz
by ChatBleu (2019-03-19 21:14) 

Ja-Kou66

ああ!ビーズの本!
編み物もそうですが、製図?手書きのは描いた人すごいなーとよく思っていました。
逆に今の知りません。コンピューターで描いたのって味気なさそう^^;
わたしの知人にも少年隊(別の人ですが)好きな人いますよ!
by Ja-Kou66 (2019-03-20 00:17) 

JUNJUN

東山紀之、変わりませんよね~。
昔、こーゆービーズ細工の本、よく見ましたけど、最近減ったような気がします。
by JUNJUN (2019-03-20 03:17) 

Baldhead1010

平岳大・・・お父さんによく似ていますね^^

ビーズは惚け防止になりそうです。
by Baldhead1010 (2019-03-20 04:50) 

あーる

東、私的にはまだ少年隊のままです。日本に帰ってきた年に、あまりにも町中『仮面舞踏会』ばかり流れていたんですもの。
by あーる (2019-03-21 02:09) 

えのみ

ビーズの本も手掛けていらしたのですね。
確かに手書きの方が分かりやすいのです。
たえこちゃんと東さんつながりで話が盛り上がって良いですね~♪
そういうお付き合いは大事ですね。
by えのみ (2019-03-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわり会の絵新学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。